• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幟 屋のブログ一覧

2014年09月26日 イイね!

新型コペンに乗ってきました。

新型コペンに乗ってきました。
嫁さんのコペンの車検のついでに新型のコペンを試乗してきました。

なかなか良かったです・・・

試乗車はCVT車でクローズの状態での試乗、営業さんと同乗のため大人しい乗り方をしてきました。






うちのコペンと比べるとずいぶんボディーがしっかりしている感じです。
乗り心地は少し柔らかいかな・・・


メーカーオプションの「ブラックインテリアパック」です。




うちのコペンとツーショット




そして嫁さんのコペンも無事に車検(7年目)を済ませました。

現在の走行距離数は43000kmほど、まだまだ十分乗れる距離数です。



ワンダフルパスポートにも加入したので、2年後の車検も受ける予定です。

それまでに大切に乗ってくれるかは嫁さん次第・・・


Posted at 2014/09/26 23:00:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2014年09月22日 イイね!

「AUTO LEGEND 2014 」に行ってきました。

「AUTO LEGEND 2014 」に行ってきました。昨日はポートメッセ名古屋で開催された「オートレジェンド 2014」に行ってきました。

家を出発したのが少し遅かったため会場に着いたのはお昼過ぎ、駐車場はほぼ満車状態でした。

会場内は旧車やスーパーカーの展示、アーティストライブ、ライブエキゾーストノートがあり、たいへん盛り上がっておりました。








屋外ではドラッグレースの車両のエンジン音が聴けたり・・・





展示車両のパーワーチェックや




「横浜銀蝿」兄さんのライブが始まり・・・




トヨタ2000GTのレーシングドライバーの細谷四方洋さんのお話も聞けたり・・・




レジェンドガールの方々や・・・




綺麗なお姉さんもいらっしゃいました。




という内容で結局最後までいることになり、とても楽しい一日でした。



オートレジェンドに行ったのは初めてだったので、また来年も行きたいです。



関連情報URL : http://autolegend.jp/
Posted at 2014/09/22 18:55:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2014年09月20日 イイね!

コペンX ???を見てきました。

コペンX ???を見てきました。
もうすぐ発売予定の「COPEN X」?が、今日から地元のショッピングモールで展示されているという事で早速見に行ってきました。

まだ発売前という事で触れたり、シートに座ることは出来ませんでしたが雰囲気が分かり良かったです。



色はゴールド? 「Robe」には設定されていないカラーでした。




「Robe」とどっちがイイのかな???



そして話は変わり・・・・

ここのショッピングモール内で偶然にみん友さんにお会いしました。ビックリ・・・

最近取り付けたという社外品マフラー「TANABE Medalion eR-TUNE」を見せていただきました。



帰り道暫く後ろに着いて走ってみましたが、イイ音していました~  私も欲しいです。

aki☆姫さん、マフラー見せていただき、ありがとうございました。


Posted at 2014/09/20 22:22:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2014年09月08日 イイね!

黄色いマークXを見てきました。

黄色いマークXを見てきました。
地元のショッピングモールに買い物に行ったら、黄色い派手なセダンが展示されていたので、ちよっと覗いてきました。


トヨタ マークXの特別仕様車 「イエローレーベル」です。





内装にも黄色が使われていて、オシャレな感じでした。




ステアリングにも黄色いステッチが使われていました。



この車が街中を走ると良く目立ちそうですね。見かけると何か良い事があるのかな・・・
Posted at 2014/09/08 19:18:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2014年09月03日 イイね!

親父の車の6ヶ月点検

親父の車の6ヶ月点検今日は親父のFITの車検半年前(6年半)点検を受けてきました。

メンテナンスパックに入っているためオイル交換は無料でしたが、エアコンフィルターが汚れていたため交換になり、ついでにエバポレーターの洗浄をお願いしました。

フィルター代と交換作業代を合わせて5000円オーバーしたので、これだけでも自分でやっとけばよかったかな?と後悔しました。




6年半経ちましたが現在の走行距離は43000km程、まだまだ充分乗れますね。




無事に点検は終わりましたが、実は7月の暑い時期に突然エアコンが効かなくなるというトラブルに遭いDラーで修理してもらいました。

年齢的にそろそろ不具合が出てくるのかな?とりあえず半年後の車検は受ける予定です。



Posted at 2014/09/03 20:04:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィット | クルマ

プロフィール

「@ひまつぶし2024 さん、こんにちは😃
もう手が出せない価格帯ですね。そしてついにFREEDの展示車が無くなっていた😭」
何シテル?   05/06 14:03
2011年11月に みんカラに登録 現在の愛車は5台目になる HONDA FREED+HYBRID(GB7)を所有

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

  12 3456
7 8910111213
141516171819 20
21 22232425 2627
282930    

リンク・クリップ

DOP 8インチナビ バックモニターガイド線調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 20:06:08
[ホンダ フリード+ハイブリッド] リアナンバー上のメッキパーツ塗装&バックドアもレーシングライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:40:44
[ホンダ オデッセイハイブリッド] 恐怖!パワーシステムが起動しない😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 07:24:51

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前車フリードハイブリッド(GP3)が11年13万キロを超え、車検を目前にして乗り換えるこ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
3台目の愛車ホンダ ストリーム アブソルート2.0Lからの乗り換え。 10年10万キロ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームアブソルート2.0Lです。 平成16年1月から平成24年6月まで所有。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
スキーに行くつもりで4WDにしましたが、一度も行かずスキーは引退することに。 スキーキャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation