• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおたけっちのブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

3月最終休日は。

って事で
タイヤ交換しました。
なぜか毎年スタッドレスからの交換は、3月の最終の土日になってます。

もう少し早く交換しても良いんだろうけど、たまに3月末に降る時がありますから怖いんですよね。

そして、いつも嫁の車も一緒に交換するから、もうクタクタ。

交換後は、韓国料理ランチを食べにドライブ。
やっぱノーマルタイヤは良いね。
ついつい飛ばしてしまいます(笑)

帰宅して遅めの朝刊を見ていたら
ショッキングは記事がありました。
それは・・・
ランエボ生産終了!

オイラは三菱車が好きで何台か乗りました
エボもⅤを所有してましたし
それがなくなるのは、なんだか寂しい感じです。

なんでも三菱は今後、EVや、PHVに力を入れるとか。
そんな時代になっちゃったんですね。
Posted at 2014/03/29 21:36:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

BMW i3

オイラの車、少し前から発進時だけ後ろの方からキィーキィーと異音がしてまして
サイドブレーキでも引きずってるのか?
毎回じゃなくたまにだけど一応BMWに持って行きました。

結果・・・
音か続かなければ問題ないですよ。
って、それで大丈夫なんかな?
まぁしばらくは様子見です。

で、オイラがお世話になってるBMWは以前から改装工事をやってまして
今日行ったら工事も終わって綺麗になってました。
ショールームも広くなっていて奥には今度発売されるEVのi3展示スペースがありました。

そして外の駐車場には何故か試乗車のi3が!!


展示車より先に試乗車とはビックリでした。
しかも成田ナンバー

当然、試乗しましたよ。
走りは良いですね。
メチャ速い! 加速がハンパないですね。
そんじょそこらのガソリン車では太刀打ち出来ないでしょう。
さらに驚いたのがブレーキはほとんど使いません。
アクセルワークだけでスピードのコントロールが出来ます。
アクセルを離すと、もう駆動が伝わらないというか、エンジンブレーキが普通のブレーキ代わりみたいな感じ。
だからブレーキも小さいのが付いてるだけ。

しかも、ボディがカーボンで超軽量。
これで価格が500万だったらお買い得?

まぁなかなか乗れる車じゃないので楽しい体験でした。
Posted at 2014/03/23 20:19:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2014年03月09日 イイね!

三保の松原

三保の松原先日、ETCマイレージを確認してみたら
1000ポイント貯まっていたので、8000円分と交換しました。

で、せっかくポイント交換したからドライブにでも行こうと計画してまして
・福井にソースカツを食べに行く
・天の橋立を見に行く
・和歌山の温泉に行く
とまぁ色々考え結局 三保の松原に行くことにしました。
三保の松原は行った事がなかったし、新東名も走りたかったし、なにより富士山が見たかったのです。

新東名は道幅広いね〜
全然スピード感がない。
オートクルーズ使ってたから、知らないうちにスピード出てる事はなかったけど、夏タイヤ履いていたらスピードはヤバかったかも。

現地にはお昼ぐらいに着いたので昼メシを食べようと、CX-7のグループでお馴染みの、清水の海鮮市場に行こうとしましたが、駐車場待ちの車が側道まで並んでいたので断念!

変わりに寿司横丁という所に行き寿司を食べました。
しかも回らないやつ!
やっぱり回らない寿司は美味しいね。
ネタが全然違うもん。
回転寿司は、小さいから結局いっぱい食べて2千円ぐらいいってしまうから
量より質で、たまには回らない寿司も良いね。

その後、三保の松原に向かい
さすが世界遺産
結構、観光客いますね。
ブランと波平も連れて行ったけど人間大好きな二頭は大興奮!
色んな人が可愛いと触ってくれ、
可愛いバスガイドさん二人も寄って来てオイラも大興奮(笑)

残念ながら富士山は見れませんでしたが、ブラン&波平が喜んだから良しとしよう。

帰りは、ここまで来たのだからと
CX-7御用達のこの店に。


やっぱり美味い。
美味すぎて二人で3つ食べました。

この日は燃費走行に心がけ
燃費計は過去最高の、23㌔超え!
500㌔以上走ってるのに燃料計は半分も減ってないとは!
思わずニンマリしてしまいます。

次回、春になったら天の橋立でも見に行こうかな。
Posted at 2014/03/09 21:13:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モンデウス位山は熱かった!!」
何シテル?   09/17 21:41
人生初の輸入車にして、 シトロエン DS3を購入しました。 シトロエンライフを満喫したいと思います。 2013.5.12 ライフスタイルの変化に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

ルノー(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 08:31:04
自作 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 20:07:59
XEで1100km走ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:47:56

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2021.11.06納車 ご縁があり運良く最後の限定車を買う事が出来ました。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2.4の4WDです。 車内もそこそこ広く雪道も強いのでスキーに行くには最適でした。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エアトレックからの乗り換えです これから、じっくりと変えていきたいです
ルノー カングー ルノー カングー
2018.6.3納車 EDCとMTを乗り比べる機会があり、自分的にはMT一択に。5年振 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation