• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幟 屋のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

スローパンクチャー

スローパンクチャー
月に一度はタイヤの空気圧をチェックするのですが、

今日たまたま見てみたところ・・・

右フロントだけが 100kpa以下に、

基準値の半分以下にまで下がっていました。



見た目も若干減っている感じが・・・


こちらは反対側



何でだろう?と思い、タイヤを調べて見たところ・・・

クギのような物が刺さっているのを発見

この状態のままエアーを補充して、タイヤショップへと駆け込みました。


そういえば一週間ほど前からハンドルが右へと取られるような感じがいてました。

なのでそれ以前から刺さっていたのでしょう。

もっと早く気が付いていれば良かったのにと反省・・・


パンク修理は15分ほどで終わりました。



特にロープロファイルタイヤは、空気圧が減っていっても気付きにくいかもしれませんね。

これからは月一だけではなく、洗車後にでもタイヤの様子を気にかけてみようと思います。

タイヤのパンクなんて、25年ぶりのことでした・・・




Posted at 2017/06/18 23:17:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリードハイブリッド | 日記
2017年06月12日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!


6月12日で愛車と出会って5年になります!

この1年の愛車との思い出を振り返ります!







■この1年でこんなパーツを付けました!

・無限のフロアマットと無限のリアアンダースポイラーを取り付けました。
  どちらも在庫が残りわずかとなっていたので、あわてて購入しました。


追加でラインイルミも取り付けました。


・フロントタイヤのみ新調しました。(ダンロップ ルマン4)



■この1年でこんな整備をしました!

・先月2回目の車検を無事に済ませました。

・エアフィルター、エアコンフィルター、ワイパーゴムを自分で交換しました。

・これは整備ではありませんが、サイドシル及びサイドガーニッシュを縁石にぶつけてしまったので修理しました。



■愛車のイイね!数(2017年06月12日時点)

601イイね!(皆さん、ありがとうございます)

ODO 65257km


■これからいじりたいところは・・・

・シートカバーが欲しいです。 と昨年も同じことを書きましたが、まだ買えてません。
(フロアマットとリアアンダースポイラーは有言実行しました)


■愛車に一言

ぶつけないように乗りますので壊れないでね。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/12 19:03:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

ミラフィオーリ2017に行ってきました

ミラフィオーリ2017に行ってきました
日曜日の話になりますが、愛知県長久手市にあるモリコロパークで開催された「ミラフィオーリ 2017」に行ってきました。

欧州車のオーナーさんが参加されるイベントで、古いクルマから現在のクルマまで、約200台ほど集まっていました。




私の好きなスーパーカーも数台来ておりました。

緑の芝生に赤いボディが映えております。


新旧のチンクエチェントがたくさん・・・

オーナーズクラブでの参加でしょうか。


こちらはラリーカーのレプリカの集まり

本物そっくりに仕上げてありました。


こちらは業者さんのブース

特に欲しい物もなく、何も買わずにスルー。


今回ゲストとしてモータージャーナリストの嶋田智之さん 竹岡圭さんが来ておりました。

そしてミラフィオーリガールのオネエさん・・・お名前忘れちゃいました(#^^#)

参加車両を一台一台見て回り、色々説明しておりました。


ユーロサウンド発表会
ワンオフマフラー制作専門店「J-WOLF」さんのデモカーです。

ランボルギーニディアブロSVのマフラーサウンド



フェラーリチャレンジストラダーレのマフラーサウンド


イイ音してますね~


・・・という感じで、丸一日楽しんできました。

この日は天気が良すぎて日焼けが凄かったです。




Posted at 2017/06/07 23:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年06月01日 イイね!

5月の走行距離数 (備忘録)

5月の走行距離数 (備忘録)
5月の走行距離数は、1199.6kmでした。

高速道路を 115km走行、あとは市街地です。

ODO 64785km




高速道路詳細

名神「一宮」→ 東海北陸道「岐阜各務原」 17.9km
伊勢湾岸道「弥富木曾岬」→ 伊勢湾岸道「湾岸長島」 4.0km 
東名阪道「長島」→ 東海北陸道「岐阜各務原」 45.8km 
東海北陸道「一宮木曽川」→ 名古屋瀬戸道路「長久手」 47.3km


5月の第2土曜日、久しぶりに夜会に参加してきました。

久しぶりにお逢いしたら皆さんのクルマが色々と変化をしていて、ビックリやら羨ましいやら・・・

私のクルマも車検を終えたので、また何か弄りたいという気持ちになりました。
Posted at 2017/06/01 22:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記

プロフィール

「@ひまつぶし2024 さん、こんにちは😃
もう手が出せない価格帯ですね。そしてついにFREEDの展示車が無くなっていた😭」
何シテル?   05/06 14:03
2011年11月に みんカラに登録 現在の愛車は5台目になる HONDA FREED+HYBRID(GB7)を所有

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

     123
45678910
11 121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

DOP 8インチナビ バックモニターガイド線調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 20:06:08
[ホンダ フリード+ハイブリッド] リアナンバー上のメッキパーツ塗装&バックドアもレーシングライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:40:44
[ホンダ オデッセイハイブリッド] 恐怖!パワーシステムが起動しない😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 07:24:51

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前車フリードハイブリッド(GP3)が11年13万キロを超え、車検を目前にして乗り換えるこ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
3台目の愛車ホンダ ストリーム アブソルート2.0Lからの乗り換え。 10年10万キロ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームアブソルート2.0Lです。 平成16年1月から平成24年6月まで所有。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
スキーに行くつもりで4WDにしましたが、一度も行かずスキーは引退することに。 スキーキャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation