• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおたけっちのブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

505C

505Cワイルドハリケーンを注文した時に、一緒に注文した、505C

待つ事、2週間
やっと来ました!!

と、言っても、相方のボールですが。

この、ボール
去年の5月ぐらいに発売
初回分は即日完売
そして、再再再再入荷するとの事で注文したわけです。

505Cは、ネットでも評価が高く、非常に扱い易いそうで、
その評価でコレに決めたみたいです。ただ単に青色のボールだったからw

さっそく投げて、投球を見てみましたが
ボールの性能は関係ないかなと(笑)
もっと、腕を磨きましょう。

まぁ、それは、オイラも同じですけどね~


ちなみに、ボールは、14ポンドだけど
ドリラーさんが上手いのか、指に良い感じに合っていて、軽く感じるそうです。
15買えば良かったと、ほざいております。。。
Posted at 2010/06/27 22:48:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ボウリング | 日記
2010年06月20日 イイね!

NEWボール 2日目

NEWボール 2日目昨日、ボールをゲットして
当然、今日も行って来ました。
今日は、近所のボウリング場
以前のボールなら、ちっとも曲がらなかったけど、新しいボールは流石に曲がるね!


最近は球速を抑える投げ方を練習してるけど、
それが、どうも上手くいかない!
腕をビュト振ると、回転はかかるけどスピードが出るし
スピードを抑えようとすると、腕が振れず回転がかからない!

う~ん
誰か、上手くなるアドバイスを!(笑)
Posted at 2010/06/20 18:12:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ボウリング | モブログ
2010年06月19日 イイね!

台風上陸!

台風上陸!つ・い・に NEWボールをてに入れました!

気になるボールは、以前から知り合いに進められていた
ブランズウィック社の、ワイルドハリケーンに決めました。

ドリラーさんに今まで使っていたボールを見せた所
これ、親指抜ける? と言われまして
どうやら、親指までのスパンが広すぎてるみたいでした。

そこで、新たに測定して、今までより少し狭くしてみました。

で、本日 取りに行って
さっそく投げたのですが

曲がる曲がる!
オイル少なめなレーンって事もあり、速い球速でも、良い感じで曲がってくれます。
投げ始めは、あまりピンは倒れなかったけど
後半慣れてきたら、ストライクが結構取れました。
 
人差指から親指の間隔を狭くしたのも、大正解!
めっちゃ投げやすくなりました。
いままでは何だったんだろう?って感じです。

あとは、オイリーなレーンでどうなるか分からないけど
NEWボールに大満足です。

さて、新しいボールも来た事だし、中部&関東の交流戦いつやります?(笑)



Posted at 2010/06/19 17:20:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボウリング | 日記
2010年06月14日 イイね!

最後のAJM

最後のAJM昨日は、豊田スタジアムで行われた
AJMに参加してきました。

AJMとは、三菱オールジャンルミーティングの事です。
なんで、ジャンルが、Jやねん! って突っ込みは置いといて
長い間、開催してきたAJMも、今年で最後。


元三菱乗りとして、またお友達も参加するので、見学に行ってきたという訳です。

天気予報は、超~ヤバい感じでしたが
大降りもなく、小雨程度でもってくれたので良かった。

会場では久しぶりの方々と話をしたり
チャリティーオークションで盛り上がったりと、楽しい一日となりました。

今回は、スタッフの準備や当日の仕事を近くで見てましたが
あれは、大変だ。
本当、お疲れ様でした。

これで、三菱のイベントはMMFだけになってしまったけど
皆さん、チャンスがあったら
また、お会いしましょう。
Posted at 2010/06/14 21:54:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2010年06月02日 イイね!

ワイパーゴム交換。

ワイパーゴム交換。前回、CXを点検に出した時に、
ワイパーゴムを、そろそろ交換した方が良いと言われまして、
そういえば、車買ってからゴム替えてない!

そのまま、Dラーで交換してもらっても良かったのですが、前から気になっていた
撥水ワイパーに交換しました。

これは、ワイパー動かすだけで、撥水効果がある優れもの
(なにを今更と言われそうですが)

ガラスにガラコとか塗りこむのが最近は面倒・・・
そんなオイラには、ピッタリなアイテムです。

ワイパー交換したなら
動かしたくなるのが、人というもの
しかし、日曜に変えてから、雨が全然降りません!
オフの時は、雨男疑惑が出るほど、降るのにね。

さっき予報を見たら、明日の夕方に降りそうな予報だったので
明日に期待っす!
Posted at 2010/06/02 22:15:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | CX-7 | 日記

プロフィール

「モンデウス位山は熱かった!!」
何シテル?   09/17 21:41
人生初の輸入車にして、 シトロエン DS3を購入しました。 シトロエンライフを満喫したいと思います。 2013.5.12 ライフスタイルの変化に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  1 2345
6789101112
13 1415161718 19
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ルノー(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 08:31:04
自作 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 20:07:59
XEで1100km走ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:47:56

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2021.11.06納車 ご縁があり運良く最後の限定車を買う事が出来ました。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2.4の4WDです。 車内もそこそこ広く雪道も強いのでスキーに行くには最適でした。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エアトレックからの乗り換えです これから、じっくりと変えていきたいです
ルノー カングー ルノー カングー
2018.6.3納車 EDCとMTを乗り比べる機会があり、自分的にはMT一択に。5年振 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation