• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

明石則実のブログ一覧

2016年11月11日 イイね!

秋田弾丸ツアーに行ってきました その2

秋田弾丸ツアーに行ってきました その2てなわけで、秋田を目指す弾丸ツアー一行ですが、にかほ~大仙市を抜けていよいよ秋田市内へ☆彡
とりあえず久保田城は行かねばならないお城でしょう(^ω^)







秋の夕暮れの久保田城を歩く蟹八さんの凛々しい後姿・・・






復元版の鉄コン筋クリート造りの隅櫓ですが、かなり立派ですねえ(^ω^)
入館料100円すらケチって外から見上げるだけ~(笑)







おみやげ買うタイミングを逃すのがヤなので、いそいそと駅ナカのみやげもの館へ向かいます。やっぱり秋田名物といえば、きりたんぽ、いぶりがっこ、比内地鶏でしょう~!まだ昼ご飯どころか晩御飯すら食べてないので、店員さんの冷たい目線をよそに試食しまくりですwww






場面は変わって、お風呂入らないわけにはいきませんからね。田沢湖近くにある水沢温泉へやってまいりました(^ω^)
ここは21時までやってて非常にリーズナブルな日帰り温泉なのです。今日一日の疲れを癒します( ゚Д゚)







お風呂上りにさっそく合戦イベントです!!
これぞまさに神!!なつりんさんの高速連打ですwww







かなり駆け足ですが・・・水沢温泉を出た後、小町さんを追いかけます((゚゚дд゚゚ ))
ようやく脇本城でナンパに成功☆彡☆彡☆彡このためだけに秋田へやって来たも同然ですからねえ(^ω^)



さて、目的は達成したので、あとは関西へ帰るのみです~Σ(゚∀゚ノ)ノ






と、その前にラーメンで腹ごしらえです(;´∀`)
ここは京都の新福菜館の弟子(?)の方がされているそうです。







真夜中の霧の東北道をすっ飛ばし、夜が明けたら磐梯山~(((o(*゚▽゚*)o)))






あっという間に栃木の那須高原~!






ここのSAで朝食☆彡やっぱりご飯でしょ~(^ω^)いい卵使ってるので、めちゃウマ(゚д゚)






関東へ入ると、ほぼ入れ食い状態のこのお城の数ヘ(゚∀゚ヘ)オイシイ思いをさせて頂きました~(*´▽`*)






頭ギザギザの妙義山を超えると、そこはもう信州です~☆彡


上田や松本など、ヨダレが出そうな地域ではあるんですが、そんな余裕もなく(´・ω・`)帰り道をひた走ります(;´Д`)






佐久平のSAでは本場信州そばを頂きました(^_-)-☆
やっぱそばうまいっすねー♪



そんなこんなで長野抜けて岐阜抜けて、小牧抜けて帰ったんですが、今回のツアーの感想とすればソウスネ・・・
まず寝不足になります(笑)長距離運転もさることながら、交代で運転しても限界があるのかねー。といっても僕は一切運転してないんですが(;´∀`)申し訳なし(笑)

あとはとにかく安くでイケます!!京都~秋田往復しても1万円だもんなー(笑)
このリーズナブルさは異常wもし6人いてれば1万円で余裕でお釣りきますからねー(^ω^)

ま、みんなでワイワイ楽しく行けるなら何でもいいです(笑)
また、みなさん遊びましょうね~☆彡
次回は12月の第9回非公式関西オフ会能勢~芥川オフが待ってます(^^)/



おわり
Posted at 2016/11/17 12:02:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年11月11日 イイね!

秋田弾丸ツアーに行ってきました その1

秋田弾丸ツアーに行ってきました その1最近めっきりと寒くなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕はというと12月開催の関西オフ会に向けて準備に余念がない感じなのです(^ω^)

しかーし!!その前に、「秋田へ行ってきなさい」という神のお告げがあり、ドラクエばりにパーティーを率いて秋田へ遠征することになったのです(`・∀・´)エッヘン!!
ゲーム「発見ニッポン城めぐり」の中の地域イベントである「小野小町をさがせ!!」に参加しただけなんですけどね(;´∀`)

いざ!出発~!!!






真夜中の0時半に京都駅前に集結~(((o(*゚▽゚*)o)))
この5人のパーティで一路、秋田を目指します。

参加者は・・・

明石(オフ会告知狂)
蟹八(法螺貝マスター)
なつりん(連打の神様)
甑岩(スイーツ王子)
鈴虫(魅惑の足ガール)







とりあえず、いそいそと出発です。
真夜中の湖西道路を快調に走る蟹八デリカ(笑)







夜が明け、オーナー蟹八に代わってドヤ顔でハンドルを握る得意げな甑岩くん(こっしー)






新潟県の阿賀野川を越えます~♪この頃まではまだみんな元気☆彡






新潟と山形の県境を超えたとこ。ほぼ日課になりつつあるポチ&救援を行います(^_-)-☆この時は「真田丸合戦イベント」が佳境な時でした。






道の駅あつみしゃりんにて休憩です~☆彡
荒々しい日本海を目前に眠気を覚ますメンバーさんたち。ここでモーニングビールで乾杯してたのはここだけの話です(笑)もちろん飲酒運転はしてないですよ~!







蟹八軍曹の本日の出で立ちは・・・男気あふれる「雑賀衆パーカー」です。
決まってマスネーー(棒)







ここから佐渡島へ向けて対岸取りをしようとする無謀な人たち。
そんなとこから取れるわけねーだろw







ハイ!ここで集合写真です~(^ω^)今日はあったかくてよかったですね♪
ちなみに撮影は、その辺をぶらついてた消防隊員のニーチャンをとっ捕まえて撮ってもらいました。ありがとー(^^)/







さて、場所は変わって、ここは山形県鶴岡市にある出羽丸岡城です。
偶然見つけたんですが、肥後熊本の加藤清正の子である忠広が改易の憂き目に遭い、時の領主酒井さんちにお預けになった時に暮らしていたお城とのことです。







平城なんだけど、こんな立派な土塁水堀がありーの~(*´ω`*)






モノホンの加藤清正公のお墓があったりするわけですよ~、奥さん!!
いや、実に素晴らしい(*´▽`*)







ここまで、かなりチンタラと旅を続けていたメンバーですが、目指す秋田はまだまだ先・・・とりあえず急ぎます(; ・`д・´)
・・・にもかかわらず車内でビールとチータラで飲んだくれる幹事長(笑)



さあ、その2へ続きます☆
Posted at 2016/11/17 11:25:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「鳥取大山へ家族旅行に行ってきましたwith茶々 その2 http://cvw.jp/b/1657605/41393568/
何シテル?   04/25 14:00
初代:ホンダ・HR-V 2代目:ホンダ・フィットシャトルハイブリッド そして3代目がルノー・キャプチャーになります。 今までのように内装・外装ともにいじら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
678910 1112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

フロントスピーカーのなんちゃってアウターバッフル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 18:18:04
ボンネットメッキモール自作(エアウェイブ風に)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 14:16:55
フロントドア デッドニング その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 12:43:19

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
マッシブで躍動感のあるスタイリングにベタ惚れしました。前車ほどイジらず、大切に乗っていき ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
前車HR-Vです。 街乗り最強(笑)軽快なハンドリングと吹けのいいエンジンが最高でした。 ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
スマートセレションのプレミアムモカパールに乗っています♪よろしくお願いします。 ※オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation