• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

明石則実のブログ一覧

2019年03月02日 イイね!

三好長慶公武者行列in大東に参加しました♪

三好長慶公武者行列in大東に参加しました♪さる3月2日(土)に開催された三好長慶公武者行列in大東に参加してまいりました~♪

御屋形様の三好長慶公役は、これまで大東市長サンが務められてたそうなんですが、第3回目になる今年は、公募ということで一般選出されております(^ω^)

三好長慶役は、地元、大阪産業大の小川教授が務められました♪
で、ワタクシはというと、長慶の弟である安宅冬康(あたぎふゆやす)役を相務めまする~(∩´∀`)∩

まあ冬康は淡路島の水軍の棟梁なので、兵庫県明石市在住のワタクシからすれば、ぴったりの役どころですね~(笑)







てことで、降りたのはJR学研都市線の野崎駅♪
町の中には、こんな幟も立っていて、祭り気分が盛り上がります(^ω^)







イベント会場は、野崎駅から歩いて5分ほどのいいもりぷらざです~!
ステージの準備も着々と進んでますね( ̄▽ ̄)






なんぞこれ?(笑)
三好長慶とはまったく関係がなさそうですが(;・∀・)







さっそくカッコイイ甲冑に着替えたワタクシは、カメラを向けられるままピースサインv(´∀`*v)

厚紙でできてる甲冑とは思えないほどクオリティ高いです☆彡
ちなみに袴や陣羽織はホンモノでしたΣ(゚∀゚ノ)ノ







友達の蟹八さんも応援に駆けつけてきてくれました~♪
この日は、ちっちゃいバージョンの法螺貝持参でw

イベントでは、山伏姿の法螺貝隊も出てましたが、技術は蟹八さんの方が上やもんね(^ω^)







刃を突き付ける明石と、白目をむく嫁の図~www
ノリのいい奥さんでよかった(´∀`)


他に、鈴虫さんが昼で仕事終わってから、なないろさんも駆けつけてきてくれました~!感謝☆彡




そうこうしているうちに、各種イベントが始まりました(´∀`)
殺陣師さんたちによる演舞や、お琴の演奏などなど~☆彡







ワタクシも出演しましたよ~(´∀`*)
歴史大河ロマン劇場「三好長慶とゆかいな仲間たち」みたいな(・∀・)

ほとんど稽古なんざしてなかったのでグダグダでしたが~w





そして出陣式のあと、いよいよ行列が練り歩きます~♪

休憩挟みながら、だいたい2キロくらいですかね(^ω^)ほとんどお散歩みたいな感じでした(笑)







ワタクシの安宅冬康隊の登場です~☆彡
この日ばかりは野崎商店街が通行止め!

ちなみに、プラカード持ってるのは、長慶役の小川教授のゼミの学生さんらしいです(笑)うっはwボランティアwww







カメラ目線の明石(/ω\)




参加人数は全部で150人くらいですかね~(^ω^)
徳島県三好市の三好長慶隊やら、真田幸村隊なんかも参加されてました♪

自分的には、キレイな衣装着させてもらって満足満足♪







会場へ戻ってきたら、みなさん思い思いに記念撮影です~(^ω^)



で、イベント終了後には京橋まで戻り、わーわーくん夫妻も交えての飲み会で夜は更けていったのでした~♪

尾張。いや、終わり~☆彡
Posted at 2019/03/05 13:14:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常のネタ | 日記

プロフィール

「鳥取大山へ家族旅行に行ってきましたwith茶々 その2 http://cvw.jp/b/1657605/41393568/
何シテル?   04/25 14:00
初代:ホンダ・HR-V 2代目:ホンダ・フィットシャトルハイブリッド そして3代目がルノー・キャプチャーになります。 今までのように内装・外装ともにいじら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントスピーカーのなんちゃってアウターバッフル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 18:18:04
ボンネットメッキモール自作(エアウェイブ風に)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 14:16:55
フロントドア デッドニング その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 12:43:19

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
マッシブで躍動感のあるスタイリングにベタ惚れしました。前車ほどイジらず、大切に乗っていき ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
前車HR-Vです。 街乗り最強(笑)軽快なハンドリングと吹けのいいエンジンが最高でした。 ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
スマートセレションのプレミアムモカパールに乗っています♪よろしくお願いします。 ※オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation