• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

明石則実のブログ一覧

2014年02月27日 イイね!

関西でのコミュニティ立ち上げについて

今日は一日イヤな雨が続く関西です(^^ゞ

さて、表題の通り、リアルにコミュニティ立ち上げを構想しております。



皆さんご承知の通り、今は九州、中部、関東といった具合に地域ごとにシャトルオーナーさん同士のグループが立ち上がり、運営されています。

ところが今現在、関西にはそういったグループが存在していません。
作りたいという話もあったらしいのですが、まだ実現できていないというのが実情です(^^ゞ

で、ついこないだの神戸プチオフで「いっそのこと作ろうか」という話が持ち上がり、今日に至るわけですが、僭越ながらこの僕がその任を仰せつかりました(^^ゞ

僕自身はフィット&シャトルのオフ会にはほんの2度ほどしか参加せず、ホントに僕でいいのか?という思いはあるのですが、周囲の人が背中を押して下さった以上は責任もってやりたいと前向きに考えることができました。

この場をもって周囲で支えてくれる人たちに感謝いたします(∩´∀`)



で、まだ構想の段階の域を出てないのですが、純粋にフィット&シャトルとしては関西を中心として既に僕も参加している「FREEDOM」という大きなグループがありますし、それはそれとして、もっとシャトル色を全面に出したコミュニティを作りたいというのが素直な気持ちです(^^ゞ



現在の構想とすれば以下のような感じ。。。。。。


メンバーは原則的にはシャトル及びシャトルハイブリッドのオーナーとします。
ただし、関西を拠点にはしているが、他の地域のシャトルオーナーももちろん参加できます。

他車種のオーナーは原則的にはメンバーへの参加は不可。そのため、メンバー参加は管理人の承認制としたいです。ただし、他車オーナーのスポット的なオフ会参加等は全然アリです♪

グループステッカーは基本的には作りません。(ただし要望や必要があれば考えたいです)


あとは特に規約やら規定やら、ややこしいことは無しにしますね(^^ゞ
ま、こんな感じでしょうか(;^ω^)
Posted at 2014/02/27 13:31:08 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
2014年02月24日 イイね!

神戸プチオフお疲れさまでした♪

神戸プチオフお疲れさまでした♪日曜日に神戸でプチオフを開催しました♪




参加者は、、、、



kafoolさん
tontonさん
シイナさん
あやメロさん

これくらいの人数のほうがこじんまりとしてて、僕的にはうれしいです(^^ゞ



kafoolさんとは初めてお会いしたのですが、物腰のやわらかい好青年って感じでした。
リアにチャイルドシートを積んでいるだけあって、いいパパさんって印象です(゚∀゚)
でもでも、愛車は派手さはないものの無限のリアバンパー付けてたり、これまた無限のドアバイザー付けてたり、車高調入れてたり、17インチ履いてたりされてるので、きちんと押さえるところは押えてるなって感じましたね(^^ゞこれからに期待♪って感じです(←おい)



tontonさんとシイナさんも合流され、とりあえず寒いので無料休憩所へ移動して、いろんな人の話題や最近の動きなんかを教えて頂きました(^^ゞ
みんな色々あるんだねー( ´゚д゚)(゚д゚` )




そうそう、シイナさんも今回初めてお会いしました(^^ゞ
「どんな人なんだろう?ちょっとクールな人っぽいな」って常々思ってました。
でもいざお会いしてみると、完全に真逆でしたね(笑)いい意味で期待を裏切られました(笑)もうね、すげー楽しい人です(^^ゞ初めてお会いしたのに、完全にお友達モードですよ(笑)





「LED見せてくださ~い!」ってお願いすると、全LED点灯で期待に応えてくれます(^^ゞすばらしいLED職人だと思います♪


そして最後にあやメロ嬢登場☆☆☆
颯爽と現れたのはいいのですが、ここでハプニング発生(笑)
彼女の愛車は駐車場の消火栓とボディータッチしちゃいました(^^ゞ
まあまあまあまあ、こんなの全然修正可能なんで(゚ε゚)キニシナイ!!






全員集合したところで、tontonさんの生弄り(なましぼりじゃないよw)が見れるということで、みんなして( ^ω^)ワクワクしてたんですが、ステアリングを外すにはこの工具じゃダメ!ってことで近くのホムセンへ買い出しに行き、ついでにうどん食べてきました♪

シイナさんなんて、愛知からわざわざ神戸まで讃岐うどん食べに来たようなもんです(笑)






で、気を取り直して午後からの作業~♪
ステアリング外して、ユニットばらしてなんていう作業は僕にはマネできません(;^ω^)
後ろに駐車してきたセレナに圧迫されたり、メガネ壊したりでハプニング続きでしたが、さすがtonton師匠!!最後はキッチリ作業を終了されてました(^^ゞ
あやメロさんもまるで師匠の助手のように息の合ったコンビネーションでした♪




あとはあやメロさんのオーディオも聞きましたよ(^^ゞ
でかいウーファー積んでるだけあって、予想通りの爆音でした(笑)
あ、でも音楽の趣味が似てるんで逆に大好きですコレ(^ω^)
ニッキー・ミナージュ最高☆☆☆



なんかあったという間に時間が過ぎ去った感じがして、すごく楽しめたプチオフでした(^^ゞやっぱり皆さんとがっつりと絡めるのがいいですね♪
これから近い将来に向けての計画も動き出しましたし、皆さんまたお会いしましょう☆
Posted at 2014/02/24 13:33:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年02月14日 イイね!

良いプチオフ日和になればいいですね♪


関西も朝からかなりの雪が降ってますが。。。。
みん友の皆さん、雪に埋もれてませんか?(笑)

さて、先日ブログでもアップしましたプチオフの詳細が決まりましたので、とりあえず参加表明して頂いた方にはメッセにて詳細はお伝えしたのですが、ヒマと時間があって参加してもいいよ♪って方がいましたら、よろしくお願いします(^^ゞ



日時:2/23(日)午前11:00くらい~ ※時間はアバウトなんで集合・解散もテキトーにw

場所:サンシャインワーフ神戸の広い駐車場のどっか(笑)
    兵庫県神戸市東灘区青木1-2-34

※僕は先に行って、できたらわかりやすいとこにクルマ停めときます(^^ゞ
せっかくなのでスーパーオートバックスの真ん前とか(笑)

同じ敷地内にびっくりドンキーもあるので、ワイワイお昼でも出来たらいいですね(^^ゞ
ではでは♪
Posted at 2014/02/14 13:21:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年02月06日 イイね!

プチオフでもしたいなと♪

んぬづわ(^^ゞ

しかし毎日寒いですね(((((((( ;゚Д゚))))))))

今度、同じ兵庫県民でシャトル乗りのkafoolさんとプチオフすることになりました(;゚∀゚)=3






でもですね、二人だけじゃちょっと寂しいような気もするわけですよ(´・ω・`)




「よし、kenkenの顔でも見てやるか!」とか、

「ヒマだからドライブがてら行ってやろう!」とか、

「俺が行って盛り上げてやんよ」とか、


そんな心優しい人がいればいいな♪と思いまして(^^ゞ
とりあえず下記の通り、予定載せときます。




結局何が言いたいかといいますと・・・
一緒にダベったり遊びませんか?って感じで(笑)

なにぶん小心者なので、参加して頂けたら尻尾振って喜びます(^^ゞ




2/23(日曜日) 場所は明石のどこか(また追ってアップしますけど)
とりあえず昼間です(^^ゞ

Posted at 2014/02/06 12:03:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年02月03日 イイね!

ホンダ VEZEL (ヴェゼル)を試乗してきました♪

土曜日に愛車の定期点検を兼ねて、今話題(?)のヴェゼルを試乗してきました♪

なんでもディーラーの話によると、消費税増税前の駆け込み需要プラス人気の車種だということで、納車待ちが相次いで最短でも五月中旬くらいになるそうです((゚゚дд゚゚ ))





けっこうこのスタイル好きです(^^ゞ
どことなくマツダのCX-5を意識したところはありますが、こっちのほうがフィット3をベースにしているだけにコンパクトだし旋回範囲だとか取り回ししやすい印象がありますね(^^ゞ

何より、僕の前の愛車「HR-V」のような大径タイヤで車体を持ち上げてる感が最高です♪アイポイントも高いし運転してて気持ちがよさそうというか。





シフトノブはホンダらしくないというかプリウスそのまんまですハイ(笑)
僕はやっぱりシフトのガチャガチャ感が好きなので、こーゆーのはイマイチ慣れません(;^ω^)




メーター周りなんですが、フィットシリーズのマルチインフォメーションディスプレイが更に進化したようです。カッコイイ(゚∀゚)


ところが・・・ん?



んん???

「平均燃費A 11.1km/l」・・・・・・・・・・・・
たしかヴェゼルのJC08モードでのカタログスペックでは27kmだったはず。

まあ、試乗した人が必要以上にエンジン回して乗ったとか、試乗車でまだ500km程度しか走行してないから、誤差の範囲内だとも言えますが(^^ゞまあ、どうなんでしょうねえ(笑)



で、インプレッションというか乗ってみた感想なんですが。。。。





※まず長所

何よりスタイリングがカッコイイ!!やっぱり見た目が重要なので、ここは絶対外せない(笑)

運転時のアイポイントが高いので、運転してて気持ちいい。疲れない♪
しかもAピラーがあまり邪魔に感じないので右前方の視界が気にならない。

車高の高いSUVなのに、コーナーや交差点で曲がってもロールが少ないような気がする。タイヤがしっかりグリップしている感じ。足が固いのかな?
僕はこっちのほうが好きですね(^^ゞキビキビ走ってくれます。

同じ系統であるCX-5やジュークに比べて燃費が圧倒的に良い。(カタログの額面通りもしくはそれに近い数値なら)

従来のホンダのハイブリッド車とは違って、アイドルストップ直後からの発進がスムーズ。(アクセル踏むとすぐ応答してくれる)




※で、短所

履いているタイヤのせいなのか?制音材ケチってるだけなのか?ロードノイズがかなり聞こえる(^^ゞ「ゴゴゴゴゴ!!!」ってな感じ(笑)

ハイブリッド車ではCVTの設定がないので、加速時のシフトショックが気になる。
(まあCVTに慣れている身とすればしょうがないですが(^^ゞ)

せっかくのかっこいいスタイルなのに、フロントグリルの出来がプラッチッキー&チープ(笑)
最新のホンダ車にも言えることなのですが、なんかグリルがノッペリしてる印象はありますね(´・ω・`)

内装の質感はそこそこ。ただ、センターコンソールでかすぎ(笑)ごつすぎ(笑)
せっかくのセンタータンクレイアウトで室内広いのにもったいない(^^ゞ
嫁も「シャトルより狭い」って言ってました(笑)



とまあ、けっこう言いたいこと言っちゃいましたが、でもこのスタイルと性能と質感で、しかもこの価格帯なら断然買いなんじゃないでしょうか?
ホンダさんよく頑張った!!!って感じですね(^^ゞ

もし今、シャトル買ってなかったら多分ヴェゼル買ってたでしょうね(^^ゞ

Posted at 2014/02/03 13:56:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「鳥取大山へ家族旅行に行ってきましたwith茶々 その2 http://cvw.jp/b/1657605/41393568/
何シテル?   04/25 14:00
初代:ホンダ・HR-V 2代目:ホンダ・フィットシャトルハイブリッド そして3代目がルノー・キャプチャーになります。 今までのように内装・外装ともにいじら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2 345 678
910111213 1415
16171819202122
23 242526 2728 

リンク・クリップ

フロントスピーカーのなんちゃってアウターバッフル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 18:18:04
ボンネットメッキモール自作(エアウェイブ風に)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 14:16:55
フロントドア デッドニング その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 12:43:19

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
マッシブで躍動感のあるスタイリングにベタ惚れしました。前車ほどイジらず、大切に乗っていき ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
前車HR-Vです。 街乗り最強(笑)軽快なハンドリングと吹けのいいエンジンが最高でした。 ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
スマートセレションのプレミアムモカパールに乗っています♪よろしくお願いします。 ※オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation