• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおたけっちのブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

岐阜オフ イン 付知峡

岐阜オフ イン 付知峡今日はプチ岐阜オフに行って来ました。
雨かなぁ~ と思ってましたが当日になったら予想外の晴天!
どうやら私が自分の車に乗って行かなかったので雨男を退けた結果になったようです(笑)

道の駅に集合後、不動滝近くの流しそうめんを食べました。
冷たい水で流れてくる そうめんは旨い!
しかも結構な量でお腹もいっぱいです。

そうめんを食べた後は滝を見に行きました
川へ降りる道を下っていくと、どんどん気温が下がってきて滝近くは爽快そのもの!
マイナスイオンをバンバンに浴びてきましたが、見た後に駐車場に戻った頃にはすでに汗だく・・・
一旦ここで解散して温泉に入りました
この温泉には水風呂じゃなく冷水風呂があり、まるで滝近くの川の水に入ってるような冷たさで自分は膝まで入るのが限界でした

風呂上りは皆疲れていたのか休憩所で爆睡!
寝てすっきりした所で中津川まで焼きそばをたべに行き、栗きんとんをお土産に買い解散となり21時頃帰宅しました。

今日は朝7時過ぎから出掛け、まったりしながらも非常に楽しい一日となりました。
いやぁ~
やっぱり、このいつものメンバーは楽しい!
次回はBBQですね。
その次は富士急?

また宜しくです!
Posted at 2008/08/31 22:59:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2008年08月25日 イイね!

何ヶ月振りだろう?

何ヶ月振りだろう?今日は久々に車弄り。
某氏に手伝ってもらってドア内張りにレザーを貼りました。

選んだカラーはグレー!
内張りを外し適当に型をとりマイナスドライバーや内装剥がしでぐいぐい押し込み1時間ぐらいで完成です
貼ってみた感想は、見た目、色的にも良いですね~

ただ、仕上がりは完璧じゃないのでけして近くでは見ないで下さい。


あと、今日は何日か振りに洗車もしました。
夜の11時ぐらいから開いている洗車場を探して洗車しましたが洗い始めしばらくすると「バチン!」と照明と機械の電源が落ちてしまいました!
どうやら11時半で終わりだったようです。
しかし、もう洗剤つけて洗っている最中・・・
水道水は使えたのでバケツで往復して水で流し何とか洗車出来ました。
いつものようにホイールが鬼のように汚れていたので、それを洗っただけでも見違えるほど綺麗になりました。

洗車で時間が掛かったしまいこんな時間にみんカラしてますが、明日はもちろん仕事です。
さっさと寝ろよ!って感じですよね~

では、おやすみなさい。
Posted at 2008/08/25 01:17:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | コルト | 日記
2008年08月23日 イイね!

やった!

以前応募したディクセルのブレーキパットですが・・・
ハズレました・・・
そのかわり、ディクセル オリジナルLEDライトが当たってました!
でも、これって当選者500名って・・・ 応募者全員当たってるのでは?
まぁ残念賞ですね。

で、話はここからが本番。
最近オリンピック観戦が日課になってますが
リレーで日本が3位に入りましたね!
思わず「3位だ!!」
と叫んでしまいました。
アメリカが予選落ちしたのが大きいと思いますが結果が全てです
まさかメダル取るとは思ってなかったので見ていて気持ちが良かったです。
Posted at 2008/08/23 01:00:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月16日 イイね!

里帰り

今日は田舎のおばあちゃんの所に行きます。
山奥なので川も綺麗で今から泳ぐのが楽しみです。

現在 喫茶店でモーニング中ですが
さっき赤いバージョンRに遭遇しました!
しかも奈良ナンバー!
美濃インター近くでしたが こんな所で奈良ナンバーと遭遇するとは意外でした。

さて、そろそろ出発します!
Posted at 2008/08/16 09:04:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2008年08月13日 イイね!

プチ岐阜オフ開催。

以前から一部のお友達の間で話をしていた岐阜オフをやりたいと思います。

8月31日
付知峡にて、不動滝見てから流しそうめんを食べましょう!
近くに付知峡温泉もあるので帰りに入っても良いかも。

岐阜オフだけど県外からの参加も全然オッケーですよ~
参加希望の方は私のブログか、この方のブログに参加表明お願いします。

この記事は、流しそうめん&温泉プチミ について書いています。
Posted at 2008/08/13 19:12:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ | 日記

プロフィール

「モンデウス位山は熱かった!!」
何シテル?   09/17 21:41
人生初の輸入車にして、 シトロエン DS3を購入しました。 シトロエンライフを満喫したいと思います。 2013.5.12 ライフスタイルの変化に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
345678 9
101112 131415 16
171819202122 23
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

ルノー(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 08:31:04
自作 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 20:07:59
XEで1100km走ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:47:56

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2021.11.06納車 ご縁があり運良く最後の限定車を買う事が出来ました。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2.4の4WDです。 車内もそこそこ広く雪道も強いのでスキーに行くには最適でした。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エアトレックからの乗り換えです これから、じっくりと変えていきたいです
ルノー カングー ルノー カングー
2018.6.3納車 EDCとMTを乗り比べる機会があり、自分的にはMT一択に。5年振 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation