• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幟 屋のブログ一覧

2018年03月25日 イイね!

東海オールドカークラブ スプリングミーティング2018

東海オールドカークラブ スプリングミーティング2018 昨日は地元で開催された「東海オールドカークラブ スプリングミーティング2018 」を見学してきました。

場所は岐阜県各務原市の河川環境楽園の駐車場。

昨日は天気も良く少し汗ばむよう暑さ、花粉もたくさん飛んでるような感じでした。

100台以上は集まっていたかな?


地元ナンバーが多いかと思いきや、横浜や湘南ナンバーを付けたクルマも来ておりました。


国産車だけでなく、外国のクルマも・・・



そして今回の私のお気に入り・・・「デ・トマソ・パンテーラGTS」

今から45年ほど前のクルマなんですが、すごく綺麗な状態でした。

どうしてもエンジンサウンドやマフラーサウンドが聴きたかったので、結局終了時間までいることになりました。

いかにも大排気量エンジンで走ってますよ・・・という感じが私は好きなんですよね。

Posted at 2018/03/26 22:44:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2018年03月21日 イイね!

「真夜中のスーパーカー」のドラマ展を見てきました。

「真夜中のスーパーカー」のドラマ展を見てきました。
来週放送予定のNHK BSプレミアム「真夜中のスーパーカー」のドラマ展を見てきました。

ドラマの内容やあらすじは放送を見てのお楽しみということで・・・

トヨタ2000GTとレクサスLFAのレースシーンがあるそうです。

このドラマ展にはトヨタ2000GTや出演者の衣装や小道具などの展示がしてありました。




展示してある2000GTはルーフの無い、いわゆる007のボンドカーでした。

少し違和感があったけど、こちらも貴重なクルマなので見れて良かったです。


そして出演者の唐沢寿明さん、ヒロイン役の山本美月さん、上遠野太洸さんが使用した衣装

唐沢さんは実際に2000GTの所有者でしたね。


LEXUSのエンブレムの代わりにNAGOYA自動車のエンブレム



ヘルメットとグローブ

「mama」なってる?



ロケ地に長久手のトヨタ博物館も使われたそうなので、これは楽しみです。



名古屋のNHKが頑張って制作したドラマなので、期待して見ようかと思います。
Posted at 2018/03/22 23:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 企画展 | 日記
2018年03月01日 イイね!

2月の走行距離 (備忘録)

2月の走行距離 (備忘録)2月の走行距離数は 840.4kmでした。

高速道路 26.7km走行、あとは市街地です。

高速道路詳細 
東海北陸道「一宮木曽川」→名二還「大治南」26.7km

2月は日数が少ない分、距離数も少ないです。
ODO 73757km


先日、名古屋のオートトレンドに向かう途中の高速道路で飛び石を食らっちゃいました (>_<)

後ろから追い越していったクルマが、砂利か何かを巻き上げてAピラーに当たり塗装が欠けました。



結構大きな音がしたので、ガラスに当たっていたら割れてたかも・・・

まあタッチアップで済むくらいなので良しとします。
Posted at 2018/03/01 23:12:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記

プロフィール

「@ひまつぶし2024 さん、こんにちは😃
もう手が出せない価格帯ですね。そしてついにFREEDの展示車が無くなっていた😭」
何シテル?   05/06 14:03
2011年11月に みんカラに登録 現在の愛車は5台目になる HONDA FREED+HYBRID(GB7)を所有

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

     123
45678910
11121314151617
181920 21222324
25262728293031

リンク・クリップ

DOP 8インチナビ バックモニターガイド線調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 20:06:08
[ホンダ フリード+ハイブリッド] リアナンバー上のメッキパーツ塗装&バックドアもレーシングライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:40:44
[ホンダ オデッセイハイブリッド] 恐怖!パワーシステムが起動しない😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 07:24:51

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前車フリードハイブリッド(GP3)が11年13万キロを超え、車検を目前にして乗り換えるこ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
3台目の愛車ホンダ ストリーム アブソルート2.0Lからの乗り換え。 10年10万キロ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームアブソルート2.0Lです。 平成16年1月から平成24年6月まで所有。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
スキーに行くつもりで4WDにしましたが、一度も行かずスキーは引退することに。 スキーキャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation