• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおたけっちのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

今年最後のブログ

今年最後のブログ昨日、やっとスタッドレスに交換しました!

BSのDM-Z3
235-70-16です。

私の場合スタッドレスを買う時は、いつもインチダウンします。
18インチで買うと恐ろしく高くなるので
16インチのホイールをこの方から安く譲ってもらい、はめてみたらバッチリ入り、タイヤサイズも16で調べてもらったら外形バッチリのサイズがあったので、2インチダウンにしました。
お蔭様で、だいぶ安く済ませる事が出来ました。


もう、今は31日です。
今年1年を振り返ってみると、色々ありました
車も変わり、青車、CX-7の新しいお友達も出来ました。
と、同時に、いきなり不景気に襲われて仕事も暇になったりして、来年もどうなるか分かりませんが・・・
皆さん今年1年ありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合い宜しくお願いします。

ではでは
良いお年を~
Posted at 2008/12/31 00:57:03 | コメント(18) | トラックバック(0) | CX-7 | 日記
2008年12月25日 イイね!

HAPPY BIRTHDAY

本日、25日
めでたく、3○回目の誕生日を迎えました!
(○の部分は好きな数字を入れて下さい)

つい、この前まで20代と思っていたのに、気付けばこんな歳になっていて
月日が経つのは早いなぁ~
と、実感してます。

誕生日を過ぎれば今年ももうすぐ終わり
会社も、明日半日掃除に行くだけです。
不景気の影響で仕事も来年から超暇になるみたいで不安がいっぱいですが、何とか乗り越えたいですね。
Posted at 2008/12/25 22:31:54 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月23日 イイね!

スキーオフのお知らせ

1月25日(日)にスキーオフやります!

幹事はこの方

行き先は、奥美濃方面になる予定です。

車のオフじゃないので、車種関係無しで皆で楽しみたいと思います。
参加される方は、幹事さんのブログに参加表明するか
私にコメ、もしくはメッセお願いします。


この記事は、第二回スキーオフのお知らせ。 について書いています。
Posted at 2008/12/23 23:20:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2008年12月22日 イイね!

2周年 CX-7 ファンミーティングに行って来ました。

2周年 CX-7 ファンミーティングに行って来ました。昨日の日曜は、CX-7のファンミーティングに参加して来ました。
行き先は、神奈川県川崎
と、遠かった~

行きは、土曜の23時頃に出発し、岡崎まで下道で走り岡崎から高速使いました。
行ける所まで走り富士川SAで撃沈、仮眠を取り再び出発。

現地に着くと、どんどんCX-7が集まって来て最終的には22台のCX-7が集まりました。
それにしても、いたる所のナンバーがそろいましたね。
群馬、岩手、倉敷、和歌山、愛媛・・・
皆、どんだけ遠くから来てるんだ?
岐阜が近く感じます(笑)

会場では弄りがメインでしたが、今後自分も弄る事を想定して、色々参考になりました。
オイラもブースト計が余ってるから付けようかな~

で、16時に解散して、横浜ラーメンを食べに行きました。
川崎駅まで道を教えてもらった、自分と同仕様の方(お名前忘れました・・・)
ありがとうございました。
無事に着く事が出来ました。

帰りは、下道で相模湖ICまで行き中央道を使いました。
23時頃に駒ヶ根で撃沈、そこで仮眠っていうより、7時半まで爆睡して9時半ごろに無事に到着しました。

今回の遠出で分かった事は
リアシートを倒して、マットレスを敷き、寝袋で寝れば爆睡出来る事が分かりました!
これだけ快適に寝れれば充分ですね。

最後に、幹事さん、参加した皆さん
お疲れ様でした。
また、会いましょう。
Posted at 2008/12/22 22:33:39 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2008年12月15日 イイね!

ツーリングと、ひつまぶし

ツーリングと、ひつまぶし今日は午前中、地元のイベントに少し顔を出してから
いつものコルトメンバーでツーリングへ出掛けました。

6台のコルトで山の方へ行ったのですが、ペースが速い速い!
まるで中年暴走族です(笑)
でも、皆でツーリングに行くのは楽しいですね!
良い気分転換になりました。

で、夕方からは
いつものコルトメンバー、いつもの飛騨メンバー、いつもの岐阜メンバー、プラス大阪人で、ひつまぶしを食べに行きました。
まぁ、ひつまぶしが今日のメインオフです。

初めて行く うなぎ屋でしたが
さくさく、ふわふわで、めっちゃ旨かった!
それと、今まで食べた、ひつまぶしは ダシ汁をかけるのですが
この店は、普通にお茶をかけて食べるみたいで、かなりアッサリでした。

ちなみに、知らない人、コレが、ひつまぶしの食べ方↓


次に、このメンバーでのオフは
たこ焼き?
スキー?
呑み?
また、皆で遊びましょう!
Posted at 2008/12/15 00:24:13 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ | 日記

プロフィール

「モンデウス位山は熱かった!!」
何シテル?   09/17 21:41
人生初の輸入車にして、 シトロエン DS3を購入しました。 シトロエンライフを満喫したいと思います。 2013.5.12 ライフスタイルの変化に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 1 2345 6
789 101112 13
14 151617181920
21 22 2324 252627
282930 31   

リンク・クリップ

ルノー(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 08:31:04
自作 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 20:07:59
XEで1100km走ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:47:56

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2021.11.06納車 ご縁があり運良く最後の限定車を買う事が出来ました。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2.4の4WDです。 車内もそこそこ広く雪道も強いのでスキーに行くには最適でした。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エアトレックからの乗り換えです これから、じっくりと変えていきたいです
ルノー カングー ルノー カングー
2018.6.3納車 EDCとMTを乗り比べる機会があり、自分的にはMT一択に。5年振 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation