• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおたけっちのブログ一覧

2007年11月27日 イイね!

方言

先日、事務員の女の子が 体ぶつけた時に出来る黒いアザの事何て言いますか?
と聞かれました。
私は即答で「くろにえる」と答えたら何故か爆笑されました。
どうやら方言のようです。
その女の子は「あおじ」と言ってましたが私は初めて聞きました。

社内で色々聞いてると
「くろにえる」
「あおじ」
の他に
「くろじ」
「あおたん」
「あおあざ」
など色々な言い方があったんですが標準語は何て言うんだろう?
皆さんの地域はどんな言い方ですか~?
Posted at 2007/11/27 23:20:47 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月26日 イイね!

通勤手当

今日職場に連絡が回って来て今月の給料から通勤手当がUPする事になりました!

ガソリン高騰が理由です。
以前ガソリン高くなった時に手当て上がって今回で2回目のUPです。

通勤距離によって違いますが私の場合2360円上がってました。
私は今までの手当てでも通勤だけなら黒字ですが、2千円でも上がるのは嬉しいですね~
ただ、通勤手当は税金かかりませんが 税金かからない上限超えているみたいなのでUPした分には税金がかかってしまいます。

でも、只今真剣に転職考えてるから
転職したら関係無い話になりますね・・・

さて、どうなる事やら・・・
Posted at 2007/11/26 21:53:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月25日 イイね!

某三菱へ!

昨日は某三菱Dラーへ行ってきました

イベントでiのレース仕様やDiamond tech-nikのiが来てたので見てきました

私は、たれぞうさん、ぶよさんと一緒に向かい
現地では、ともさん、てる坊主さん、Toshiさんと合流しプチオフとなりました

DラーではDiamond tech-nikやRALLIARTのパーツが安く売っていて思わずコレを購入しちゃいました。

簡単に取り付けできるパーツなので、さっそく今日お出掛け前に付けました
普段は見えない所ですが、自己満足って事でかなりお気に入りです。


そして先日のラリーフェスタのフォトギャラリーもUPしました
・鈴鹿ワールドラリーフェスタ 2007
・鈴鹿ワールドラリーフェスタ 2007 デモラン編
Posted at 2007/11/25 23:16:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月23日 イイね!

ワールドラリーフェスタ

ワールドラリーフェスタ今日はこの方とワールドラリーフェスタを見に鈴鹿サーキットへ行って来ました。
久しぶりの鈴鹿、チケット売り場のゲートが新しく変わってビックリ。
しかも、JAFの割引が60円しかなくさらにビックリでした。

会場ではTAKUさんや、NORI君とも出会え
パジェロに乗って悪路を走るパリダカ体験やデモラン観戦などをして楽しめました。
2回目のデモランは同乗体験の抽選があり、発表を聞いていると
岐阜県○○郡・・・ 
お!!
自分の住まいだ。来たっーー!!
と、ドキドキしましたが違う人でした・・・
まさか地元の人が鈴鹿で呼ばれるなんて、私以外にも来てるんですね。

デモランも無事に終了と思っていたら最後の最後でファンサービスターンしようとしたインプレッサが壁に激突!!
フロントが結構へこんでて最後にネタの提供をしてくれてました(笑)

フォトギャラリーはまた後日UPしようと思います
今日参加のみなさん寒い中お疲れ様でした。
Posted at 2007/11/23 23:27:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2007年11月21日 イイね!

こいつの出番です

こいつの出番ですこんばんは~
最近オフレポしか書いてない気がします、おおたけっちです。

さて、ここ数日一気に冬がやってきた感じで寒いですね。
冬は乾燥して風邪を引きやすいので加湿器が活躍します。

私は加湿器つけて寝ますが 加湿器有ると無しでは朝喉の潤い具合が違います。
インフルエンザの予防にもなりますし当分は加湿器が活躍しそうです!
でも、この加湿器についているマイナスイオン発生機能・・・
意味あるのか?
イオンのスイッチ入れても何も変わった気がしません・・・
Posted at 2007/11/21 23:38:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モンデウス位山は熱かった!!」
何シテル?   09/17 21:41
人生初の輸入車にして、 シトロエン DS3を購入しました。 シトロエンライフを満喫したいと思います。 2013.5.12 ライフスタイルの変化に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    1 23
4 567 89 10
1112 1314151617
1819 20 2122 2324
25 26 27282930 

リンク・クリップ

ルノー(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 08:31:04
自作 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 20:07:59
XEで1100km走ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:47:56

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2021.11.06納車 ご縁があり運良く最後の限定車を買う事が出来ました。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2.4の4WDです。 車内もそこそこ広く雪道も強いのでスキーに行くには最適でした。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エアトレックからの乗り換えです これから、じっくりと変えていきたいです
ルノー カングー ルノー カングー
2018.6.3納車 EDCとMTを乗り比べる機会があり、自分的にはMT一択に。5年振 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation