• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおたけっちのブログ一覧

2012年05月20日 イイね!

貝貝貝・・・

貝貝貝・・・こんばんは、おおたけっちです。

写真のブツ、何にか分かります?
砂利じゃないですよ。
アサリです。

今日は潮干狩りに行って来ました。
この写真で、まだほんの一部

行ってきた場所は愛知県吉良町(だったかな?)の吉田海岸って所
現地に到着すると、漁業組合のオバちゃんが、1500円を徴収しに来ます。
ここは、1500円で8kgまで捕れます

海岸に降りると、まだ潮がひき始めたばかりなのに、皆もう捕り始めてます。
しかも沖の方まで行ってる人達は腰までのウエットスーツみたいな奴を履いてる強者ばかり!

半ズボンのオイラは仕方が無く浅い所で始めましたが、全然取れねー
で、ちょっと頑張って沖の方を目指してみると、取れるは取れるは、ザックザック出てきます。

バケツいっぱいまで捕って、コレどうやって8キロ量るんだろう?
と思っていたら帰り口で重さチェックの検問やってました
オイラ達は嫁さんとバケツいっぱいに捕って、何と8キロピッタリ!
で、二人で16キロ強のアサリを捕って来た訳ですが、とても二人で食える量じゃないので

実家に分け、妹に分け、お隣さんにも分けて・・・
う~ん しばらくはアサリ料理が出て来そうです。

程よく砂ヌキをして、先程少し酒蒸しにして味見しましたが
食べてみてビックリ!!
めちゃくちゃ美味しかったです。
プリップリで甘くて、こんなに美味しいとは思いませんでした。

小学生以来の潮干狩りでしたが、意外に楽しかったから来年も行きたいです。





あっ、そういえばタイ旅行のブログ書いてないですね・・・



タイはこんな所でした



サワディーカップ



以上、超~手抜きで(笑)

今週土曜は大阪に出没します。
Posted at 2012/05/20 22:23:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2011年07月08日 イイね!

天然クーラー

天然クーラー今日は仕事が休み。

午前中はナビを固定、実は納車してすぐにナビは買ったし配線も済ませたんだけど
ダッシュボードに上手く固定出来なくて、ようやく今日固定しました。

で、天気も良かったので、ちょっとドライブ
いつものように行き当たりバッタリです。

DS3で走るにピッタリな気持ちが良い峠を走って、鍾乳洞に行く事にしました。

鍾乳洞なんて何年振りだろう。
ガキの頃に行った記憶しかないなぁ

入場券を払って入ってみると・・・
メッチャ涼しい!!
これは最高だぁぁ!!

鍾乳洞の中は、立体迷路みたいで、階段を上がったり下がったりで
体力の無さを痛感しましたが、楽しかったです。

で、その帰り道。
違う鍾乳洞を発見!



まー






さー






かー






のー




鍾乳洞のハシゴをしちゃいました(笑)

こっちの鍾乳洞、さっきの所より良い!
鍾乳石は白いし、中に滝はあるしで見所満載!

駐車場も広いし飯を食べる所もあるし、オフをやるには良い場所かも!

ちなみに写真は鍾乳洞の気温。
下界に降りた時は地獄でした。





Posted at 2011/07/08 22:04:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2011年05月05日 イイね!

そうだ! 秘境に行こう!

そうだ! 秘境に行こう!秘境といっても、モンハンの秘境じゃないっす

今年のGWは地元でのんびりと思っていたのですが、
せっかくの連休、どこかに行こうと
奈良県の十津川村まで行って来ました。

行きは、三重県経由で行ったんだけど、
途中、国道425号という名の酷道がすごい道でした。
左は山、右は崖みたいな
もちろん、すれ違いは待避所のみ

そんな、所をひたすら走り、6時間程でやっと到着!

着いてさっそく、温泉に入りました
十津川村の温泉は、なんでも全ての温泉施設で掛け流し宣言をしたとかで
旅の目的の一つでした

入ってみると、硫黄の匂いがたまらなく良い!
お湯は熱めだったけど凄く気持ちが良かったです。
もちろん塩素臭さはゼロ。

温泉を出て、めはり寿司という始めて聞く食い物を食し。
これが、なかなか旨かったので 帰りの車で食べれるように土産も購入。

そして、もう一つの目的
谷瀬の吊り橋を見に行きました

この吊り橋は、高さ54m 長さが日本一で297mあります。
当然、渡りましたが
ゆれるゆれる 相方はビビルビビル
中には男性でも、完全に腰が引けて彼女の肩にしがみついている人もいました。

オイラは全然平気でしたけど
なんせ、煙となんとかは・・・ と言いますからね(笑)

十津川を満喫した後は帰宅ですが、
もう、あの酷道は走りたくないので、名阪国道まで抜けるルートを走り
東名阪は亀山~四日市まで当然大渋滞だったので下道で自宅に帰ったのは0時前でした。

往復650kmの日帰り旅行は疲れたけど、楽しかったからいいか!

さて、明日は仕事
で、また土日休みと 1日だけ出勤と面倒ですが
休み明けのリハビリと思い頑張って来ます!
Posted at 2011/05/05 23:21:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2010年05月15日 イイね!

ゴールは目前

ゴールは目前3時半に出て、
やっとここまで来たー

天気が良くて眺めも最高!
Posted at 2010/05/15 08:25:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | モブログ
2010年02月01日 イイね!

プチ旅行

プチ旅行2月ぐらいから、姫路城が大改装工事で外観が見れなくなると噂を聞き

まだ、新幹線の窓からしか見た事なかったし、この機会を逃すと5年見れないので行って来ました!

まず、土曜は大阪に行き
higekoroさんとプチオフ

その後、いつものたこ焼き屋に行き、ソース&ソルマヨを食らう!
やっぱり美味い! 岐阜でも誰か、こんなたこ焼き屋やってくれ~

その後、ラウンド1に突撃
あのオフの流れで、6ゲームやりましたとも!
しかも、調子が良く、アベ160オーバー
オフの時に、このスコアー出ていれば、エースと互角の勝負が出来たのにね・・・

この日は、大阪で1泊し、日曜に姫路に向かいました。

初めて近くで見る姫路城は、とても綺麗でした。
世界遺産だけあって、外人の観光客も多いですね。 
あの、お菊さんの井戸も、姫路城にあったんですね。
中は結構歩きますが、非常に良い所でした。

天気予報は雨でしたが、城を見てる間は天気ももってくれて、帰る頃に降って来ました。
やっぱり、雨男はオイラじゃなかったですね(笑)

帰りは、せっかくなので有馬温泉に立ち寄りました。
有馬も初めて行きましたが
ここの温泉は凄いですね。
入ってると、錆びた鉄の匂いがするぐらい鉄分が多い感じ。
うっかりタオルを落とすと、茶色く色が付いて落ちません。
お湯も熱く、出てからも体がポカポカでした。

今回は、観光もボウリングも出来たし
充実した土日になりました。

姫路城改装後に、また行けたら良いな~


Posted at 2010/02/01 23:53:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遊び | 日記

プロフィール

「モンデウス位山は熱かった!!」
何シテル?   09/17 21:41
人生初の輸入車にして、 シトロエン DS3を購入しました。 シトロエンライフを満喫したいと思います。 2013.5.12 ライフスタイルの変化に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ルノー(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 08:31:04
自作 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 20:07:59
XEで1100km走ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:47:56

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2021.11.06納車 ご縁があり運良く最後の限定車を買う事が出来ました。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2.4の4WDです。 車内もそこそこ広く雪道も強いのでスキーに行くには最適でした。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エアトレックからの乗り換えです これから、じっくりと変えていきたいです
ルノー カングー ルノー カングー
2018.6.3納車 EDCとMTを乗り比べる機会があり、自分的にはMT一択に。5年振 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation