• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

明石則実のブログ一覧

2016年12月10日 イイね!

第9回非公式関西オフ会、能勢~芥川山城の陣を開催しました。その3

第9回非公式関西オフ会、能勢~芥川山城の陣を開催しました。その3さて、今回も怒涛の三部作!!ついに最終章ですwww
引き続き芥川山城の巻~!!







わざわざポロシャツのオリジナルロゴを見せびらかす皆さん(笑)
ん?どっかで見たことあるような・・・いやいや、もちろん完全オリジナルです(キリッ)







快調に下山していく足取りも軽いMidoriさん。しかし、この後に事件が・・・
後続のメンバーAさん「あ!こんなとこに靴底が落ちてる~!!」
後続のメンバーBくん「それ、気持ち悪いなあ(´・ω・`)どっか人でも埋まってんちゃうん・・・」

いやいや、なんのことはない、Midoriさんの靴底が外れただけでしたとさ(^ω^)
結局、Midoriさんはもう片方の靴底もパッコンパッコンし始めたので、無理やりもいで歩かれてました(笑)そっちのほうが歩きやすいよね~w







金網とかフェンスを見かけると、ついついやってしまうアレ(笑)
「おお~~い!!誰か出してくれぇぇぇぇ~!!!!アッー!!」



こうして日暮れが迫るなか、メンバーさんたちは無事に下山できました(^ω^)
一日に3つも山城登るとなるとケガが付き物。団体保険入っといてよかったね~☆彡
お市の方さん、ありがとう(*´▽`*)








今回頂いたスイーツたち~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
ちなみにピッケルさんは、せっかく持ってきた栃木みやげをホテルの部屋に忘れてきたそうです(ノ∀`)タハー






そして、いよいよオフ会の夜のイベント、懇親会の始まりです!!!
今回は、世界のやまちゃん阪急高槻店さんを利用させて頂きました(^ω^)







まずは、「テメー早く飲ませろよo(`ω´*)o」というメンバーさんの殺気をヨソに、これまたのらりくらりと挨拶をする、悦に浸る幹事長www






お待たせしました!!それではカンパ~イ!!!






あちらのテーブル☆彡楽しそうやーんΣ(゚∀゚ノ)ノ







そして、こちらのテーブル。こっちもいい感じやーんΣ(゚∀゚ノ)ノ






夜の部から駆けつけて来てくれた、初参加の衣谷さんです(^ω^)
次回は昼の部からよろしくね☆彡







そして、会社の忘年会が終えてから急いでやってきてくれたトレノくんです(・∀・)
どんだけオフ会好きやねんwww







皆さん、いいっすねえ(^ω^)この団結力と楽しさこそが、関西オフ会の魅力なのです♪






オリジナルポロの色を合わせてゴレンジャー!?
ノリが昭和すぎるやろwww







こちらは少数精鋭、赤備えな二人(^ω^)
まるで兄弟のような雰囲気ですね(笑)







後ろのロゴはこ~んな感じ(ΦωΦ)
かわいい足軽くんのイラストですの♪







城井さんの中あいさつです(^ω^)
今回、オリジナルポロのデザイン企画から発注、配布に至るまで尽力してくれた蟹八さんと、わーわーさんに皆さん拍手です( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ







まるで夫婦漫才のようなこの二人(笑)
僕には考えが及ばなかったような団体保険の件など、今回もたくさんお手伝い頂きました。感謝☆彡







城井智ちゃんbitくん
まるで親子のようですなあ(笑)







酔ってゴキゲンさんのバーナードくん(^ω^)
ちょっと生意気だけど、実はイイ人なのです。







次回、第10回関西オフ会の幹事を仰せつかったこの二人(・∀・)
ひそかに幹事長の座を狙っているとかいないとか(笑)







通行人の怪訝な表情を気にすることもなく、やっぱり外でも集合写真だよね~!!
皆さん、当日は本当にありがとう!!!





さて、これで第9回を数える非公式関西オフ会が終了致しました(・∀・)
参加された皆さん、どうもお疲れさまでした。皆さんが楽しんでこそのオフラインミーティングですから、また盛り上げていきましょう(∩´∀`)∩


さーて、次回の関西オフ会は?(←サザエさんふうに)



実はもう決定しておりまして、記念すべきAO10(アニバーサリーオフ会)は、
三月に湖北は清水山城で行いたいと思います(・∀・)

まだ詳しくはなーんも決めてないですが、また多くの参加をお待ちしております(^^)/
織田!!織田!!三月に滋賀県やぞ!頼むで!織田!(笑)



尾張。いや、終わり(^ω^)
Posted at 2016/12/13 15:23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年12月10日 イイね!

第9回非公式関西オフ会、能勢~芥川山城の陣を開催しました。その2

第9回非公式関西オフ会、能勢~芥川山城の陣を開催しました。その2さて、撮影された写真のあまりの多さにゲロ吐きそうになりながら、その2へ続きます(;´Д`)だって、全部で400枚もあんだぜ。その中からブログに使えそうなやつ探すだけでも半日かかりました(笑)






ってことで、野間城の続き~☆彡相変わらず大堀切の堀底で大きなお友達がアスレチックばりにはしゃいでおりますがー(・∀・)
ピッケルさんSilvineさんも童心に帰ったような喜びっぷりで(笑)







こちらではプチ記念撮影ですね~(^ω^)
写真のどこかに落ち武者の亡霊が写っていませんか~?







ひとしきり遊んだ後は、急いで下山します。午前中の予定がタイトだって言ったじゃ~ん(;´∀`)皆さんちゃんと集団行動してくださいね(笑)幹事長からのお願いです(笑)
野呂利教授がなぜかカメラ目線なんですがw



さて、午前中の予定を終え、ほぼ時間通りに次の昼食会場である「ヤドルノ」さんへと向かいます(^^)/






ここ、能勢のヤドルノさんは知る人ぞ知る山里の隠れ家カフェなのです。
普段は美人姉妹で切り盛りされてますが、金土日しか営業してなくて、しかも冬季はクローズします。そんなレアなカフェなんですよね(^ω^)
ここでは地元の食材を使ったランチがオススメで、営業中はほぼ満席になるくらいの人気店です。

だけど~!今日はなんと貸し切り!!!
20人が入ればいっぱいの店内に、無理やり25人詰め込みますwww







お腹すかせた大きなお友達たちが続々と店内へ・・・
皆さん、能勢へお越しの際には利用してあげてくださいね(^_-)-☆







店内でくつろぐコッシー( ̄ー ̄)
当日は無理行って運転お願いしてすみませんでした。ありがと(^_-)-☆







こっちは、あっちゃんbitくんのコンビです。
このオフ会の翌日、河内の烏帽子山城へリア攻めに行ったそうです(;´∀`)元気やなあ(笑)


ちょうどこの後ろではですね~、蟹八さんがポロシャツを配布しています。
そうです!!実は非公式関西オフ会オリジナルのポロシャツを作ったんですよ~!奥さん!!!
初回30枚は完売しましたよ~っと(笑)追加受注分もすでにメーカーに発注しております(・∀・)








ここで食べたのはランチプレートですね(^ω^)
野菜たっぷりで、特に地元産のお米がめっちゃおいしかったです!!
また来ようっと♪



おいしいランチの後、今度はクルマを飛ばして高槻の芥川山城へ向かいます(^ω^)
幹線道路を避けて山道を走りましたが、予定よりちょっと遅れた程度で芥川山城近辺へ到着です( ̄▽ ̄)
アテクシの華麗な運転テクニックで、STRADAさん旦那様(丸に片手蔓柏さん)はゲロ吐きそうになってましたが・・・(笑)







ちょうどここで、鈴虫さんしばぴーさんと合流です(^ω^)お待ちかね~☆
その後、城のある三好山へ登っていきます。
あ、写真は鈴虫さん、しばぴーさんではありませんので念のため(笑)







城にある石碑か墓石の年代を解析中の野呂利教授
あ、この人、板碑が専門でしたね(笑)







曲輪の上から林を掻き分けてコッシー参上(笑)
一番アグレッシブに動き回ってる人です(^ω^)







東曲輪にある今にも崩れ落ちそうな石垣をチェックするあっちゃん
あんまり近づくと崩れるで~!!







壮大に伸びる竪土塁を撮影するメンバーさんたち。
芥川山城の技巧的な縄張りプランに感動もひとしおです(^ω^)







出丸(いわゆる捨て曲輪)の土塁の上でポーズ∠( ゚д゚)/
幹事長はこの寒い中、見せびらかすためにずっとポロシャツ姿です(笑)







こちらは土橋の上で(^ω^)皆さん、どっち向いてんの~!?






大手道から、まるで進路を遮るかのように立ちはだかる大手石垣
半分は崩れていますが、危なくないように、山の所有者の方がきちんと柵など設置されています。







あっちゃん、土塁の上から何かを狙っているかのようです(笑)






主郭部から見た絶景です!!はるかに見渡せる摂津の風景。いいですねえ(^ω^)
ここからは、あべのハルカスなんかも遠望できます。







主郭部にて休憩~☆今日はめっちゃ歩きましたね~(・∀・)






ここでも性懲りもなくポーズ∠( ゚д゚)/!!
この後、またもや蟹八さんの法螺貝が響き渡ったのは言うまでもありません(笑)
ちゃんと練習しいや~(笑)







はい、ここで集合写真です(*´▽`*)
では、今回の参加者ご紹介~♪順不同です。



明石則実
城井智房
お市の方
だもんで(あっちゃん)
野呂利休三
STRADA
丸にかたてつるかしわ
衣谷 (夜より)
ロコつぴ
bit
わーわー
miwachan
若江國助
蟹八信繁
橘次郎吉
ちょんごろ
あきちい
鈴虫
しばぴー
Silvine
なつりん
ぽぽた
はやえもん
甑岩正頼(コッシー)
バーナードワイズマン
あるて
茶々 (夜より)
Midori
ピッケル
笑姫 (夜より)


の、昼の部のみで27人でした~(^ω^)


そして、その3へ続く。
Posted at 2016/12/13 14:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年12月10日 イイね!

第9回非公式関西オフ会、能勢~芥川山城の陣を開催しました。その1

第9回非公式関西オフ会、能勢~芥川山城の陣を開催しました。その1年末のバタバタする時期になってきましたね(^ω^)
本格的な冬のシーズン到来を前に、おそらく今年最
後であろう非公式関西オフ会の集まりを主催いたしました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


ってことで、今回の場所は大阪府は能勢~高槻を巡る中世山城ツアーでございます☆彡







朝9時に千里中央駅に集合です♪
わーわーさんのイカしたシトロエンにオフ会旗を指して目印にし~の☆彡







久しぶりに会うメンバーや、初めましての方とのご挨拶など、否が応でもオフ会気分が盛り上がりますね~(*´▽`*)






野呂利教授も、持参した資料と配布された縄張り図に相違がないか?厳しい目でチェックなのです(笑)いつものペットボトルホルダーがイカしてますネ( ̄ー ̄)


全員が集合後、新しいメンバーさんのご紹介や、今回のスケジュール説明、注意点などを幹事長が手慣れた口調でこなしていきました。
さすが明石!!いや素晴らしい!立て板に水の如しとはまさにこのこと!!


そしてオフ会一行は、レンタカーを含む6台ものカルガモ走行で一路、能勢方面を目指します♪






まずは杉原城の隣にある仏称寺さんの駐車場にクルマを停めさせて頂きます。
今回も持参した法螺貝を自慢げに見せびらかす蟹八軍曹(笑)







この杉原城は、たいした高さもないのですが、今日一発目の山登りに向けてスタンバ~イ(・∀・)






オフ会女子部のお二人(^ω^)
ロコつぴさんと、お市さんがいなければオフ会は盛り上がりませんね(^_-)-☆







閑静な片田舎の集落の脇をワイワイ言いながら登っていく、ちょっと騒がしい集団(;´∀`)近所の皆さん、ご迷惑をおかけしてスミマセン。。。






ちょっとマジメにオフレポを書きますね~!
ここ杉原城は、ちょうど摂津と丹波との境目の城で、交通の要であるがゆえに重要視されたであろうお城です(^ω^)
詳しくは伝わっていませんが、コンパクトな縄張りながら切岸や虎口、土塁や堀切、武者溜まりなどが明瞭に残る貴重な城郭です。
写真は食い違い虎口。非常に技巧的な造りになっています。







堀切の際にある土塁の上で撮影~(^ω^)






今回初参加のSTRADAさん♪旦那さま共々駆けつけてくれました(^ω^)
見てください!この軽やかなステップを☆☆☆彡







そして久々に参加の福島のはやえもんさん(´∀`)
やっと関西に来れましたね!次回は夜の部もよろしくです♪







山登りマスターのわーわーさん。これしきの山なんぞ、たいしたことないとばかりの余裕な態度で下山します(笑)



午前中の予定が非常にタイトだったため、先を急ぎます。
なんせ10:00~12:00までの間に城2つ攻略しなきゃいけませんからね(;´∀`)







場所は変わって今度は能勢町野間へ移動してきました☆彡
野間中にある圓珠寺さんで許可を得て駐車場をお借りしました。ありがとうございます。

お墓建てるなら圓珠寺!!霊園墓石も圓珠寺で!!

いちお、宣伝もしておきます( ̄ー ̄)







さあ、いざ野間城へ!!
ここからほど近い場所に登城口があり、比較的楽にそこまでは行けます(^ω^)







法事客の冷たい視線をヨソに、オフ会メンバーさんたちは笑顔です(((o(*゚▽゚*)o)))
なぜなら?そこにはお城があるから(笑)







若江相談役は、ちょうど前日が職場の忘年会だったらしく、早朝にちゃんと起きれたのが奇跡だったそうですwww
さてはまだ酒が抜けてないのか( ゚∀゚)







この野間城は、関西でも珍しい麓の居館と山上の詰めの城が一対になった城なのです。野間館という遺構では、土塁や虎口、庭園跡なんかも見られたりなんかします。
土塁の上に登ってご満悦なメンバーさんたち。







登城口には鳥居が目印で立っているのですが、これがなんと塩ビ管だというね(笑)
ある意味、手作り感満載のところが泣かせます。まさにツウですね(笑)







曲輪跡へ向かう山道は、山頂の稲荷社への参道も兼ねているので、険しいながらも石灯篭の辺りまでは何とか道があるのですが、それより上になると曖昧になります(;´∀`)獣道か何なのかわからない所を(*´Д`)ハァハァ言いながら登っていきます・・・






山頂へ登りきると、そこには我々城マニアの探求心を大満足させてくれるような素晴らしい遺構が!!!
切り立った切岸もさることながら、階段状になった段曲輪、虎口、それに連結した土塁など、はるか中世の昔に立ち返ったような雰囲気が漂います。
その中でも最もすごいのが、この写真にあるような大堀切なんですね(^ω^)
岩盤ごとくり抜いたような鋭利な薬研堀と、寄せ手をまったく寄せ付けない直立した切岸、そしてその向こう側にある畝状竪堀や横堀など、この野間城がいかに要害堅固だったのかがよくわかります(・∀・)







そんな険しく豪壮な大堀切の堀底へと降りていくMidoriさん(^ω^)男前すぎます~♪
日頃の鍛錬のおかげですね(^_-)-☆







こちらは、前回オフ会に引き続いての参加の、ぽぽたさん(^ω^)
相変わらずシュッとした男前ですね♪



さあ、今回も怒涛の三部作です(・∀・)
その2へ続く~Σ(゚∀゚ノ)
Posted at 2016/12/12 16:21:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「鳥取大山へ家族旅行に行ってきましたwith茶々 その2 http://cvw.jp/b/1657605/41393568/
何シテル?   04/25 14:00
初代:ホンダ・HR-V 2代目:ホンダ・フィットシャトルハイブリッド そして3代目がルノー・キャプチャーになります。 今までのように内装・外装ともにいじら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

フロントスピーカーのなんちゃってアウターバッフル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 18:18:04
ボンネットメッキモール自作(エアウェイブ風に)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 14:16:55
フロントドア デッドニング その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 12:43:19

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
マッシブで躍動感のあるスタイリングにベタ惚れしました。前車ほどイジらず、大切に乗っていき ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
前車HR-Vです。 街乗り最強(笑)軽快なハンドリングと吹けのいいエンジンが最高でした。 ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
スマートセレションのプレミアムモカパールに乗っています♪よろしくお願いします。 ※オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation