• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおたけっちのブログ一覧

2012年12月09日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換天気予報で雪が降るような事を言っていたので
昨日のインフルエンザ予防接種が終わった後にスタッドレスに交換しました。

オイラ、タイヤは実家に保管してるので、タイヤ交換も実家で交換です。
タイヤは保管場所を取りますから実家の方が断然に場所が余っている訳ですよ。

タイヤ交換後はスタンドに行き空気圧のチェック
半年も置いていると1.5ぐらいしか入ってませんでした。

でも、やっぱりスタッドレスはフワフワするというか、くにゃくにゃするというか、好きじゃないです。
オイラが住んでる地域は、年に2、3回積雪ていど、凍結する時もあるけど、正直スタッドレスは微妙な地域なんですよねー
ただ、もしもの時に怖いから、オイラは交換してますけどね。

もうこれで、いつ降っても大丈夫です!
Posted at 2012/12/09 19:59:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | DS3 | 日記
2012年12月08日 イイね!

今日のブラン

今日のブラン愛犬ブランが我が家にやって来て一週間がたちました。
徐々にうちにも慣れて来て、一週間前とは比べ物にならないぐらい顔に表情が出て来ました。
仕事から帰って来て、疲れていてもブランと遊ぶと楽しくて、めっちゃ癒されてます。

そんな、ブランですが
楽しい事だけじゃありません。
今日は環境にも慣れてきたので動物病院に行き狂犬病の予防接種をしてきました。
動物病院が始まって10分ぐらいに受付しましたが、すでに1時間以上の待ち!
動物病院って混むんですね・・・

診察は台の上に乗せられるのですが、その時の
ブランの顔が不安いっぱいの泣きそうな顔。
そんな顔も可愛いなと思いながらも大切な予防接種なので我慢して打ってもらいました。

その後フィラリアの事を聞いて怖いものだと改めて実感。
薬で簡単に予防出来るらしいので、しっかりとやって長生きして欲しいです。

動物病院に行ってよっぽど疲れたのか家に帰って来たら写真のようにウトウトと寝てしまいました。


で、愛犬の予防接種のあとは人間の予防接種です。
毎年うちの会社ではインフルエンザの予防接種を会社持ちでやってるので。
休日なのに仕方がなく行って来ました。
オイラ的にはインフルエンザの予防接種なんてどうでも良いんですけど、やってなくてインフルエンザにかかったら会社から何を言われるか分からないですからね。
お陰で今は注射で腕が痛いです。
Posted at 2012/12/08 22:08:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月02日 イイね!

新しい家族が増えました。

昨日ですが、我が家に新しい家族が増えました。

マイホームを手に入れたら必ず欲しいと嫁さんの強い要望で・・・
(ちなみにオイラの強い要望のカーポートはすでに施工済み)
フレンチブルドック♀です。


オイラ的には柴が欲しかったのですが
すでに、このブサカワ顔がたまらなく良いです(笑)


名前は、何にしようか散々悩みました。
・フラン
・リアン
・リヨン
・ぶちょー

結局、フランス語で白を意味する「ブラン」に決めました。
どんだけフランスかぶれやねん!
と突っ込まれそうですが、実際にフランスに行ったことないので好きかどうかは不明です。
死ぬまでに一度は行ってみたいなぁ~

オフなどに連れて行く事もあるかと思いますが、今後はブランも宜しくお願いしますね。

ブログの方も親バカブログが増えそうです(笑)

Posted at 2012/12/02 21:54:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モンデウス位山は熱かった!!」
何シテル?   09/17 21:41
人生初の輸入車にして、 シトロエン DS3を購入しました。 シトロエンライフを満喫したいと思います。 2013.5.12 ライフスタイルの変化に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ルノー(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 08:31:04
自作 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 20:07:59
XEで1100km走ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:47:56

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2021.11.06納車 ご縁があり運良く最後の限定車を買う事が出来ました。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2.4の4WDです。 車内もそこそこ広く雪道も強いのでスキーに行くには最適でした。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エアトレックからの乗り換えです これから、じっくりと変えていきたいです
ルノー カングー ルノー カングー
2018.6.3納車 EDCとMTを乗り比べる機会があり、自分的にはMT一択に。5年振 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation