• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおたけっちのブログ一覧

2008年01月25日 イイね!

う、旨いのか?

日曜に法事があるので、今は田舎から爺ちゃん婆ちゃんが自宅に泊まりに来てます。
元気な姿を見ると安心しますね~

で、私が風呂から出た後に芋焼酎のお湯割りを作っていると婆ちゃんから信じられない言葉を聞きました。
それは・・・
「爺ちゃん、焼酎をワインで割った」と!!

焼酎のワイン割り??

しかも芋焼酎&メロンワインです。

さすがに試す勇気はありませんでした。
Posted at 2008/01/25 21:30:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月20日 イイね!

第一回 Z2。オフ

第一回 Z2。オフ今日は伊勢湾岸刈谷SAでZ2。の初オフに参加して来ました。

初めましての方居たり、道に迷って遅刻したRAの方居たり、サプライズ参加の赤い方居たりと寒かったけど楽しく過ごせました。
いつもの様にグダグダになったのは反省かな・・・

それにしても足湯は気持ち良かった!
寒い日だったけど足湯に入っていたら体ポカポカ、皆も足湯に入って話してれば良かったのに~

次回は名古屋オートメッセかな?
皆さんまた宜しくです。

さて、明日から仕事です!!
Posted at 2008/01/20 21:58:54 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2008年01月18日 イイね!

初滑り

水曜にやっと初滑りに行きました!
向かったのは船山アルコピアスキー場
ここは自宅から100kmぐらい高速は無く下道でも信号が少ない道なので楽に行ける所です。
しかも、このスキー場は水曜に行くと1000円で1日券が買えるとゆうサービス付き!

7時に自宅を出ましたが向かっている途中は晴天!
今日は良い天気で滑れるか?と考えてましたが徐々に天気が怪しくなってきて着いた頃は雪・・・
まぁ吹雪いてなく空も明るいからと準備をして滑りました

まずは緩斜面で足慣らし、まったく問題無くいつものように滑れました
斜面にも飽きてきて上の方に行く事に、なかなか良い斜面!
滑っていて楽しい!
しかし、板に乗れてないから早めに板を回せません やはり久しぶりだとこんなもんですね。

地元に帰ってからガソリンを入れてきましたが燃費を測ってみると脅威の燃費を記録しました。

何と、19.4!!

信号少なく止まる事があまりない国道で一定のスピードを保っていたのが良かったとおもいます。

しかし、ビックリだ!
Posted at 2008/01/18 18:14:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月15日 イイね!

思いつきで

思いつきで皆さんお久しぶり 今年3回目のブログです
最近いろいろあって、なかなかみんカラ出来ませんでした

昨日の事ですが、まったく行く予定がなかったけど思いつきで東大寺に行ってきました。
東大寺に行くのは小学校の修学旅行ぶりだから、何十年ぶりに行きました。
16時半に到着すると入り口が半分閉まっていてもう閉めるから早く入ってと言われ速攻で入りましたがギリギリ間に合って良かったです。

入ってすぐ特大の建物が!
存在感バツグン!
こんなに大きかったか?と関心しながら中に入ると大仏が!
やっぱりデカイ
柱にある大仏の鼻と同じ大きさの穴
子供の頃はくぐれましたが、さすがに大人になると無理ですね。

そんなこんなで満喫しましたが東大寺に向かう途中に対向車でやたらと存在感ある車が!
一発で分かりました
新型GT-R!!
ショーで見るより公道で見たほうがカッコ良かったです!
Posted at 2008/01/15 22:26:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2008年01月05日 イイね!

新春初売り感謝祭

Dラーから葉書が来ていて5日、6日と感謝祭をやると案内が来てました。

オイル交換もしたかったので、今日行きました
まず、担当の営業マンの友達と雑談
その後、三角クジを引いて福袋をゲット!
中身は、サランラップ、キッチンペーパー、テッシュ、オマケでインスタントのおしるこ、と普段使える物で家族が喜んでました。

オイル交換のついでに以前から気になっていた助手席側ドアを開け閉めした時のギィーって音と、クラッチペダルを踏んで離したときの変な異音を見てもらいグリスアップしてもらいました。

今回の初売りでは20Lオイルボトル券が9600円と安かったけど前回買ったばかりなので今回は見送り。

あと、担当じゃない営業マンにCARBOYのオレ写見ましたよ~
と言われて少し嬉しかったです(^^♪

Posted at 2008/01/05 23:26:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | コルト | 日記

プロフィール

「モンデウス位山は熱かった!!」
何シテル?   09/17 21:41
人生初の輸入車にして、 シトロエン DS3を購入しました。 シトロエンライフを満喫したいと思います。 2013.5.12 ライフスタイルの変化に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

   1234 5
6789101112
1314 151617 1819
2021222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

ルノー(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 08:31:04
自作 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 20:07:59
XEで1100km走ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:47:56

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2021.11.06納車 ご縁があり運良く最後の限定車を買う事が出来ました。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2.4の4WDです。 車内もそこそこ広く雪道も強いのでスキーに行くには最適でした。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エアトレックからの乗り換えです これから、じっくりと変えていきたいです
ルノー カングー ルノー カングー
2018.6.3納車 EDCとMTを乗り比べる機会があり、自分的にはMT一択に。5年振 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation