• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

明石則実のブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

お花見ドッグ2018に行ってきました(^ω^)

お花見ドッグ2018に行ってきました(^ω^)全国でお花見シーズン真っ盛りですね☆彡
あちこちで桜が咲き誇る3/31土曜に、兵庫県高砂市で開催されたペットイベントに参加しました(^ω^)

うちは、近場でそんな催しがあれば積極的に参加したい派なので、定期的に神戸のポートアイランドで開催される「わんわんマルシェ」にも行ったばかりです♪






今回、参加したのは「お花見ドッグ2018」ですね(^ω^)
今年で第何回目なんだろ?けっこう毎年開催されてるみたいです。

催しの内容としては。。。
犬種別短距離走
スマイルドッグコンテスト
飼い主さんと参加する犬1グランプリ
保護犬ファッションショー
愛犬とダンササイズ
飛行犬撮影会
エクストリーム体験

などなど盛りだくさんな内容。

他に、ワンコ向けグッズの販売や飲食できる屋台などもたくさん出店されてましたよ(∩´∀`)∩







ちょうど良い気候だったので、クルマの窓開けて気持ちよさそうな茶々さん




会場へ到着すると、参加するイベントへのエントリーを済ませます(^ω^)
茶々が参加するのは、「スマイルドッグコンテスト」です~☆彡


このイベントの審査基準としては、
・スマイルレベル 
・スマイルテクニック 
・コミュニケーション
の要素で競われ、5点満点で審査員が採点するとのこと(*´σー`)

まず、最初に登場したワンコは、チワワのリンちゃんでした。
この子がねー、すげー芸をするわけですよ(;・∀・)
ドッグダンスやってるだけあって、身軽で華麗なステップを踏んだり、飼い主さんのペースに合わせて踊ったり(゚д゚)!

いやー、写真がないので文章で説明するのは難しい(;^ω^)

まあ、アレですよ。

まるで勝てる気がしないwww








そして茶々の出番がやってきました(^ω^)
「柴犬がフツーにできることを当たり前にこなす柴犬」というコンセプトで芸(?)をギャラリーに披露します(;´∀`)

オテ、オスワリ、フセ
ハイタッチ、スピン
高速おやつキャッチ


そして、おやつを前に、5分でも10分でもずっと「待て」ができるのも茶々の得意なことです(^ω^)そのかわり滝のようにヨダレが流れますけどね(笑)



ギャラリーにウケたのかそうでないのか?よくわからないままコンテストは終了。
結果発表は15:00頃とのことなので、それまで気長に待ちます(;´∀`)







茶々用のレインコートと、「柴犬安全運転マグネットステッカー」を買ったでござるwww
しかし、うちのクルマ、またステッカーが増えるな(;^ω^)



後はゴハン食べたり、桜見物したり、グッズショップを回ったりなんかしながらヒマつぶし~♪





さて、15時になり結果発表で~す(^ω^)



第3位はボーダーシャツ着たジャックラッセルテリアくん

惜しくも茶々は第2位でした(;´∀`)

第1位は、やはりダンシングチワワ!!!


芸達者な子にはやはり勝てません(笑)
茶々は基本的に食欲で行動する子なのでw







仲良く3匹で記念撮影です~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

これからこの3匹は、お花見ドッグ大使ということで、今後ウェブサイトやチラシ、ポスターなどに起用されるそうです(^ω^)







そんな役を仰せつかったにも関わらず、当の茶々は「スーン(・∀・)」みたいな顔をしております(笑)






せっかく頂いた賞品ですが、茶々は食べ物かと思い、やっぱりクンカクンカ(笑)
犬用マクラと、陶器製の詰め替えスプレーを頂きました(´∀`*)

よかったね!茶々♪



さあ、今度は4月の鳥取大山旅行で~す(^ω^)
Posted at 2018/04/02 11:57:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2018年03月24日 イイね!

第13回城めぐり関西オフ会、彦根鎌刃オフ会を開催しました。その3

第13回城めぐり関西オフ会、彦根鎌刃オフ会を開催しました。その3さあ、やってきました(^ω^)彦根&鎌刃オフ会ブログも怒涛の最終章へ突入です♪
ここでは夜の宴会の風景をメインにレポートしたいと思いますッス(*´σー`)

鎌刃城の麓で、昼の部までの方と、夜の部も参加の方に別れ、宴会チームは一路南草津へ☆彡
昼の部参加の皆様、楽しかったです!またお会いしましょう(^ω^)
出会いに感謝☆彡(ん?どっかで聞いたような)



時間が押しに押して、南草津へたどり着いたのは夜の19時・・・
予約は18時からだったんだけどね~(゜∀。)
夜の部からは、桑四郎さんにわことりこさん笑姫さん勝之助さんが駆けつけてきてくれました(^ω^)ありがとうござい~♪








お店は、桜のなごみ南草津駅前店さんを利用させて頂きました(^ω^)
今回の座席はクジ引きで決めました。なにやらゲーム感覚で楽しいですね~!
さあ!みなさんカンパーイ♪







こちらのテーブルめっちゃ楽しそう~(^ω^)






そちらも~♪

いや~、夜のオフレポは文章少なくて済むから楽やわwww







あちらも~www






改めて滋賀県民となった笑姫さんです(^ω^)
それでもこうしてオフ会に参加して頂けるのはありがたいですね♪







前日には発熱で参加が危ぶまれていた関西魂さんも元気になって良かった~ε-(´∀`*)楽しいお酒でしたね♪
で、手に持ってるのはロシアンルーレット用激辛?かも知れないクッキー(笑)
見事当たった方は、意外どころかとにかく辛くて悶絶しておりました(・∀・)







こ~んな感じで楽しい夜の宴は続きます~(((o(*゚▽゚*)o)))






「鍋食ったど~!!」な、こちらの方たち(笑)
酒や酒!酒持ってきて~www







名古屋雅博さんと、れぇちゃんです(^ω^)
雅博さんは、前日にオペ(笑)したとは思えないくらいの元気っぷり(;^ω^)
お酒も飲んで絶好調☆彡ホント大丈夫か(笑)







なぜかオッサン同士で頬を寄せる若江さんAKI國虎さん(笑)
えーい、やめんかwww







おー!ここで景品争奪のジャンケン大会が始まりました☆彡
モ〇ゾフのお菓子や手作り城写真カレンダーなど、豪華な景品にオフ会メンバーの目の色が変わりますwww







あえなく明石幹事長に敗れ去り、呆然とするこっしー(笑)






あらwwwこれまた惜しいところで負けちゃうサルちゃん(笑)
ざんね~ん(;・∀・)







賞品をゲットできたSilvineさん♪小躍りして喜んでます(笑)
なにげにコレが一番いい賞品かも(^ω^)







トレノくんも勝ち抜け~☆彡
お菓子を頂きました(^ω^)







宴もたけなわとなり、ここで智ちゃん中あいさつです(・∀・)

下見に行ってくれた近江支部三人衆Silvineさんロコつぴさんバーナードくんに感謝の言葉を。
そして大人数にも関わらず会計を最後まできちんと務めてくれたお市の方さんmiy-waさんに労いの言葉を。

熱い、熱いオトコやのう(`・∀・´)




そして3時間もの宴会も終了です(^_-)-☆
楽しかったですね~♪








お店のエレベーターの中でもおちゃらけるこの人たち(笑)
なかなかええノリしとる(*´∀`)







お店の外でも集合写真です(^ω^)
電車の都合で帰った人もたくさんいたのに、まだこれだけ残ってたんですね。
時間はもう23時過ぎてます~(笑)







こうして彦根&鎌刃オフ会は全スケジュールが終了致しました(^ω^)
参加された皆さん、今回は楽しかったでしょうか?
まー、楽しくないなんて言えるワケねーわなwwwなんて(・∀・)

今回は場所的?に良い場所で開催できましたし、思った以上の参加者が集まってくれました。これにおごることなく、更に楽しくて参加してよかった。って思えるようなオフ会にしたいですね♪

さて、次回・・・次回??
次回は、、、正直決まっておりませぬ(;・∀・)
出来ればそう、場所は離れますが伊賀あたりでできればなーなんて。
頭の中で妄想が駆け巡っておりまする(笑)

では皆様また会う日まで(^ω^)


尾張。いや、終わりwww
Posted at 2018/03/26 15:42:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年03月24日 イイね!

第13回城めぐり関西オフ会、彦根鎌刃オフ会を開催しました。その2

第13回城めぐり関西オフ会、彦根鎌刃オフ会を開催しました。その212時に、再び彦根城博物館前に集合後、さっそく次のランチ会場である彦根鮨割烹銀水さんへ向かいます(^ω^)

実のところ、ランチを銀水さんに決める前に、彦根城近辺で7~8件断られまして~(笑)やっぱ春の彦根は恐るべしやわ~www
と、言いましても銀水さんは彦根駅前で昔から営業されてる地元の名店です(^ω^)
予約が取れたのは奇蹟とも言えるのでしょうか。








到着~♪
別館の大宴会場は40人までしか入れないので、一部のオフ会メンバーさんは本館のお部屋でのお食事をお願いしました(;´∀`)







昼食会場はこんな感じ~(^ω^)けっこうな人数で満席です(笑)
今回のランチは「選べるランチ」

近江牛すき焼き定食
天ぷら定食
海鮮丼


の3種類から選んで頂きました(*´σー`)
さすが、お寿司屋さんだけあって美味でした~☆彡







近江牛のすき焼き~♪






そして、海鮮丼~♪






こちらは、別室でこじんまりと食べてた皆さんヽ(・∀・ )ノ
でも素敵な笑顔ですね♪ナイスガイ!





ランチからは、これまた関西オフ会初参加の、
関西魂青い流星☆彡さん
じゅんさん

が駆けつけてくれました(^ω^)
ようこそ!関西オフ会へ☆彡







朝からはしゃぎ過ぎたのか?えいとくんが寝ちゃってます(;´∀`)
お姉ちゃんのせりかちゃんも満腹かな?子供の寝顔ってかわいいですよね♪







オトナたちは、持ち寄ってきた地元のお菓子スイーツを皆さんにお配りしてます(´∀`*)
何も言わなくてもちゃんと用意して持ってくるというこの気遣いがありがたいです(^ω^)







今回頂いたお菓子たち~♪
左上はミレービスケットですね(^ω^)大阪、高知、愛知、岐阜と、各地のお菓子が揃ってますネ☆彡






おいしいランチを堪能後、オフ会一行は米原市の鎌刃城へと向かいます☆彡ランチ後に、いつも参加して頂いてるあるてさんと合流♬
時間が押してるので、地元のSilvineさんの先導で峠道だの曲がりくねった道だのをかっ飛ばします(`ェ´)ナビは全無視ですぅ~(^^ゞ







ものの15分ほどで到着((((oノ´3`)ノ
現地では既に、「番場の歴史を知り明日を考える会」泉良之氏が待っていて下さいました(^ω^)

実はオフ会前に、米原前市長の泉峰一氏にメールでご挨拶をさせて頂いておりまして、氏が当日はトレッキングイベントのため、鎌刃城の発掘調査にも携われた泉良之氏を紹介してくださいました。感謝この上なしです(^ω^)

登城前に、鎌刃城の位置関係や歴史、周辺の史跡などの紹介や説明がありました。
何やら雰囲気的には公式ツアーみたいなんじゃないですか(笑)







さあ!いざ鎌刃城へ!!
農道をぞろぞろ~っと歩いてます。なんだかのどかですね(^ω^)







鎌刃城へ登るルートは本来数か所あり、最も楽な林道コースが昨年の台風の影響で通行不可になっています(;´∀`)
なので我々は最も遠い町屋橋方面からお城を目指します。
といっても、距離が長いだけに山道の傾斜はさほどでもなく(^ω^)ワイワイ言いながらの登山となりました♪







即席保育士仁唯さんwww
なぜか子供たちの面倒はこの人が(;^ω^)







お市の方さんも、えいとくんと♪
えいとくん、4歳児なのに結局列の先頭を歩いてました(^ω^)子供のパワー恐るべしやね(笑)







落ち葉が積もって少々歩きにくい道ですが、こんなところにも台風の名残が・・・






途中にある土橋状の細尾根です。
上ちゃん、コケそうになっとるやんwww







オフ会ポロシャツがお似合いのきのみちゃん
今回はお友達ができてよかったねー(∩´∀`)∩







クルマの出動から送迎まで、今回も色々助けて頂いた悪右衛門直正さん(^ω^)
ノリのいいおもろいおっちゃんです☆彡
しかし、戦国の行軍もこんな感じで進んでたんでしょうかね(^ω^)







山頂まではもうすぐです☆彡時々休憩を入れながら~(^^♪






尾根沿いに歩き続け、やっと城域の端にあたる大堀切へ到達です♪
背後の防御の要となる障害だけに、その規模や切岸の高さは近江随一だそうです。







上ちゃん&潤さん親子です(・∀・)
変わらず元気なこのお二人☆彡山城巡りがライフワークになっております(笑)







泉良之氏から虎口の説明を受けました。
枡形食い違いなどはなく、完全に平入虎口の構造になっているらしく、一説によれば、小谷城築城時のモデルケースになった城なのでは?とのことでした。
それと、門礎石の大きさから見て、相当大きな門が建っていたことが予想されます。







まー、これだけの大櫓が建ってたくらいですから、曲輪の規模からいって単なる境目の城ではないですよねー(^ω^)
地域の中心ともなるべき城郭だったとの解説もありました。なぜなら、陶磁器や焼物などの遺物も多く発掘されているため、そこで人が恒常的に生活していたという証拠になるからです。詰めの城ではこうはいかないですもんねー(^ω^)





鎌刃城ではもうおひとり、我々を待ってくださっていた方が゚(∀) ゚
滋賀民俗学会理事、城郭研究家の長谷川博美先生です♪
近江の城見学会を定期的に開催され、信長公記や安土城の研究、縄張り図の作成など多岐に活躍されている方です。

現地ではろくにご挨拶もできず申し訳ございません(;´∀`)







さて、ここのところオフ会参加率が非常に高い国士さん(笑)
さては今年度の皆勤賞を狙うか?(笑)







その頃、別動隊西郭へ☆彡
ここには畝状竪堀などの見どころが多くあるらしいのですが、行くのも大変、帰るのも大変らしいっす(;^ω^)







トラロープを使いながら慎重に~(;^ω^)
体力自慢のトレノくんだからこその、この笑顔☆彡
西郭へ行ってきた皆さんはヘトヘトだったらしいです(笑)







ワタクシ明石は、鎌刃城でも特徴的な7重堀切へレッツトライ♪
ここもトラロープですねえ(*'ω'*)







城好きのハトさんも負けじと~Σ(゚∀゚ノ)ノ






2人仲良く堀切の向こう側へ((((oノ´3`)ノ
この極端に細い尾根の向こうに更に堀切が連続しています。
しかし時間の都合上、途中で断念することに(ノ∀`)







蟹八さん、いつもの法螺貝吹くのかと思ったら、ドリンク替わりか~いwww
あ、でもこの後、本格的な法螺の音を聞かせてくれましたよ(^ω^)







オフ会の古株メンバーズです(^ω^)
いつも変わらぬ友情、ありがとうございま~す☆彡







夕方に南草津で大宴会を予定しているので、あとは時間との勝負!
鎌刃城を一通り満喫した後は急いで下山します(;´∀`)

昼から半日の予定だったのですが、考えてみればこれだけの大城郭、一日回ってもお釣りが来ます(笑)まだまだ見どころはたくさんあったはずなのに、後ろ髪引かれる思いで山を下ります(ノ∀`)







急いで山を下りましたが、これだけは忘れちゃいけませんw
害獣防止フェンスを見たら・・・これですよね!!

「うおおおおぉぉぉぉ!!こ!ここから!出してくれえええぇぇぇ!!おえpふうえrwwwww」


今回も大きなお友達、ありがとうございました(・∀・)




多少のトラブルはありましたが、無事全員下山致しました(^ω^)
お世話になった泉良之さま長谷川博美さま、ありがとうございました♪







鎌刃城をバックに全員で記念集合写真です(*´▽`*)
たまたまバイクで通りかかったニーチャンが「何事??」と笑かしながら通り過ぎてくのが面白くてみんな爆笑でした(((o(*゚▽゚*)o)))


ここで今回の参加者の紹介です(^ω^)


真ん中に、泉良之氏。そして・・・


お市の方
城井宇都宮智房
Silvine
トレノ
若江國助
蟹八
わーわー
miy-wa
国士
鈴虫
しばぴー
甑岩(こっしー)
課長
ジャスティ
小雲雀
うじはる


次郎吉
名古屋雅博
おおたにぽぽた
バーナード
ゆず
あきちい
まるき~
関西魂青い流星☆彡
じゅん
豹犬
悪右衛門直正
こーちゃん
ロコつぴ
BIT
ウッキー
城好きのハト
サルピカ
れぇちゃん
じゃりんこみらい
Thistle
せりかちゃん
えいとくん
あるて
佐吉。
なおき
せいやくん
AKI國虎
仁唯
きのみちゃん
もろQ
如月
明石則実


(順不同、敬称略)


以上、50人ジャストでした~Σ(゚∀゚ノ)ノ



さあ、次は怒涛の3部作最終章、夜の大宴会編!!
どうする!どうするぅ~!?
Posted at 2018/03/26 14:44:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年03月24日 イイね!

第13回城めぐり関西オフ会、彦根鎌刃オフ会を開催しました。その1

第13回城めぐり関西オフ会、彦根鎌刃オフ会を開催しました。その1すっかり気候も春めいてきて、各地で桜の開花がニュースとなっていた3/24(土)、城めぐり関西オフ会は今年初の大規模オフ会を開催致しました(^ω^)
(アプリ運営さんには、名刺をお渡しし、公式ツアーできちんとご挨拶させて頂いたので、ほぼ公認かと考えておりますw)

今回の開催場所は滋賀県湖北にある井伊35万石の国宝「彦根城」と、続日本100名城に認定された「鎌刃城」となります。
この日、各地より選りすぐりの武将様(めぐらーさん達)が集結致しました(^ω^)
その数、昼の部のみで50人!これまでで過去最高となりましたこと、感謝致しますm(__)m




ワタクシは、早朝に地元明石を出発し、まずは第一の待ち合わせ場所である南草津へ~☆
ここで甑岩くん(こっしー)家族と、今回初参加の高知よりお越しのAKI國虎さんと合流します(^ω^)







なんと、レンタカー屋さんの受付で城めぐアプリのフライヤーが・・・
運営さん、営業活動頑張ってますねえ(笑)
ちなみに、後で鎌刃城へ登った際にも鎌刃城案内図と共にこのフライヤーが大量にありました(・∀・)




今回はクルマ出してくれる優しい城友さんが沢山いらっしゃったので助かったのですが、それでもまだ足りず・・・
ミニバンを1台レンタルして、集合場所の彦根城へ向かいます☆彡







彦根城二の丸駐車場へ着くやいなや、この方の鉄馬がイカしてます!
ご存知「46(城)号」ですね~(^_-)-☆







集合は午前10時でした。しかし、皆さん早めのお越しの方が多くて幹事長としては非常に助かります(^ω^)中にはまだ9時前なのに来ている人もいてたり~♪
世間話しながら集合時刻を待ちます。
名札や資料を配布してくれたこっしー国士さんありがとう(∩´∀`)∩







こっしーの息子のえいとくんです(・∀・)
朝から超元気!!キャッキャ言うとります(笑)
まだ幼児なのに甘いマスク☆将来、オンナ泣かすなよ~w







当日、夜から参加の桑四郎さんも朝から彦根城にお越しでした(^ω^)
愛犬ボストンテリアのシローくんも初対面!みんなから「かわいい!」って可愛がられてました(*´▽`*)







午前10時となり、彦根城博物館前ワタクシ明石の挨拶からオフ会が開始されました♪スケジュールや概要を説明します。
ところが、早起きでボケてたのか?昨日の酒がまだ残ってたのか?よーわかりませんが、「彦根城」「姫路城」と言い間違えるという凡ミスを2回も!!
Silvineさんに激しく「滋賀県バカにしとんのか!」とか突っ込まれながら、よーやく挨拶を終えますw







そのあとはお市の方さんから団体保険の概要、費用徴収のタイミングなど詳しく説明がされます。まあ、命とお金は何より大事ですからねえ(*'ω'*)






受付を済ませ、さあ!登城です!
ここ彦根城は大大名の居城なだけあって見どころたくさんです♪
桜の季節ともなれば、ごった返すのは必定なのですが、幸いこの日は開花の直前・・・ほどほどの人出でしたね(^ω^)







智ちゃんトレノくんうじはるくんの3人です(*´▽`*)
天守閣登ったり、総構え土塁を見学したりと大忙しですぅ~☆彡







尾張国からお越しの方々。今回ラブコールに応えてくれて関西オフ会初参加サルピカさんれぇちゃん。そしてスパガラ会以来のお久しぶり、じゃりんこみらいさんです(^ω^)






サルと桜・・・春ですねえ(・∀・)






天守閣前でパフォーマンスをするひこにゃんを見つめる如月さん(^ω^)
ひこにゃん可愛かったですねえ。






それでは、せっかくなのでひこにゃんの素晴らしいパフォーマンスをご覧ください。
めっちゃゆるいです(笑)











こ~んなポストカードなんかも作れちゃうんですね~ヽ(・∀・ )ノ
訪城の良い記念になりますよね♪







これは天守閣の中かな?今回もBITくんが撮影で大活躍です♪
しかも全ての写真が良い!!今回もブログでたくさん使わせて頂きました♪







公式ツアー以来の小雲雀&うじはる親子♪と言ってもほんの2週間前なんですけど~(笑)
実はこの日、パパと弟くんは竹田城へ行ってたそうです(^ω^)城ファミリーでうらやましいっす☆彡







三階櫓の中からぽぽたくんロックオン!!
今年のオフ会もよろしくね~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ







一番手前は、佐吉。さんなおきさんせいやくんの親子です☆彡
初参加ありがとうございます(^ω^)せいやくんとは今度じっくり話したいぞ~♪
また関ヶ原を案内してくださいね(笑)







天守閣をバックに♪
こうして見ると、彦根城天守って雄大なんですね(^ω^)素晴らしい☆彡







西の丸にて。めっちゃ広いところですね(^_-)
まるき~さん豹犬さんもろQさん、関西オフ会では初めましてですね~(・∀・)







近くにバームクーヘンの名店、クラブハリエがあることが判明♪
さっそく相談の上、買い出しに行くことに(^ω^)







バームクーヘンを購入後、ソフトクリームを買おうかどうしようか悩んでいるわーわー&miy-wa夫妻を横目に暇そうな人たち(笑)






と、総構え探索チームと横断歩道を挟んで遭遇☆彡
集合時間まで、もうそろそろやで~!







そのあと、味のある雑貨屋さんで箸置きとか購入されてましたよ~(^ω^)






集合前に一服くゆらす若江相談役
皆さん、至福のひと時ですね(´∀`*)






さて、彦根城編はここまで。
この後、ランチ会場である彦根鮨割烹銀水さんへ向かいます(^ω^)

その2へ続く~☆彡
Posted at 2018/03/26 12:20:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年03月10日 イイね!

熱すぎる攻防!武田×徳川決戦の地ツアーに参加しました その2

熱すぎる攻防!武田×徳川決戦の地ツアーに参加しました その2さて、ツアレポもその2へ突入ですね(^ω^)

楽しい楽しい夕食会とクイズ大会が終わった後、有志同士で次の二次会へ繰り出します♪
ホテルの周辺にはなぁ~んにも無いので~(;^ω^)ホテルの中で飲めるとこ探すしかありません。でもそこは抜け目のないワタクシのこと、ちゃんとラウンジを20席ほど予約しておりました(笑)
さあ、突撃!突撃~!!!







( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
何やら、すでにもう出来上がっておりますが(笑)
これまたツアーの中でも濃ゆい濃ゆいメンバーが集合しました(^ω^)







この二人そっくりやないのーwww
熱い男の友情を感じますねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ







速水右近さん乱丸さんです~(^ω^)
今回は萬屋錦之助バージョンではございません(笑)







やん☆彡ティファニーさんゆじろふさん、二人とも何やら優雅やないの(´∀`*)
ティファニーさんは名前と違って爽やかな方でした(^ω^)







テンションMAXな寛虎さんとはしゃぎまくる明石なのです(笑)
やべーwゾウさんで隠さないと(;^ω^)(;^ω^)







こちらはネコっ毛を濱田岳にされる、いしじぃさんwww
あかんwウケるwww







最後は右近さんのラヴ&ピース!!「We are the world」の曲で締めます(∩´∀`)∩
大盛り上がり~!!楽しかったですね(^ω^)







集合写真♪これがあるからやめられまへん!!





深夜まで飲み過ぎたのか騒ぎ過ぎたのか、翌朝ワタクシは二日酔いを引きずりながら二日目のバスへ乗り込みます(;´∀`)






まずは向かったのが野田城です(^ω^)ここはもう奥三河で愛知県ですね。
武田信玄最後の戦いの舞台でもあります。ボランティアガイドさんの話によると、この地域一帯は、今でも菅沼や奥平などの姓が多いそうです。






野田城の見学を済ませると、織田徳川連合軍と、武田軍との決戦の舞台となった長篠方面へ向かいます☆彡







武田勝頼が本陣を置いた医王寺の裏山にある見張り台にて。
まるで北朝鮮の労働ポスターに出てきそうなアングルのしばぴー&鈴虫(笑)




設楽原に程近い医王寺にて地元のお弁当を頂きました♪
味は格別(^ω^)空気の良いところで食べるのって気持ちいいですね☆彡







舞台は変わって、長篠城址です(`・ω・´)
長篠の戦いの端緒ともなった城。15,000の武田軍に対して奥平さんが僅か500で立て籠った要害です。
ここも川の合流点にあり、深い深い堀で仕切った遺構が素晴らしいです(^ω^)







ガイドさんの案内に真剣に耳を傾けるめぐらーさんたち(^ω^)
しかし、ここ新城市は歴史遺構が多いこともさることながら、自治体ぐるみでの取り組みの素晴らしいものがありますね。







長篠城址史跡保存館にて。陣羽織を貸してもらってポーズ♪
気分は武田勝頼です(笑)







運営のS本さんもご一緒に~♪
鳥居強右衛門ポーズでキメてますネ(´∀`*)




この長篠城では、城友さんの古典厩さん井伊兵部少輔直政さんも駆けつけてきてくれました(^ω^)ありがたいですね~☆彡






おおっと!リアル赤備え☆彡
ここは場所は変わって新城市設楽原歴史資料館ですね(^ω^)
いしじぃさん、画面からしてめっちゃ赤い(笑)







ワタクシも兜をかぶってみました~(笑)
まるで似合わねえ(゜∀。)







モノホンの火縄銃も持たせてもらいましたよ(*´σー`)
めっちゃ重いけど迫力あります♪
うちのバスチームはキチンと構えて撮影していたのですが・・・







Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!逃げて~!
敏腕Eさんが銃の的になってますwww







゚(∀) ゚ エッ?
後ろから??







おっ!反撃か?






コラコラ銃で遊ぶなwww



と、楽しいひとときでしたね(^ω^)
敏腕Eさんに「その運営ジャンパーいいですね。販売されないんですか?」と聞いたら、「関西オフ会さん、すぐ偽造するんじゃないの~?」と言われました(;´∀`)
バレたしwww







資料館から程近い設楽原にある馬防柵へ。
北側の織田軍と、南側の徳川軍では、柵の作り方が違ってたそうです。
それは知らんかったぁ~(^ω^)







その日ずっと奥三河のガイドをしてくださった学芸員の湯浅さんです。
しっかり的を射た解説でわかりやすかったです。ありがとうございました♪




そして、この長篠の地を後にして、ツアー一行は浜松方面へ。
これで全日程が終了致しました。

で、あとは帰るだけなのですが、バスの車中で、新幹線がストップしてるというニュースがΣ( ̄ロ ̄lll)
動き出すまで帰れませーん(笑)



浜松駅には着いたものの、これはどーしよーもありません。
で、結局・・・







浜松駅前の居酒屋で宴会ですwww
こうなったらもう開き直り~(*´∀`)







いしじぃさんと腕相撲でエエ勝負をするしばぴー(笑)
最後は健闘を称えてハグしてました(^ω^)




新幹線は動き出したものの、神戸へ帰り着いたのが午前1時過ぎ・・・
疲れた~!!って感じなのですが、これも 旅のいい思い出かな(゚∀゚)ノ

ツアー参加された皆さん、そして運営の皆さん、ありがとうございました。
またお会いしましょう☆彡










尾張。いや、終わり(笑)
Posted at 2018/03/15 15:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鳥取大山へ家族旅行に行ってきましたwith茶々 その2 http://cvw.jp/b/1657605/41393568/
何シテル?   04/25 14:00
初代:ホンダ・HR-V 2代目:ホンダ・フィットシャトルハイブリッド そして3代目がルノー・キャプチャーになります。 今までのように内装・外装ともにいじら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
4567 89 10
11121314151617
181920212223 24
252627282930 31

リンク・クリップ

フロントスピーカーのなんちゃってアウターバッフル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 18:18:04
ボンネットメッキモール自作(エアウェイブ風に)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 14:16:55
フロントドア デッドニング その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 12:43:19

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
マッシブで躍動感のあるスタイリングにベタ惚れしました。前車ほどイジらず、大切に乗っていき ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
前車HR-Vです。 街乗り最強(笑)軽快なハンドリングと吹けのいいエンジンが最高でした。 ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
スマートセレションのプレミアムモカパールに乗っています♪よろしくお願いします。 ※オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation