• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幟 屋のブログ一覧

2022年08月15日 イイね!

マクラーレン・セナLM

マクラーレン・セナLM
前回ブログにアップした「世界一黒いポルシェ」の会場で、これまた希少なクルマが一台展示してありました。

マクラーレン・セナLMという世界限定20台のクルマだそうです。


価格がなんと2億円オーバー?


どこもかしこもフルカーボン




フロントタイヤ 245/35 19インチ


リアタイヤ 315/30 20インチ

ホイールはセンターロック

金色に見えるマフラーは24金で出来ています。


街中を走らせるには、かなり気を遣いそう・・・

イベントなどの観賞用ですね
Posted at 2022/08/15 22:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーカー | クルマ
2022年08月07日 イイね!

世界一黒いポルシェ

世界一黒いポルシェ
少し前にYahooのニュースで話題になった「世界一黒いポルシェ」を見てきました。

私の地元のカーショップが塗装し、町のイベントでお披露目されました。



「真・黒色無双」という塗料?が塗ってあるそうです。


画像では分かりづらいですが、実際に見てみるともっと真っ黒です。




日が当たっていない所はより黒く見えます。






光を反射しないので立体感がわかりづらいですね。

但し水に濡れると弱いらしいので洗車が出来ないそうです。

クルマ以外なら何かに使えそうかな・・・
Posted at 2022/08/07 23:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーカー | クルマ
2016年05月15日 イイね!

a! Heart supercar Vol.10 を見てきました

a! Heart supercar Vol.10 を見てきました先週は旧車を見てきましたが、今日はスーパーカーのイベントを見に行ってきました。

イベント名は第10回 a! Heart supercar (ア!ハートスーパーカー)
会場は岐阜県土岐市にある「テラスゲート土岐」という所でした。
近くには「土岐プレミアム・アウトレット」もあります。

私が着いた頃には、約20台程のクルマが集まっていました。


その中で私が一番見たかったクルマは、「マクラーレン名古屋」さんが持ってきた2台のMcLAREN

McLAREN 570S と McLAREN 650S




そしてこちらは、名古屋にあるチューニングカーショップ「Liberty Walk 」さんのフェラーリ458




迫力のあるオーバーフェンダーと車体が地面に着地しているほど低い車高


その他にも

古めのフェラーリやシボレー


ポルシェ、BMW、GT-R、ロータス


フェラーリ・・・


会場を見に来たお客さんのクルマにもスーパーカーが


黄色いクルマの人たち


…という感じで、今日もたくさんクルマを見た一日でした。
Posted at 2016/05/15 23:40:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーカー | 日記
2014年05月12日 イイね!

スーパーカーを見に行ってきました。

スーパーカーを見に行ってきました。
昨日は名古屋港ガーデンふ頭(イタリア村跡地)で開催された「a! Heart SUPER CAR vol.6」というスーパーカーのイベントに見に行ってきました。

今回で6回目の開催だそうですが、私は一昨年にも見に行っており2回目になります。

昨日は天気も良く、たくさんのスーパーカーが見れて楽しかったです。





私はお昼過ぎに到着し、すでにたくさんのお客さんが見に来ていました。




凄く貴重な車がたくさん置いてありました。




派手なカラーリングのラリーカーも置いてありました。




フェラーリーの集団。どの車もノーマルではなく、いろいろと弄ってあります。




ランボルギーニと言ったらガルウイングですね。




エンジンサウンドも聞くことができ、テンション上がりまくりの一日でした。






Posted at 2014/05/12 19:09:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーカー | クルマ
2013年06月09日 イイね!

フェラーリ ディーノと・・・

フェラーリ ディーノと・・・S.Aで見かけたので隣に停めてみました。

今から約40年前の車、フェラーリ ディーノです。

206なのか246なのか、どちらなんでしょう?

スーパーカー世代の私にはたまりません。


全長はフリHVとほぼ同じですが、全高はかなり低いですね。


メッキのバンパーが時代を感じさせますね・・・





                          おまけ


帰り道でゾロ目をゲットしました。
Posted at 2013/06/09 19:48:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | スーパーカー | クルマ

プロフィール

「@ひまつぶし2024 さん、こんにちは😃
もう手が出せない価格帯ですね。そしてついにFREEDの展示車が無くなっていた😭」
何シテル?   05/06 14:03
2011年11月に みんカラに登録 現在の愛車は5台目になる HONDA FREED+HYBRID(GB7)を所有

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DOP 8インチナビ バックモニターガイド線調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 20:06:08
[ホンダ フリード+ハイブリッド] リアナンバー上のメッキパーツ塗装&バックドアもレーシングライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:40:44
[ホンダ オデッセイハイブリッド] 恐怖!パワーシステムが起動しない😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 07:24:51

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前車フリードハイブリッド(GP3)が11年13万キロを超え、車検を目前にして乗り換えるこ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
3台目の愛車ホンダ ストリーム アブソルート2.0Lからの乗り換え。 10年10万キロ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームアブソルート2.0Lです。 平成16年1月から平成24年6月まで所有。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
スキーに行くつもりで4WDにしましたが、一度も行かずスキーは引退することに。 スキーキャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation