• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幟 屋のブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

スライドドアの異音修理。結果は・・・

スライドドアの異音修理。結果は・・・
スライドドアの異音修理にDラーに行ってきました。

ウインドガラスから「カタカタ」という異音がしていると思ったのですが・・・


ランチャンネルと言う部品を交換したのですが、異音を消す事が出来ませんでした。

その周辺を何度も調整して何度もテスト走行をしたのですが原因がわからず、メカニックさんもお手上げ状態。

これ以上無理を言っては気の毒なので、この異音に関してはもう諦めることにしました。

ドアの内張りの中から異音が発生しているかもしれません。今回の作業では内張りを外して調べていないので、今度自分で調べてみようかと思います。



TOP画像は新型オデッセイです。
Posted at 2013/10/27 19:05:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | フリードハイブリッド | クルマ
2013年10月25日 イイね!

6ヶ月点検(1年6ヶ月目)

6ヶ月点検(1年6ヶ月目)走行距離数が15000kmを超えたので、ちょっと早いですが6ヶ月(1年6ヶ月目)を受けてきました。
オイル交換と簡単な点検作業で終了です。

また最近スライドドアから「カタカタ」という異音が発生しだしたので、ついでに見てもらうことにしました。

どうやら異音は窓ガラス辺りから発生しているらしく、後日その周辺の部品を交換することが決定しました。



そして後ろの羽が生え変わりました。  「無限」です・・・



Posted at 2013/10/25 23:10:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | フリードハイブリッド | クルマ
2013年10月13日 イイね!

今日は洗車で1日が終わってしまった・・・

今日は洗車で1日が終わってしまった・・・今日は天気も良く洗車日和。

午前はフリハイ、午後からは嫁車のコペンを洗車しました。

フリハイはこの前買ったシュアラスターのゼロプレミアムでコーティング。コペンはノーマルのゼロウォーターを使いました。

シャンプー洗車→すすぎ洗い→ゼロを吹き付けて拭き取りといういつもの洗車のやり方です。


ゼロウォーターと比べるとプレミアムの方が光沢があり、艶が増している事がわかりました。

コーティングをした直後の画像です。
画像ではわかりずらいですが、バンパー周辺に景色がハッキリと写りこんでいます。


夕方5時ぐらい、某ホームセンターの屋上での撮影。

某ホームセンターの看板が写っております。


ドアパネル

よく景色が写っている感じがします。


ちなみにプレミアムの方は容量が少ないですが、付属のクロスも小さいです。

これでは作業が、はかどらないです。おまけに拭き取る時、少し重たい感じがしました。
クロスに関しては、ゼロウォーターの物の方がよかったです。


汚れの付き方や水の弾き方は雨が降った時にでも見てみようかと思います。

後はもう少し値段が安いとイイけどね・・・


Posted at 2013/10/13 20:52:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2013年10月11日 イイね!

嫁車の12ヵ月点検

嫁車の12ヵ月点検嫁さんのコペンの12ヵ月点検(6年目)を受けにDラーさんに行ってきました。

現在の総走行距離が37900kmほど、去年の車検時が33900kmほどだったので1年で4000kmの走行。

全然走ってないです・・・

点検メニューはオイル交換、ワイパーゴムの交換、タイヤのローテーション、足回り、下回り等の点検をやってもらいました。
作業時間が1時間半ほど掛かると言われたので、店内に置いてある展示車両を見て時間をつぶしました。


最近フルモデルチェンジしたばかりのタントカスタム、通称タンカスが置いてありました。


タントカスタムX"SA" スマートアシストが付いたモデルです。


テールランプはLEDストップランプ付きのクリヤーテール。そしてメッキのガーニッシュが付いています。



ヘッドライトはLEDヘッドランプ(標準装備)が付いています。

時代はディスチャージではなくLEDなんですね・・・

メッキグリルの下に付いている四角い物がレーザーレーダーセンサーです。
これで前方を監視してくれるらしいです。



助手席側はピラーレスになっています。乗り降りが楽そう・・・

この車のグレードで車両本体だけで約160万円します。

もう軽自動車の価格ではないような・・・




Posted at 2013/10/11 18:21:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2013年10月01日 イイね!

9月の走行距離数 (備忘録)

9月の走行距離数 (備忘録)9月の走行距離数は、1004.2kmでした。

インチアップをして800km程走行しました。

タイヤの皮が一皮むけて馴染んできたのか、乗り心地が少し良くなったような気がします。


総走行距離数 14670km
Posted at 2013/10/01 23:35:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 備忘録 | クルマ

プロフィール

「@ひまつぶし2024 さん、こんにちは😃
もう手が出せない価格帯ですね。そしてついにFREEDの展示車が無くなっていた😭」
何シテル?   05/06 14:03
2011年11月に みんカラに登録 現在の愛車は5台目になる HONDA FREED+HYBRID(GB7)を所有

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

   12345
678910 1112
13141516171819
2021222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

DOP 8インチナビ バックモニターガイド線調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 20:06:08
[ホンダ フリード+ハイブリッド] リアナンバー上のメッキパーツ塗装&バックドアもレーシングライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:40:44
[ホンダ オデッセイハイブリッド] 恐怖!パワーシステムが起動しない😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 07:24:51

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前車フリードハイブリッド(GP3)が11年13万キロを超え、車検を目前にして乗り換えるこ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
3台目の愛車ホンダ ストリーム アブソルート2.0Lからの乗り換え。 10年10万キロ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームアブソルート2.0Lです。 平成16年1月から平成24年6月まで所有。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
スキーに行くつもりで4WDにしましたが、一度も行かずスキーは引退することに。 スキーキャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation