• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおたけっちのブログ一覧

2012年11月24日 イイね!

ポカポカ

ポカポカオイラ、普段(特に通勤)でサンダルを履いています。

夏は写真右の黄色のクロックス チョッパー付き
冬は去年までは暖かいサンダルを愛用してましたが、穴があいてしまったので、今日は新しい冬履きを探しに行きました。

で、結局値段と性能のバランスから
写真左のクロックス チョッパー ソゲキング付きに落ち着きました。
これが、中のモコモコが暖かくてかなり気に入りました。
雨と雪の日以外はこれで決まりだな。

クロックスって車の運転もしやすいんですよね。
ペダル間の狭いDS3でも楽に乗れます。


それと、話は変わって
前回のブログで太陽光の訪問販売の話をしましたが
その後、今の家を建てた所にも見積を頼んでみました。
結果、同仕様の太陽光で60万ぐらい安かったです!

そりゃ、他でも見積取ると言ったら逃げて行くのも納得です(笑)
名古屋の会社だから東海地方の方々、訪問販売の太陽光には気をつけましょう。
Posted at 2012/11/24 22:15:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月04日 イイね!

今日は。

今日は。昨日の夕方から嫁さんの両親が、わざわざ関西からオイラの家が見たいと泊まりに来てました。

で、今朝の朝食は東海地方の文化でもあるモーニングに連れていってあげました。
嫁さんと二人ならいつもの漫喫にモーニングに行くのですが、今回は両親も一緒なので漫喫はやめて
以前みん友の、きらじぃさんに教えてもらった「ひょっとこ」というお店に行ってみました。

で、出てきたのが写真のモーニング。
結構ボリュームがあります。
茶碗蒸しも美味しく頂きました。
嫁さんの両親も写メ撮りまくって大喜び(笑)
きらじぃさん、ありがとー

で、夕方から太陽光発電の営業と約束していたので
仕方がなく時間を作って話を聞きました。
発電量のシミュレーションや見積を出してもらい、値段的には悪くは無かったけど
真剣に太陽光やるなら何社か見積取ってから決めると言ったら
その営業マン、じゃあ最初から見積なんて出さない方が良かったですねって。
そそくさと撤収準備する始末。
他と比べられるのが嫌なのか見積書も片付けるし

見積出してからは、営業努力だと思うんですけどねー
感じ悪い営業でした。

まぁ、まだまだ高いしオイラも興味あっただけで購入はしませんけどねー

そんな1日でした。
Posted at 2012/11/04 21:56:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モンデウス位山は熱かった!!」
何シテル?   09/17 21:41
人生初の輸入車にして、 シトロエン DS3を購入しました。 シトロエンライフを満喫したいと思います。 2013.5.12 ライフスタイルの変化に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

ルノー(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 08:31:04
自作 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 20:07:59
XEで1100km走ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:47:56

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2021.11.06納車 ご縁があり運良く最後の限定車を買う事が出来ました。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2.4の4WDです。 車内もそこそこ広く雪道も強いのでスキーに行くには最適でした。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エアトレックからの乗り換えです これから、じっくりと変えていきたいです
ルノー カングー ルノー カングー
2018.6.3納車 EDCとMTを乗り比べる機会があり、自分的にはMT一択に。5年振 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation