• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

明石則実のブログ一覧

2018年04月21日 イイね!

鳥取大山へ家族旅行に行ってきましたwith茶々 その2

鳥取大山へ家族旅行に行ってきましたwith茶々 その2時刻はちょうど昼過ぎたあたり。気温はますます上昇しております(;´∀`)


で、池田動物園から車で約15分くらい、今度は岡山市北区にある最上稲荷へ向かいます♪「稲荷」と呼んでいるものの、実はれっきとしたお寺です(^ω^)妙教寺といいますね。岡山市民の方なら、初詣などでおなじみなんじゃないでしょうか?







ちょうどシーズンオフ?の時期なのか参道はガラガラ~(;^ω^)
ほぼ全ての店が休業状態でした。初詣や厄除けの時期にはまた違うんでしょうけどね。







参道を抜けて境内へと至る階段にたどり着きました(^ω^)
この頃にはかなり汗だくにw
茶々もちょっと「行きまてんオーラ」を出してます(;´∀`)







こちらが本堂ですね。かなり新しく立派な建物です♪
この最上稲荷から程近いところに、備中高松城址があります。羽柴秀吉率いる中国遠征軍は、高松城攻めの際に、この境内を本陣にしたとか。







御朱印も頂き大満足☆彡
ちなみに、約5種類くらいの中から好きな御朱印をもらえます(^ω^)
さすが大寺院は太っ腹www







さすがに暑い中歩きまわって疲れたのか、茶々は車内でぐっすりお眠タイム



最上稲荷出てからの行程はすっ飛ばして~!
総社ICから落合JCT抜けて米子道~溝口ICまで一気に走破しました(∩´∀`)∩







溝口ICから下道を走ると、大山はもう目の前~☆彡
ここから見る大山は荒々しく、いかにも火山って感じでいいですね(^ω^)







今回お泊りしたのはココ!
ホテル旬香大山リゾートさんですぅ~Σ(゚∀゚ノ)ノ

計8室の大きくはないホテルですが、いくつかのペットサイトで準グランプリなどを受賞されている人気の宿なのです(^ω^)







我々のお部屋はこちら~♪






慣れ親しんだ我が家と違って、ちょっと落ち着かない??






ホテルに併設のドッグランへやって来ました(^ω^)
広くて清潔で、他のワンコともお友達に~☆彡




ちょうど17時より、宿泊者の皆さん参加のイベント「わんわんタイムレース」が始まりました(^ω^)おたまを手にして水風船を乗せ、ワンコと走ってタイムを競うという競技ですね☆彡



もちろん僕も走りましたよ~( ̄▽ ̄)
見よ!!この俊足をwww
↓ ↓ ↓ ↓











夕食までの間、コスプレグッズを使って茶々を大変身させますヾ(*´∀`*)ノ
お姫様のかぶり物~(笑)







大山なりきりグッズ~(笑)
3月度のフォトコンテストは、この写真で挑戦してみたいと思います(*´σー`)







さらにおふざけが過ぎて、今度はウェディングドレスにwww
飼い主のやりたい放題に、茶々もあきれ顔??







場面は変わって夕食タイムです(^ω^)
前菜~お造り







旬の地魚のムニエル鳥取牛の鉄板焼き~そしてデザートへ♪
お味も雰囲気もめっちゃよかったです(^ω^)







「えへへ、ちょっと下さいよ~(;゚∀゚)=3」と言いたげな茶々を横目に(笑)
あ、ちゃんとご飯はあげましたよ(・∀・)





そんなこんなで大山の夜は更けていき・・・
そして翌日は再び岡山方面へ南下しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ







そうして昼前に着いたのは倉敷!!
ちょうど「しっぽいち」というイベントが開催されまして、ワンコ向けのグッズだのフードだのがたくさん販売されてました(^ω^)

その日もかなりの気温の下、多くの愛犬家たちが集い、ものすごい混雑していました(;´∀`)







連日の暑さに茶々もお疲れだったかな?




この後、倉敷の美観地区へ行ってみましたが、あまりの混雑ぶりに駐車場もまったく空きがなく・・・あきらめて帰路につきました(´・ω・`)



今回の旅行は、移動距離もちょっと長くてちょっと疲れは出ましたが、天気も良くて最高でした(^ω^)
さあ、次はどこかな??





尾張。いや、終わり( ̄▽ ̄)
Posted at 2018/04/25 14:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2018年04月21日 イイね!

鳥取大山へ家族旅行に行ってきましたwith茶々 その1

鳥取大山へ家族旅行に行ってきましたwith茶々 その1愛犬柴犬の「茶々」がうちに来てから、定期的にあちこちへ旅行へ出かけたりしてるんですが、去年の秋は伊勢志摩へ行ったし~、春らしく自然に触れあったりワンコも楽しめるような場所はないかな~?と検討していました。
で、今回の目的地は鳥取県大山!前々から一度訪れたかった場所です(^ω^)



連日の気温の上昇でかなりの暑さが見込まれた4/21土曜日、自宅を出発です(^ω^)
まず目指すは岡山市です♪







茶々にはリアシートに乗ってもらいましたが、やっぱり前が気になるみたいで身を乗り出してきます(・∀・)
左肩に茶々の圧を感じながらドラ~イブ♪





明石から1時間ほどで岡山市へ☆彡
まず、最初の目的地は池田動物園でした(^ω^)
岡山の方にはおなじみの動物園ですね。ここは旧岡山藩主の池田氏が開園し、現在は天皇陛下のお姉さまが園長さんをされています。

ここはですね~、見た目は昭和チックな懐かしめの動物園なのですが、なんと言ってもほぼ日本で唯一ともいえるペット同伴OKな動物園なんです!奥さん!!

しかも展示されてる動物との距離がめっちゃ近いwww
檻越しでも簡単に撫でたりできます(´∀`)あ、猛獣はさすがにダメですけどね(笑)







入場門すぐ近くの、手作り感満載のオブジェの前で茶々と♪
周りの動物のニオイが気になるのか、やけにソワソワ(;´∀`)







キリンです(^ω^)キリンにエサあげられるって、もしかしてココだけ?(笑)






ヤマアラシくん眠っております(^ω^)
このトゲトゲの実物を触ってみましたが、これは毛じゃないですね。プラスチック製の武器です(笑)マジ刺さるw







ワオキツネザルさん☆彡めっちゃ身軽な感じ♪






ミーアキャットさん(^ω^)自分からハカリに乗って体重計ってます(笑)






プレーリードッグさん♪リスの仲間ですが、ペットとしての値段は茶々2頭分です(笑)






ライオンさん・・・寝てますw






これは珍しい!そして神々しい!アルビノタヌキこゆきちゃんです(^ω^)
アルビノとは、突然変異で体の色素が抜けている個体のことですね。







動物園では初めて見ました。キョンですね。千葉県あたりじゃ住宅街などにも出没して害獣扱いですが、間近で見るとめっちゃかわいいです(^ω^)
オヤツも与えられるので、近くで見るとお鼻がテカテカに濡れています(笑)
茶々とオヤツの争奪戦してましたw







キョンに恐る恐る・・・近づく茶々( ̄▽ ̄)
この後、オヤツの取り合いに(笑)







ワラビーと対峙する茶々。
見たことない動物がたくさんいたねー(´∀`*)







茶々はカピバラさんのお尻をクンカクンカ嗅ぎ回ります(ノ∀`)
おい、ただのネズミやぞw







柴さん2頭に威嚇されてます(^ω^)というか茶々が勝手にビビってるだけでして。






その名も「ヒト」!!






顔看板があれば、やっぱりやってみたくなります(・∀・)
今回は茶々バージョンで







園内なので、お昼は軽~く済ませました(^ω^)
休憩所で茶々もくつろぎ中♪




そんな感じで、池田動物園を後にします(^ω^)
なんか手作り感があって、暖かくて、動物も身近に感じられる、そんな動物園だと思います。素敵でした(∩´∀`)∩
それでも入園者数は伸び悩んでいて経営も厳しいらしく、やはりみんなで応援するべきですよね(^ω^)いつまでも残したい!いやー、また来たいっす♪
Posted at 2018/04/25 13:10:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット | 日記

プロフィール

「鳥取大山へ家族旅行に行ってきましたwith茶々 その2 http://cvw.jp/b/1657605/41393568/
何シテル?   04/25 14:00
初代:ホンダ・HR-V 2代目:ホンダ・フィットシャトルハイブリッド そして3代目がルノー・キャプチャーになります。 今までのように内装・外装ともにいじら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

フロントスピーカーのなんちゃってアウターバッフル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 18:18:04
ボンネットメッキモール自作(エアウェイブ風に)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 14:16:55
フロントドア デッドニング その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 12:43:19

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
マッシブで躍動感のあるスタイリングにベタ惚れしました。前車ほどイジらず、大切に乗っていき ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
前車HR-Vです。 街乗り最強(笑)軽快なハンドリングと吹けのいいエンジンが最高でした。 ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
スマートセレションのプレミアムモカパールに乗っています♪よろしくお願いします。 ※オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation