• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおたけっちのブログ一覧

2008年07月28日 イイね!

届きました

届きました昨日から4日間の夏休みに突入して、昨日は豊田の花火に行って来ました。
昼から場所取りしていたので特等席で花火を満喫 ラストのスターマインは凄かった!
でも帰りは駐車場から脱出するのに1時間もかかりました…

で、今日は以前注文したテレビが来る日!
朝9時過ぎに届きました!
最初42型はデカイかな~ と思ってましたが置いてみると なかなか良い感じ!
やっぱり大きなテレビは良いですね~
しかも、テレビラックはアウトレットで傷物を買い、何と2980円でした。
傷は壁際になるように置いたので全く目立ちません。
良い買い物をしました。

さて明日から何をしようかな~
Posted at 2008/07/28 11:59:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ
2008年07月13日 イイね!

ショックの対策

皆さんこんばんは
ネットがまだまだ繋がらないので今日はネットカフェから書いています。

以前書いた車高調の突き上げ音で、ショップに行ってきました。
症状を店長に話して、とりあえずリフトアップしてみました。

ショックをチェックしてオイル漏れもないので抜けては無いみたいでした。
店長はバンプラバーをカットすれば良いとアドバイスくれましたが
バラスのが面倒だった(暑かったのも止めた理由です)ので とりあえずの対策でリアの車高を5mmほど上げました。

結果、まだ突き上げ感はしますが ずいぶんとマシになり乗り心地も復活しました

次回時間とやる気ができたらバンプラバーをカットしてみたいです

それと、新たな問題が発生しました
作業が終わり休憩中にディクセルのカタログをみていたらスリットローターが欲しい病になってしまいました
値段も手ごろだし、もう純正のローター&パットが磨耗しているのでそろそろ買い替えなくてはいけません。

でも、昨日書いた大物を買ったので金欠病です・・・
Posted at 2008/07/13 20:14:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | コルト | 日記
2008年07月12日 イイね!

またまた久しぶりのブログ

またまた久しぶりのブログ最近、ある事情でネットが出来ない環境にあり 皆さんの所を徘徊出来てません…

ネット環境が整うまで約一ヶ月半と時間がかかりますが 次は光なのでパワーアップします!
それまでの間、携帯での みんカラだから あまり出没しませんが ご勘弁を!

それと、この前 大きな買い物をしました!
写真は その時のオマケで貰った物です
ちなみに、物は3週間待ち
あ~
早く来ないかなー
Posted at 2008/07/12 21:05:15 | コメント(13) | トラックバック(0) | モブログ
2008年07月01日 イイね!

異音が・・・

皆さんお元気ですか?
私はブログサボってますが元気です。
7月になりましたね、もう今年も半分終わり とてつもなく早く感じます。

さて
最近コルトの左後ろから異音がします。
段差とか越える時に「ドカン」と底付きしたような音がするようになりました。

これって・・・
ショックが抜けてるのかも?

でも取り付けて1年ぐらいで抜けるものなのか?
距離にしたら2万キロぐらい走りました。

どっちにしろ今のままでは不快なので近いうちにショップの店長に電話して聞いてみるしかないですね。
Posted at 2008/07/01 22:41:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | コルト | 日記

プロフィール

「モンデウス位山は熱かった!!」
何シテル?   09/17 21:41
人生初の輸入車にして、 シトロエン DS3を購入しました。 シトロエンライフを満喫したいと思います。 2013.5.12 ライフスタイルの変化に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

   12345
67891011 12
13141516171819
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

ルノー(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 08:31:04
自作 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 20:07:59
XEで1100km走ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:47:56

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2021.11.06納車 ご縁があり運良く最後の限定車を買う事が出来ました。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2.4の4WDです。 車内もそこそこ広く雪道も強いのでスキーに行くには最適でした。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エアトレックからの乗り換えです これから、じっくりと変えていきたいです
ルノー カングー ルノー カングー
2018.6.3納車 EDCとMTを乗り比べる機会があり、自分的にはMT一択に。5年振 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation