• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおたけっちのブログ一覧

2009年06月29日 イイね!

UDON

UDON27日~28日で香川県に讃岐うどんを食べに行って来ました。

土曜の早朝4時に地元を出発して、現地には1軒目のうどん屋に9時頃着きました。

自分は1年前に食べに来て、讃岐うどんの味が忘れれず今回は非常に楽しみにして行きました。

久しぶりの味は・・・
う、うめぇ!!

なんで、こんなに旨いんだ?
そして何故、地元でこの うどんが無い?

2日間で9軒行きましたが、道の駅で地元のおばちゃんに教えてもらった店が一番旨かったです!
やっぱり地元の人が行く所は格別に美味しい。

お土産で、半生うどんを買って来たので、実は今夜もうどんでしたが
2日間食べまくったわりには飽きてない。
てか、また香川でうどんが食べたいと思うぐらいハマってしまいました。

せめて2時間ぐらいで行けたら良いのになぁ~


とりあえず
フォトギャラリーです。
・うどんツアー

・うどんツアー、2日目

・うどんツアー 番外編
Posted at 2009/06/29 23:17:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2009年06月21日 イイね!

AJMお疲れさまでした。

AJMお疲れさまでした。今日は三菱車のイベント、AJMに参加して来ました!

天気が、ものすごく心配でしたが
朝起きてみると予想通り雨!!
行きの高速では土砂降り!!!
どうなるんだ?と思ってましたが、会場に着く頃には、雨も落ち着き何とかイベントが出来るぐらいに回復したので良かったです。

自分は、三菱車は乗ってないので、会場でのイベントには参加しませんでしたが
よく会う人&久々に会うコルト乗りの皆と楽しく過ごせました。

おそらく今年のMMFも行くと思うので
その時は、また宜しくです。

今日は蒸し暑い中皆さんお疲れさまでした~


写真は、AJM終了後に移動してのコルト集合写真です。
Posted at 2009/06/21 21:57:41 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2009年06月14日 イイね!

旨いの食いに行って来た。

旨いの食いに行って来た。昨日は、友人と知多半島に海鮮物を食べに行って来ました。

どこの店に入るか、悩みましたが
知多半島で一番有名な、○食堂の隣の店に入りました。
○食堂は観光地みたいになっているので、凄く並ぶし前に行った事があるので今回は違う店に入ってみました。

注文したのは、刺身とエビフライのセット&単品で大アサリ
隣の某有名食堂は、エビフライで有名ですが、この店も負けてないぐらい旨かった。
負けてないどころか、こっちの方が旨いんじゃないかと感じました。

お腹満腹で満足して店を出てから、しばらくドライブ
お土産屋で、マグロの刺身とアジを購入。

さらに、その後
えびせんで有名な店に寄りました
ここでは、皆でえびせん作りにチャレンジ。

えびせん作りと言っても、実際やるのは、ほとんど絵を描くぐらいでしたが
凄く楽しかったです。

どんな、えびせんが完成したかは
コチラを見て下さい。

みんな、力作?ですが
友人のが一番バカウケでしたよ。
Posted at 2009/06/14 22:43:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2009年06月12日 イイね!

今、話題の・・・

今、話題の・・・







緑の、タイヤキ買いました!!



え?

話題の色と違うって?


もちろん、白もあります。



ついでに、赤(ピンク)もあります。



見た目のインパクトはありますね~
肝心の味は

緑が、若干メロン味だったかな

赤は、サクラと店の人が言っていたみたいです。

食感はモチモチして良いですね~

ただ、中身の具が少なすぎ!
あんことか、カスタードがもっと入っていたら良いのにな~と思いました。

個人的には、白タイヤキ、カスタード入り
赤タイヤキ、あんこ入りが美味しかったです。
赤タイヤキは、モチモチの食感も手伝って、サクラ餅みたいな感じでした。

最近は、白いタイヤキの店も増えてきたみたいなので、今度は違う店で試してみたいです。
Posted at 2009/06/12 22:56:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | おやつ | 日記
2009年06月09日 イイね!

やっと撮れた。

やっと撮れた。11111kmのぞろ目です。

昨日の青車オフに行った帰りに撮りましたが
その前の、10000kmを撮り逃し
それならと、11000kmを狙っていたのに気付いたら超えていて
今度こそと思い、やっと撮影に成功です!

去年の9月末に納車されたから、9ヶ月目で11000km超えかぁ。
前のコルトに比べたら全然乗ってない、前の半分です。

最近は会社も近いし、遠出するのはオフぐらいですからね。

さて、次は
12345kmを狙ってみますか!
Posted at 2009/06/09 21:00:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モンデウス位山は熱かった!!」
何シテル?   09/17 21:41
人生初の輸入車にして、 シトロエン DS3を購入しました。 シトロエンライフを満喫したいと思います。 2013.5.12 ライフスタイルの変化に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  123456
7 8 91011 1213
14151617181920
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

ルノー(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 08:31:04
自作 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 20:07:59
XEで1100km走ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:47:56

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2021.11.06納車 ご縁があり運良く最後の限定車を買う事が出来ました。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2.4の4WDです。 車内もそこそこ広く雪道も強いのでスキーに行くには最適でした。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エアトレックからの乗り換えです これから、じっくりと変えていきたいです
ルノー カングー ルノー カングー
2018.6.3納車 EDCとMTを乗り比べる機会があり、自分的にはMT一択に。5年振 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation