• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

明石則実のブログ一覧

2015年10月19日 イイね!

第5回城めぐり関西オフ会を開催しました。 その3

第5回城めぐり関西オフ会を開催しました。 その3さて、その3はオフレポ最終章になります(^ω^)
玄蕃尾城レポートはまだまだ続きます♪







女性陣に、むさ苦しい男衆がワラワラと集まり、強引に記念撮影www







甑岩さんが持参してきた神戸が誇る名物スイーツに群がるおじさんたちwww
まるで砂糖にたかるアリのようにも見えますがwww







今回GETさせて頂いたお菓子さんたち(^ω^)
あと、郵便屋さんから奈良の豆菓子と焼き菓子を頂きました☆
皆さんありがとうございます~!オフ会はこれが楽しみなんですよね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー







さ、ここ玄蕃尾城でも記念撮影です(*´σー`)
一段上がった櫓台のところでパシャリ☆
今回もカメラ小僧(笑)bitくんのカメラが大活躍だね(^ω^)

ここで昼の部は終了♪
静岡からお越しのゆうっち親子
愛知からのbitくん
地元高島のバーナードさん
とは、ここでお別れです(ノД`)

第6回は兵庫県やで~!待ってるで~(笑)


さて、玄蕃尾城を後にしたオフ会一行は、夜の部の開催地である京都へ向かいます(^ω^)
混雑が予想された名神もたいして混んでおらず、スイスイっと京都へ到着♪夜の部一次会は魚民京都駅中央口店にて集合です☆

夜の部からは、
いつもの若江河内守國助≒2/3さん
その部下(?)BOSS紀伊守さん
今回初めましての近江民部大輔ドラ吉さん
夏オフに続いての参加 治部少輔 唯さん
たちが参加されました(^ω^)







宴が始まり~!!
そして酒が進む~!!!!





こちらも和気あいあい(^ω^)
智房さんが、なぜかカメラ目線なんですが(笑)





silvineさんお市の方さん楽しそう~☆






最近、よく一緒に行動しているこの二人(笑)師弟関係ばっちりやね(^ω^)


仁唯さんドラ吉さんBOSSくん、次回はぜひ昼の部からお会いしてたいですね~(´∀`)楽しみにしてます☆






で、二次会はカラオケに突入なのです(´∀`)
みなさんゴキゲンさ~ん☆
酒が所狭しと並んでおります(笑)







幹事のワタクシはすでに酔っぱらって人事不省寸前になりました(;・∀・)
ハズカシイ・・・(笑)
どうやって帰ったのかもあまり覚えておらず(;^ω^)
幹事がこれではいけませんねえ。反省反省。。。
新大阪で起こしてくれた秀吉さんあざっす(;・∀・)



てなことで、今回も無事に第5回城めぐり非公式オフ会は大成功のうちに終わりました(´∀`)
現地下見に行ってくれた山城くん
乗車割やスケジュールを考えてくれた智房さん
夜の部開催のアドバイスくれたお市の方さん
オフ会限定マグネットステッカー作ってくれた蟹八さん

そし
て参加してくれたすべての皆さん、感謝感謝です(´∀`)
さあ、第6回は播磨開催がほぼ決まってますが、次回も元気な顔でお会い致しましょう♪














あ、そうそう、オフ会は家に帰るまでがオフ会ですので(笑)
Posted at 2015/10/19 14:13:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年10月19日 イイね!

第5回城めぐり関西オフ会を開催しました その2

第5回城めぐり関西オフ会を開催しました その2さて、賤ヶ岳を下山したオフ会一行は、そろそろいい時間になってきたので、次の昼食場所ウッディパル余呉へと向かいます(^ω^)







ここの施設は野外活動やキャンプなどをメインにしてるのですが、レストランで美味しい食事もすることができます(^ω^)







メニューは人気の「水源のめぐみランチ」ですぅ~(゚∀゚)
地元余呉の食材をふんだんに使い、ご飯はもちろん近江米に決まってるじゃないですか!?奥さん!!Σ(゚∀゚ノ)






舌鼓を打つメンバーさんたち♪
この後、天ぷらとお吸い物、ご飯が出てきました(゚∀゚)ボリュームがありますぅ~☆







ハタから見れば、まるで親子のようなこの二人(笑)
「最近どないや?」
「がんばってるでお父ちゃん」
「せやったらええんやけどな。父ちゃんも頑張るで」


なんて会話が似合いそうですねwww







ランチ後、談笑するバーナードさん
実は彼、大学時代のバイトの後輩だったのです(笑)
今回会うまで誰かわかりませんでした(´∀`*)20年ぶりの再会でした(笑)やばい!歳がバレるwww






ランチ休憩後は、今度はクルマ飛ばして福井県境にある玄蕃尾城へ!!
ここは駐車場が狭いのでスペースが心配でしたが、先客もいなかったので停めるのは楽勝☆







silvineさんが話す柳ヶ瀬トンネルの怪談にビビりながら登山の準備です(;・∀・)
といっても大した登山でもないのですが(笑)
駐車場のとこに城案内パンフがあったので、記念にお持ち帰りです(^ω^)







あーでもないこーでもないと言いながら、グイグイ登っていきますね~(∩´∀`)∩







玄蕃尾城の主郭に着くやいなやこんな感じ~(^ω^)
V字の堀切やら空堀やら土塁やらが、所狭しと連続しています♪







土塁上から見れば、空堀の底はこんな感じなんですね~♪
敵兵が登ってこようものなら、確実に阻止できますね(^ω^)







まさにフィールドアスレチックのような地形の中を歩きます(^ω^)
400年以上も前に、こんな峻険な山の上に、こんな大土木工事が行われていたなんて、想像すると感激モノなのですwww



その2へと続きます~( ゚∀゚)アハ
Posted at 2015/10/19 13:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年10月19日 イイね!

第5回城めぐり関西オフ会を開催しました その1

第5回城めぐり関西オフ会を開催しました その1去る2015年10月17日に、第5回となる非公式関西オフ会を開催しました(^ω^)
今回は初回から数えて記念すべき一周年ということで、幹事も気合が入りまくりです(笑)

オフ会開催地は近江の国湖北は賤ヶ岳。羽柴秀吉と柴田勝家が雌雄を決した合戦の舞台ともなった場所です((o(´∀`)o))







午前10時に米原駅で集合。
さすが皆さん、ほとんど遅刻することなくほぼ全員が揃いました♪
前回が5月開催だったということもあり、久々の再会になるメンバーさんもたくさん(・∀・)そして、初めましての方も何人か参加です(・∀・)







今回は皆さん6台のクルマに分乗し、目指すは賤ヶ岳古戦場♪
歩いて山頂まで登る体力に不安があるので、有無を言わせずリフトで登ります(・∀・)







めっちゃ楽チンや~ん(笑)
こんだけ楽してリア攻めしちゃっていいんでしょうかwww







リフト降りてから、ちょっとは歩きますが、なかなか整備されてていいですね(´∀`)







前回のオフ会に続いて、今回も参加してくれた関オフ会ジュニア部のゆうっち♪やっぱり君が一番元気やったね(笑)







頂上まで登りきると、眼下にはこんな絶景が!!!!
こちらは琵琶湖♪最北端ですね(´∀`)







こちらは反対側にある余呉湖を眺めるあるてさん(^ω^)
かつての戦国武将に思いを馳せてるのでしょうか(笑)







かたやオフ会幹事は童心に戻ってひとり記念撮影www







その頃、山城守さんは、腰に熊鈴付けて杖ついて、まるで山の神のようですΣ(゚∀゚ノ)







はやえもんさん、今回も遠く福島県からフル参加ありがとう(^ω^)
もしかしたら奈良あたりにお住まいなのかも知れませんね(笑)







ここ賤ヶ岳山頂は、合戦の際に桑山重晴という武将の砦があった場所なのです。なので山頂の至るところに土塁やら空堀がありますね♪
さて、それでは恒例の記念撮影でございます~(´∀`*)

後列左から・・・
近江守silvineさん
バーナード左近衛少将ワイズマンさん
(今回初参加)
わーわー治部少輔さん
あっ弾正尹ちゃんさん
あきちい播磨守さん
堀田右近衛大将秀吉さん


中列左から・・・
bit越前守さん
甑岩備前守正頼さん
(今回初参加)
はやえもん壱岐守さん
蟹八紀伊守信繁さん
明石紀伊守則実
(アテクシ)
山城守さん
能登守あるてさん


前列左から・・・
郵便屋さん(今回初参加)
ゆうっちさん親子
まるり左馬頭さん
お市の方さん
城井宇都宮出雲守智房さん

合計19人でした(^ω^)






下山後、ぬこたんとじゃれ合うまるりさん(笑)



その2へ続く♪

Posted at 2015/10/19 12:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「鳥取大山へ家族旅行に行ってきましたwith茶々 その2 http://cvw.jp/b/1657605/41393568/
何シテル?   04/25 14:00
初代:ホンダ・HR-V 2代目:ホンダ・フィットシャトルハイブリッド そして3代目がルノー・キャプチャーになります。 今までのように内装・外装ともにいじら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

フロントスピーカーのなんちゃってアウターバッフル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 18:18:04
ボンネットメッキモール自作(エアウェイブ風に)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 14:16:55
フロントドア デッドニング その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 12:43:19

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
マッシブで躍動感のあるスタイリングにベタ惚れしました。前車ほどイジらず、大切に乗っていき ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
前車HR-Vです。 街乗り最強(笑)軽快なハンドリングと吹けのいいエンジンが最高でした。 ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
スマートセレションのプレミアムモカパールに乗っています♪よろしくお願いします。 ※オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation