• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおたけっちのブログ一覧

2007年12月30日 イイね!

スキーキャリア取り付け

スキーキャリア取り付けやっと、スキーキャリアを付けました!

純正オプションのキャリアです。
純正は綺麗に付くけど取り付けが面倒・・・
スパナかラチェット無いと取り付け出来ません。

まぁ前回取り外した時に半分だけばらしたから今回は少し楽に付けれましたけどね。

キャリアも付いたしスタッドレスも履いたし後は滑りに行くだけです。
誰か、1月の5、6日 もしくは平日にでも滑りに行きませんか?
Posted at 2007/12/30 18:41:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | コルト | 日記
2007年12月26日 イイね!

愛車にもプレゼント

愛車にもプレゼント一応クリスマスって事でコルトにもプレゼントをあげました。
クリスマスじゃなくてもコルト弄るじゃん、とは突っ込まないで下さい。

今回付けたのはウインカーポジションです。
これはウインカーをポジションとして光らせる物です。

取り付けは簡単ですが例のごとく作業スペースが狭い!
これはライト取った方が早いと判断して、またバンパーずらしてライト取り作業しました。
暗くなりライト点けた所を見てみると・・・
なかなか良い!
今までと感じが変わって良い感じです。

ちなみに車検対応となってます。
Posted at 2007/12/26 01:16:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | コルト | 日記
2007年12月24日 イイね!

とうとう明日は!

世間はクリスマスで騒いでますが何か忘れてませんか?
クリスマスより大切な事・・・

それは
私の誕生日です!

すでに忘年会兼、誕生日会を2回やってもらい プレゼントも頂きましたが
まだまだプレゼント募集中です(笑)

この年になると誕生日来ても嬉しくないけど、皆にお祝いしてもらえるとやっぱり嬉しいですね~

聞いた話によると来年私の年齢は占いで12年に1度の当たり年だとか・・・
う~ん
来年が楽しみですね~
Posted at 2007/12/24 20:47:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月23日 イイね!

今年最後

21日の金曜に今年最後の仕事をして来ました

え? 終わるの早いって?
ちなみに1月20日まで休みです。
暇人してるから平日スキー行く人とかいないかな・・・

連休の理由は・・・
退職します!
そして転職を決意しました!
次の会社はもう決めてあります。
年齢的にもラストチャンス、今は新しい職場で頑張る事だけを考えてます。

さーて
来年は頑張るぞ~
Posted at 2007/12/24 00:04:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月19日 イイね!

スタッドレス装着し高山へ!

スタッドレス装着し高山へ!日曜にひぃちゃんが岐阜に遊びに来ました
いつも大阪観光へ連れてってくれてたので今回は岐阜を案内しようと高山観光に出掛けました。

さすがにノーマルタイヤじゃヤバイのでスタッドレスに交換
行きは通勤割引使って高速乗りましたが、タイヤ変えて良かった!
道は車線見えないぐらい真っ白でした。
横の大阪人は雪をみてやたらとハイテンション!
自分は見慣れてるのでいたって普通
このギャップが笑えました

高速を走ってると異常に遅い車を発見!
近づいてみると・・・
チェーンやん!
おいおい・・・
まだ雪じゃないぞ~
ノーマルタイヤで充分走れる所で高速でチェーンは止めて欲しいです。
周りの雪山を見てびびった他県ナンバーって所でしょうか?

高山に到着後は、いつもの飛騨軍団とファミレスで合流
久しぶりにこの方にも会えました。

高山市内では 目的だった「ひだっち」をゲット!
古い町並みや足湯を満喫
やっと大阪行った時の恩返しが出来ました。
Posted at 2007/12/20 00:15:32 | コメント(12) | トラックバック(1) | オフ | 日記

プロフィール

「モンデウス位山は熱かった!!」
何シテル?   09/17 21:41
人生初の輸入車にして、 シトロエン DS3を購入しました。 シトロエンライフを満喫したいと思います。 2013.5.12 ライフスタイルの変化に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2 34567 8
9101112 13 1415
161718 19202122
23 2425 26272829
3031     

リンク・クリップ

ルノー(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 08:31:04
自作 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 20:07:59
XEで1100km走ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:47:56

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2021.11.06納車 ご縁があり運良く最後の限定車を買う事が出来ました。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2.4の4WDです。 車内もそこそこ広く雪道も強いのでスキーに行くには最適でした。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エアトレックからの乗り換えです これから、じっくりと変えていきたいです
ルノー カングー ルノー カングー
2018.6.3納車 EDCとMTを乗り比べる機会があり、自分的にはMT一択に。5年振 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation