• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

明石則実のブログ一覧

2017年02月04日 イイね!

烏帽子形城プチオフ参加しました その2

オフレポその2です~!今回も写真が多いぞ(笑)

平石城を後にしたプチオフメンバーは、柏原方面へ向かい、河内国分を目指します♪
ここでの目的はズバリ!ボウリング!!いったい何年振りやねんっていう感じですが、今回は明邦ボウルさんでレッツプレイ!!







プレーまでまだ時間があったので、イイ年こいたおっさん達が遊具でくつろぎ中・・・
って、この遊具10歳未満って書いてあるやん!あかんがな(;´Д`)(笑)







皆さん本当に久々にプレーされる方が多いようで(;´∀`)平均スコアは100切るという惨憺たる有様・・・これがゴルフだったらいいスコアなのにね~( ゚∀゚)
ちょうどここで、あるてさんBOSSくんが合流してきました☆彡







あまりに倒れないピンを前に、愕然とスコアを見上げるなつりんさん(笑)



合計3ゲームやりましたが、心地よい疲れで翌々日にはけっこうな筋肉痛があることでしょう(笑)
さて、次は夜の部、飲み会です☆彡今回は八剣伝河内国分店さんでお世話になります☆彡







乾杯の音頭は河内支部長兼相談役の若江さんですね(^_-)-☆






夜の部からは、常連メンバーのわーわーさんmiwachanも駆けつけて来てくれました(*´▽`*)かんぱーい!!!






こちらは山盛りキャベツをこれでもかと投下する八剣伝店員さん(笑)
国士さんもびっくりですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー







ボウリング大会の表彰です(^ω^)
最終ゲームの追い上げで賞品をゲットした智ちゃん。ご満悦です☆彡







こちらもご満悦な、同じく優秀な成績だった若江さん(^_-)-☆






宴の中あいさつは、不肖ワタクシがさせて頂きました♪
今回はオフ会にお呼ばれした身だったので、楽なこと楽なこと~(笑)
ついでに3月の本オフ会も正式告知しておきました。







まだまだ飲むで~!!!宴会はこれからや~!!






こちらは女子二人♪お市の方さんロコつぴさんです(^ω^)






こちらは某企業の師弟コンビ(・∀・)ニヤニヤ
大人の遊びをよく知る二人・・・







関西オフ会の重鎮お二人('◇')ゞあなた方がいなければオフ会は成り立ちません。






わーわーさんmiwachan夫妻です♪腰の痛みを早く治してね~(´・ω・`)






金正日親子の肖像画のようなポーズですな(笑)
どこを見つめているの?







デザートが出てきても、まだまだ飲み足りないこの人たち(笑)






国士さんの大阪の筋金入りナイスボケに、あるてさんもずっと爆笑です(笑)






宴もたけなわ、智ちゃんの締めの挨拶です♪
お市の方さん共々、丸一日楽しい企画ありがとうございました(^^)/







お店の外で、全員でパシャリ(^_-)-☆
参加されたみなさん、ありがとうございました。







帰りの駅でもパパラッチばりに写真を撮りまくってくれる、優しいしばぴー(笑)


さて、ここでお開きとなり、僕を含めて数名が家路についたわけですが、まだまだ騒ぎ足りない飲み足りない人たちがこの後、二次会へ突入していったようです(^ω^)
以下、番外編~(笑)


















おわり(^ω^)
Posted at 2017/02/06 15:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年02月04日 イイね!

烏帽子形城プチオフ参加しました その1

非公式関西オフ会河内支部で、このほどプチオフ会が開催されましたので、そのオフレポ書きま~す(´∀`)

僕が「ぜひ行ってみたい!」ってリクエストしたので、城井智房さんや有志のメンバーさんが開催してくれる運びになったわけなのです☆彡






朝10時に河内長野駅に集合です。
この日は計4台のメンバーさんのクルマが集結しました♪







今日の目的地は、大阪府河内長野市にある国指定史跡の烏帽子形城、そして太平記にも登場した赤阪城の支城である平石城です(^ω^)
烏帽子形城は駅からでも比較的近いので、クルマならあっという間~☆彡

すでに公園化されてるとこなので、めっちゃ整備されていますね。





ちょうど遊具でジップライン(滑車すべり)があったので、思わず童心に返って遊び回るメンバーさんたち(笑)ええオトナがなあwww






ひとしきり遊んだ後は、本来の目的である山頂を目指します(^ω^)
ま、高い山でもないのでけっこう余裕で歩けます。







この烏帽子形城は国史跡だけあって、随所にこういった遺構が確認できます。
三好や畠山などの争いに巻き込まれ、何度も争奪戦の舞台になった城だけに、その造りはまさに要害堅固!
写真は本丸を取り囲む横堀なのですが、土塁の高さと堀との高低差がものすごい!!







このように、まるで陣地やトーチカみたいな構造物が多く確認できます。
攻めてきた敵兵を、この土塁で遮断して矢や鉄砲を射かけるわけですねー(^ω^)








陣地と思しき窪地のところで、みんなワイワイガヤガヤ・・・
城の構造をあーでもないこーでもないと想像し合ってます(*´▽`*)







実際の縄張りを図面で確認するしばぴー
柄にもなく真剣です(笑)







さっそく横堀のところで記念撮影です(・∀・)

河内支部を中心とした今回の参加者です♪
城井
お市の方
明石
蟹八
Silvine
若江
下佐備
と、その子息こうき
しばぴー
鈴虫
なつりん
ぽぽた
ちょんごろ
ロコつぴ
国士


昼の部は、この15人でしたー(((o(*゚▽゚*)o)))







さ、山頂の本丸跡を目指します☆彡
この段階では、まだお酒の入っていない鈴虫さん(笑)







よし!本丸跡へ到達♪ぽぽたさんを中心に記念撮影~☆彡






こちらはSilvineさんと、ちょんごろさん。リアル城攻め派のこの二人は満足してもらえたかな~?






お父さんの備一(下佐備)くんと、その息子のこうきくん(^ω^)
烏帽子形城では、ひたすらどんぐりとBB球を探してたね~(笑)







こちらは、関オフ会オリジナルポロもなかなかイカしてますね(^ω^)






こうきのドアップwww
こないだの夜の食事会に引き続いてのオフ会参加なので、立派な関西オフ会ジュニア部やね(・∀・)







下山後は麓の公園で、親子でギッタンバッタン(笑)
いい絵やね~(゚∀゚)




さて、烏帽子形城リア攻めの後は昼食です(・∀・)
南河内にあるワールド牧場へお邪魔~☆彡





レストランへ着くやいなやビールで乾杯Σ(゚∀゚ノ)ノ
昼間から酒や酒~!!(^^)/







こっちも飲んでるやーんΣ(゚Д゚;
しばぴー鈴虫さんは、やっとガソリン補給ですwww







昼食メニューです☆彡量もちょうどいい感じだし、何より唐揚げが大好きなんですぅ~(*´▽`*)






昼食後、見晴らしのいいところでワールド牧場の職員さんに撮影をご協力頂きました(^ω^)ブログを借りて宣伝もしときますね~☆彡

遊びに行くならワールド牧場!!
海遊館よりワールド牧場!!
お引越しならワールド牧場!!
ピアノ売ってちょうだい~♪ワールド牧場!!

何はなくともワールド牧場DEATH!!!







併設されてる食品スーパーに立ち寄って、産みたて卵を買いーの♪
思い思いに時間を過ごして、さあ次の目的地へ出発です(^ω^)







だいたいクルマで15分くらい?今度は平石城へやってきました♪
近くの採石場でドカンドカン派手な音を鳴らしてましたが、気にせず登山~☆彡







ここもさしたる比高はないので、ものの10分ほどで本丸付近へ到達~♪
南北朝期などで激しい戦いの舞台ともなった城ですが、今は石碑が佇むのみ・・・







本丸のベンチで、明石幹事長こうきとのツーショット(^ω^)
幹事長に追いかけまわされて、半ベソでお父ちゃんに泣きつきます(笑)







こちらは蟹八さん
なんぞ?そのポーズ(笑)







そして下山(^ω^)落ち葉が積もってるせいでズルズル滑り落ちていく感じ?
やっぱり団体保険は入っとくべきですねー。







下山後、ここで備一・こうき親子と、ぽぽたさんとはお別れです(´・ω・`)
最後の最後まで元気すぎてちょっかいかけてくるこうき幹事長はいささか疲れました(≧∇≦)でもまた遊ぼうね☆彡



さて、次の第二部は「ボーリング&飲み会編」です(^ω^)
Posted at 2017/02/06 14:06:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「鳥取大山へ家族旅行に行ってきましたwith茶々 その2 http://cvw.jp/b/1657605/41393568/
何シテル?   04/25 14:00
初代:ホンダ・HR-V 2代目:ホンダ・フィットシャトルハイブリッド そして3代目がルノー・キャプチャーになります。 今までのように内装・外装ともにいじら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

フロントスピーカーのなんちゃってアウターバッフル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 18:18:04
ボンネットメッキモール自作(エアウェイブ風に)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 14:16:55
フロントドア デッドニング その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 12:43:19

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
マッシブで躍動感のあるスタイリングにベタ惚れしました。前車ほどイジらず、大切に乗っていき ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
前車HR-Vです。 街乗り最強(笑)軽快なハンドリングと吹けのいいエンジンが最高でした。 ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
スマートセレションのプレミアムモカパールに乗っています♪よろしくお願いします。 ※オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation