• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおたけっちのブログ一覧

2015年09月07日 イイね!

ピオーネオフ2015

ピオーネオフ2015あっ、どうも
スリックタイヤの おおたけっちです。

9月6日に、兵庫県のスポニックパーク一宮で
CX-7のピオーネオフが開催されました。

いつもならお盆の開催ですが、今年は訳あって日程変更しての開催でしたが、オイラ的にはお盆は嫁の実家に行かなければならないので日程変更はラッキーでした。

今回は嫁が行けなかったので、1人気楽に参加。
行きは岐阜を抜け9号〜372号をひた走り下道アタックで現地着。
久しぶりな皆んなと会えました!

BBQでは美味しい肉、ピオーネ、肉、シャインマスカット、肉と理想的なローテーションで、いくらでも入ります。

このピオーネを食べただけで、こんな遠くまで来た甲斐があったと思える程です。


しかも今回は、最後のチャンポンまで美味しく食べれるぐらい、ちょうど良い量だったと思います。
約一名食べ足りないと言っていたような気もしますが(笑)

BBQの合間にはお土産など頂いたり、なんとも贅沢なBBQでした。

その後、温泉に向かい マッタリして、
解散時にはまさかのドイツからあの人の参加で、ありがたいお言葉を頂き解散となりました。

帰りには高速使うか悩んでましたが、安定の宝塚渋滞が発生していたので、もう下道で即決です。
でも流石に疲れていたので、京丹波で1時間ほど仮眠
そこから高速に乗り、またパーキングで仮眠
なんとか0時ちょい過ぎに帰宅できました。

という事で、ブログを書くまではオフ会
オイラのオフ会は終了です。
参加された皆さんお疲れ様でした〜
皆んな早くブログ書いてね〜
また会いましょう!


PS
タイヤ注文して来ました。
Posted at 2015/09/07 17:44:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2012年10月08日 イイね!

八ヶ岳オフに行って来ました。

八ヶ岳オフに行って来ました。またまた、CX-7のオフにお邪魔して来ました。
西からも東からも参加しやすい八ヶ岳オフです。

まぁなんだ・・・
すでに面倒なのでいつもので


・恵那峡SAからはCXの変態走行を邪魔しないように後ろから見ていた。
・青い人はあいかわらず飛ばしていたがDS3も戦闘力では劣っていないと分かった。
・青2台、赤2台で爆走していたのを思い出した。
・道の駅で集合、その後温泉へ。
・ツーリングオフだったと思ったけど、キャノンボールオフみたいだった。
・あのロッジは過去の場所と比べたら一番かも。
・マリカがなかったのが残念。
・ぐうたらなオイラにかわり、嫁が大活躍だった。
・そのうち来るのは嫁だけで良いと言われそうだ。
・女性陣を良く見て肉を配っていたビギーさんはカッコ良かった。
・年々、早寝早起きになってる感じだ。
・みんな歳を取った証拠かな
・あの斜めの家? 平行感覚が無くなって変な感じ。
・今回のちゃんぽんは今までで一番美味しかった。 ソースの味付けが絶妙だった。
・帰りは青い人が後ろを走っていたので下手な走りは出来ないと必死のぱっちで走った
・今回の燃費は17と凄くよかった。あんなに飛ばしたのに。
・きのこのりがメチャ美味い! ごはんが進む進む! ビギーさんありがとうございます。

まだ色々あったけどこんなもんかな

今回もロッジの手配やBBQとmarさんには大変お世話になりありがとうございました。
そして参加者の皆さんお疲れ様でした。
また会いましょう。
Posted at 2012/10/08 22:40:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2012年08月16日 イイね!

今年も行ったぜ! ピオーネオフ

今年も? いや、そういえば去年は行ってなかった。

でも嬉しいじゃ あ~りませんか。
CXは降りたのに、またオフに呼んでもらえるなんて(押しかけたとも言う(笑)

前日までの豪雨で天気が心配だったけど、なんとか1日もってくれたし
肉は美味いし、ピオーネは食べ出したら止まらないし、久しぶりに皆に会えて本当に楽しいオフでした。

そう、解散するまでは・・・

解散前の温泉で渋滞情報を確認してみると、なんかとんでもない事に!
宝塚渋滞は、いつもの事ですが
今回は京都の渋滞がハンパない!
宝塚と京都をわせたら、30キロ以上の渋滞っぽい。

どうしようかと悩んだ結果
舞鶴若狭道→下道で関ヶ原→再び高速という回避ルートを選択。
こっちのルートは渋滞は全くなく快適!
ただ遠回りだから早いかどうか分からないまま養老SAに休憩で入ると見覚えのあるCXが!

なんと先に帰った、ca-keさんと再会しちゃいました。
話をした所、渋滞で酷い目にあったそうで、後に出たオイラが追いついちゃいました。
やはり渋滞回避福井ルートは正解だったようです。
次回からは、このルートで決まりかな。

ca-keさん、その後は無事に帰れましたか?
キーケースもありがとうございました。


あ、今回はカメラどころか、携帯も忘れたので写真は一枚もありません。
きっと、他の方がブログ書いてくれるでしょう。 きっと・・・

今回参加された皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。
また、10月に会いましょう!
Posted at 2012/08/16 15:29:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2010年11月29日 イイね!

海鮮オフに行って来ました。

海鮮オフに行って来ました。昨日ですが、BBQをやりました。

しかも、岡山まで行って!

何故に、そんな遠くまでBBQしに行ったかというと、そこに牡蠣があるから。
広島の、あややや~やさんが、5キロもの牡蠣を仕入れてくれ食べ放題状態。
1日で、こんなに牡蠣を食べたのは初めてかも!
美味しかったです。




BBQ中は、りんご娘&息子が土手から転がる遊びを見て爆笑していたり
犬の大量の、う○こがそこらじゅうに落ちていたり
マシュマロを焼いてみたり
と、いつもながら楽しく過ごせました。

ところで
今回のオフも雨は降らず
完全に、オイラとあややや~やさんの雨男疑惑は晴れましたね!
となると、雨男は関東勢かな?

雨は降らなかったけど、鬼寒だったので
BBQ後に温泉に移動。 体の芯が冷えていたのでお湯がメッチャ熱く感じましたがポッカポカに温まり解散となりました。

また、次回も牡蠣食いに参加するぞ~

皆さん、お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。
Posted at 2010/11/29 21:54:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2010年09月14日 イイね!

八ヶ岳オフ

八ヶ岳オフ今年も行って来ました! 八ヶ岳オフ!

で、内容書くのも面倒なので
最近流行りの箇条書きで。



1日目
・高速でのmarさんに付いて行くのは最初だけで、どんどん見えなくなった
・フリスピー連続10回取れるまで帰れま10を達成した時の充実感はすごかった
・グワシな人は凄く良い人だったみたいだ
・covaりんが居ないと、食材が減らない
・キャンプ場での星空は素晴らしかった
・恒例のマリカ対決、今年は勝ち越したかな
・今年の、あやややさんは速かった
・marさんも逝くのが早かった
・集合写真には、東の二人が写ってしまった・・・

2日目
・バンガローで借りた布団にダニがいたらしい
・朝からでも、肉が食えるもんだ
・ちゃんぽんが無いとBBQやった気になれない
・ちゃづけさん、まさかのマイボ忘れ だが借り物のボールでアレだけ投げれるのは流石。
・今回は何とかチーム中部の面目を保って来たが、チーム戦は全敗!
・後で気づいたけど、個人戦で勝負していれば、オイラ勝ち組だったじゃん!

まぁ、こんなもんかな?
色々抜けてる感じもしますが、後は他の方のブログを参照下さい。

結局、ボウリング後にファミレスに行って、次の日仕事なのに、23時ぐらいまでダベってました。

帰りは、あの方の忠告?で安全運転!
渋滞も無く、2時間程度で帰宅出来ました。

今回参加した皆さん、お疲れ様でした~
また次回、お会いしましょう。

Posted at 2010/09/14 23:44:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ | 日記

プロフィール

「モンデウス位山は熱かった!!」
何シテル?   09/17 21:41
人生初の輸入車にして、 シトロエン DS3を購入しました。 シトロエンライフを満喫したいと思います。 2013.5.12 ライフスタイルの変化に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ルノー(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 08:31:04
自作 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 20:07:59
XEで1100km走ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:47:56

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2021.11.06納車 ご縁があり運良く最後の限定車を買う事が出来ました。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2.4の4WDです。 車内もそこそこ広く雪道も強いのでスキーに行くには最適でした。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エアトレックからの乗り換えです これから、じっくりと変えていきたいです
ルノー カングー ルノー カングー
2018.6.3納車 EDCとMTを乗り比べる機会があり、自分的にはMT一択に。5年振 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation