• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおたけっちのブログ一覧

2012年06月17日 イイね!

輸入車ショーIN多治見

今日は、日本で一番暑い町で知られる多治見市で輸入車ショーが開催されていると知り行って来ました。

会場には、メルセデスベンツ、BMW、アウディ、などなど
色んなメーカーの車が50台ほど来ていました。

しかーし
シトロエンをはじめ、フランス車が全く展示されていないのにガッカリ。

ないものはしょうがないから
NEWビートルと、A1の4ドアメインで見て、わずか30分程で会場を後にしました。

ちょっとイマイチなショーだなぁ・・・ と思いながら駐車場に戻ってみると。

なんと

オイラのDS3の隣にC6が停まってました!





まさかの、2ショットに写真を撮っていたら
オーナーさんが帰って来て少しお話をしました。

年配のご夫婦で、奥さんは黄色のDS3に乗っているとか。
C6とDS3の二台持ちなんて素敵過ぎですね。

やっぱり、シトロエンにハマると、とことんシトロエンなんかなぁ~(笑)


Posted at 2012/06/17 21:58:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月04日 イイね!

白エビかき揚げ丼オフin富山

白エビかき揚げ丼オフin富山








昨日は、道の駅カモンパーク新湊で白エビを食らおうオフがあったので参加してきました。

DS3オフ初参加ってやつです。

参加者の皆さんは
青屋根白ボさん
おーでぃーえいさん
danpachiさん
yos3さん
そしてオイラ

DS3が4台
DS4が1台集まりました。
しかも皆スポーツシックの6MT!
DS4までスポーツシックってのがレアですなぁ。 かっこよかった~


まぁ、なんだ・・・
もうすでに他の方が詳し~くブログを書いてくれているので詳しくはそちらを見てもらうとして
久しぶりに箇条書きで。

・東海北陸道は便利になったが対面通行は強制燃費走行を強いられる。
・富山は意外と暑かった、お陰で腕も首も日焼けで真っ赤。
・白エビかき揚げ丼は美味しかったが、最後は油でやられた(歳のせいか?)
・福井県民は毒を吐くらしい(笑)
・DS3年式によってバッテリーのカバーなど小変更があったのは知らなかった。
・DS3のメッキパーツは簡単に外れてしまう、そして顔つきが変わってしまった。
・一番年式の古いオイラの車は、ピラーの黒シールも剥がれそうだった。
・他の色のDS3を見ると黒は地味だなぁ~と思ってしまう。隣の芝は青く見えるってやつ?
・フランス国旗ステッカーは豪雨でも耐えた(青屋根白ボさんありがとうございました)
・青屋根白ボさんとは誕生日が同じとは知っていたが、まさか車のナンバーまで、あんなに似ていたとはビックリ

ふぅ、まぁこんなもんかな。
あっ、yos3さん、ピラーの黒部分剥がして人柱お願いしま~す(笑)


参加した皆さん、お疲れ様でした
楽しいオフでした。
サッカーが見たくてお先に失礼しましたが、また会いましょう!

最後に、せっかく白エビかき揚げがタイトルなのに写真がないのもさみしいので・・・

Posted at 2012/06/04 22:54:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モンデウス位山は熱かった!!」
何シテル?   09/17 21:41
人生初の輸入車にして、 シトロエン DS3を購入しました。 シトロエンライフを満喫したいと思います。 2013.5.12 ライフスタイルの変化に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ルノー(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 08:31:04
自作 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 20:07:59
XEで1100km走ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:47:56

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2021.11.06納車 ご縁があり運良く最後の限定車を買う事が出来ました。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2.4の4WDです。 車内もそこそこ広く雪道も強いのでスキーに行くには最適でした。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エアトレックからの乗り換えです これから、じっくりと変えていきたいです
ルノー カングー ルノー カングー
2018.6.3納車 EDCとMTを乗り比べる機会があり、自分的にはMT一択に。5年振 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation