• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

明石則実のブログ一覧

2014年10月18日 イイね!

第1回城めぐり非公式関西オフ開催しました♪

第1回城めぐり非公式関西オフ開催しました♪今回は車ネタでは一切ないので申し訳ないです(笑)
実はワタクシ、スマホゲームで「発見ニッポン城めぐり」という、いわゆる位置ゲーなんですが、やっておりまして、今回初めての城友(いわゆる、みん友さんみたいなもん)同士でのオフ会を企画いたしました(;´∀`)


今回、昼の部と夜の部の二部構成にて実施し、お昼のリアル城攻めでは四条畷市にある「飯盛山城」へ向かうことにしました~☆



歴史オタクらしく、朝から気合を入れて「小早川秀秋Tシャツ関ヶ原仕様」でいざ!出陣いたします(・∀・)







JR四条畷駅でメンバーさんと待ち合わせをしていると、偶然にもJR西日本のゆるキャラさん「カモノハシのイコさん」と、和歌山の「わかぱん」、それに「たま駅長兼社長代理」と遭遇www
別にこれを狙って来てたわけではないので、かわいいサプライズでした♪







参加の皆さんが到着されたので、さっそく山登り前の腹ごしらえで某氏オススメの「活麺富蔵」さんへ☆




この後、山へ登るし、夕方からはホテルバイキングを予定してたので、僕は軽~く「ざる盛りうどん」をオーダー♪
このうどんがですね~、コシはあるのにモチモチで、僕が今まで食べたうどんの中でも最上級クラスのおいしさでしたΣ(゚∀゚ノ)ノ
天ぷらとか食べたかったよ~(つд⊂)







おいしいうどんを頂いたのち、さっそく城の登城口へ向かいます☆
山の麓に四条畷神社というお社がありまして、ここで城攻めの安全祈願と世界平和を祈ります(゚∀゚)







さて、意気込んで山を登っていきますが、のっけからこんな急階段がずっと続きます ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ






参加者の皆さんも愚痴言いながらもヘトヘトになりながら登っていきます(笑)





さあ!やっと頂上へ!(゚∀゚)
見てくださいこの景色!かつて三好長慶が京から泉河泉、はるか四国まで見渡せるこの山に居城を置いたのが納得できます☆






心地のいい疲れに、おくつろぎ中の皆さん・・・
来てよかったですね(∩´∀`)∩







山頂本丸跡でパチリと記念撮影です~♪

明石丹後守則実(あたくし)
★あきちゃん★摂津守さん
まさ近江守さん
太政大臣大和さん
堀田参議秀吉さん
能登守あるてさん
軍師蟹八さん
わーわー治部少輔さん


赤字はゲーム中の官職名です。






まー、お城ですから後はは思い思いに石垣だの土塁だの堀切だの曲輪だの昭和初期から残ってるゴミ箱だのを撮影していきました(´∀`)






帰路は行きとは別ルートで山を下ります。
麓にある野崎観音で、無事山登りが成功したことを感謝します♪







そしてここで、昼の部のみ参加の「太政大臣大和さん」と「軍師蟹八」さん達と別れ、夜の部開催の地「梅田」へ電車を乗り継ぎます~(^^ゞ
また遊びましょうね~♪



さて、夜の部は「新阪急ホテル内オリンピア」でホテルバイキングです~!!

夜の部からは・・・・

城井宇都宮備中守智房さん
お市の方さん
あっ治部卿ちゃんさん
魔人主計助ブーさん


たちと合流しました♪







さすが、人気あるだけあって料理もめちゃおいしそうです~(^^ゞ








いや~!皆さんオフ会に参加されてるだけあって、城に対する造詣はめちゃくちゃ深いですよね~(^^ゞ僕なんか圧倒されちゃいました(笑)

極めれば、土!!!!!

ね?智房さん?(笑)



でも、実は皆さんが談笑されてる時の写真をすっかり撮り忘れてまして・・・申し訳ないです(笑)

だって楽しいんだもんwwwwwww



そんなこんなで約1時間半を楽しいおしゃべりと飲みに費やし、気づけばせっかくの高級な食材もあまり食してない結果に(;´∀`)


このままで解散は寂しすぎるので、メンバーたちは夜の梅田を徘徊中・・・


そしたら、梅田新道のとこにある「酔○伝」を発見!!


10人くらいでも全然いけるとのことなので、二次会はここに決定!!


ここでもメンバーたちのコアでマニアな歴史ネタがさく裂しましたwww
会話するネタと言えば、、、


「この城はどこでしょう?写真クイズ(笑)」
「城めぐ会員のこんな変な人がいました告白」
「運営のバカヤロー!!」
「即席戦国Q&A(笑)」

などなど、ちょっとマニアだけど楽しく盛り上がれました~Σ(゚∀゚ノ)



さて、今回ご参加いただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました(・∀・)
これを機に、2回目3回目と会を続けていければなって思います。



尾張。いや、終わり(・∀・)
Posted at 2014/10/20 13:41:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 趣味

プロフィール

「鳥取大山へ家族旅行に行ってきましたwith茶々 その2 http://cvw.jp/b/1657605/41393568/
何シテル?   04/25 14:00
初代:ホンダ・HR-V 2代目:ホンダ・フィットシャトルハイブリッド そして3代目がルノー・キャプチャーになります。 今までのように内装・外装ともにいじら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントスピーカーのなんちゃってアウターバッフル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 18:18:04
ボンネットメッキモール自作(エアウェイブ風に)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 14:16:55
フロントドア デッドニング その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 12:43:19

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
マッシブで躍動感のあるスタイリングにベタ惚れしました。前車ほどイジらず、大切に乗っていき ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
前車HR-Vです。 街乗り最強(笑)軽快なハンドリングと吹けのいいエンジンが最高でした。 ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
スマートセレションのプレミアムモカパールに乗っています♪よろしくお願いします。 ※オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation