• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幟 屋のブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!
いつの間にか5年が経っておりました。

まさかこんなに続けられるとは・・・


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/11/27 18:55:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!

マツダ ロードスターRFを見てきました。

マツダ ロードスターRFを見てきました。もうすぐ発売のマツダ ロードスターRFの先行展示会に行ってきました。

一応我が家にも2シーターのオープンカーがあるので、こういうクルマには興味がありまして・・・

先行展示会は3ヶ所で開催されたのですが、その中の1ヵ所が何故か岐阜県の多治見市で開催。
ドライブがてら多治見まで行ってきました。

正面から見れば普通のロードスター


このクルマは斜め後ろから見た方がカッコいいかも


わずか13秒で作動するリトラクタブルハードトップの仕組み

複雑な仕組みをしていますが、とても静かでスムーズな動きでした。


エンジンは排気量アップの2000cc



そして今回開発者がお二人みえて、トークセッションもありました。


チーフデザイナーの中山さんが、ホワイトボードに絵を描いて説明してくれたり・・・


プロジェクトマネージャーの山口さんが、実車を前にして説明。

いろいろ裏話も聞けて楽しかったです。



Posted at 2016/11/24 23:38:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年11月13日 イイね!

「あいちトリコローレ2016」に行ってきました。

「あいちトリコローレ2016」に行ってきました。
昨日は久しぶりにクルマのイベントに出かけてきました。

場所は愛知県大府市にある「あいち健康の森公園」という所。

そこで開催された「あいちトリコローレ2016」というイベントを見学してきました。



おもに新旧のイタリア車がメインのようです。



アルファロメオ




マセラティ



私の好きなランボルギーニ カウンタックも来ておりました。



たまに日本車が紛れたりして・・・


こちらは新旧のFIAT チンクエチェントがずらりと並んでおりました。

皆さん個性豊かなクルマが多いですね。
いろいろ参考になりますわ・・・


・・・という感じで一日楽しんできました。


昨日は天気も良く暖かかったのでイベント日和でした。

また来年も開催されるなら見に行こうかと思います。



Posted at 2016/11/14 16:19:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年11月01日 イイね!

10月の走行距離数(備忘録)

10月の走行距離数(備忘録)10月の走行距離数は、1217kmでした。

高速道路を 167.4km走行、あとは市街地です。

10月も定例夜会に参加してきました。
行きも帰りも高速を利用。


ODO 57440km


高速道路詳細

名神「一宮」→東海北陸道「岐阜各務原」 17.9km (2回走行)

東海北陸道「岐阜各務原」→東名「名古屋」 47.4km

名二還「上社」→名二還「清州東第一」 16.5km

名高速16号一宮線「一宮中」→東名阪道「蟹江」 21.9km  
伊勢湾岸道「弥富木曽岬」→伊勢湾岸道「湾岸長島」 4km(定例夜会 往路)

東名阪道「長島」→東海北陸道「岐阜各務原」 45.8km (定例夜会 復路)


今月は6ヶ月点検があります。
 
Posted at 2016/11/01 23:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 備忘録 | クルマ

プロフィール

「@ひまつぶし2024 さん、こんにちは😃
もう手が出せない価格帯ですね。そしてついにFREEDの展示車が無くなっていた😭」
何シテル?   05/06 14:03
2011年11月に みんカラに登録 現在の愛車は5台目になる HONDA FREED+HYBRID(GB7)を所有

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20212223 242526
27282930   

リンク・クリップ

DOP 8インチナビ バックモニターガイド線調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 20:06:08
[ホンダ フリード+ハイブリッド] リアナンバー上のメッキパーツ塗装&バックドアもレーシングライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:40:44
[ホンダ オデッセイハイブリッド] 恐怖!パワーシステムが起動しない😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 07:24:51

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前車フリードハイブリッド(GP3)が11年13万キロを超え、車検を目前にして乗り換えるこ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
3台目の愛車ホンダ ストリーム アブソルート2.0Lからの乗り換え。 10年10万キロ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームアブソルート2.0Lです。 平成16年1月から平成24年6月まで所有。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
スキーに行くつもりで4WDにしましたが、一度も行かずスキーは引退することに。 スキーキャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation