• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおたけっちのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

最近は試乗三昧。

最近は試乗三昧。ここ三週間ほどで、色々と試乗して来ました。
どんなのを乗ったというと・・・

・BMW M3
 これは凄い車ですね
8300回転で、430馬力を発揮する高回転エンジン!
もちろん、そんなには回せなかったけど、楽しかった。

・BMW Z4
 天気が良かったから、オープンで走りました。
オープンとは思えないほどの剛性感! コーナーが楽しかった。

・ホンダ CR-Z
 車内狭っ\(◎o◎)/!
3ナンバーサイズとは思えない狭さ。

・ホンダ フリード
 車内広っ\(◎o◎)/!
5ナンバーとは思えない広さ。

・三菱 RVR
 雑誌で見るより断然カッコイイ!
この車はなかなか良いっす。 三菱の本気が感じられます。

・シトロエン C4ピカソ
 ガラスが大きく開放感が最高!
シングルクラッチのセミオートマ搭載、でも、その変速が気持ち悪かった。

・プジョー 207
 C4のNA試乗車が無かったので、同じエンジン載せてる、207を乗りました。
ボディも軽いので、キビキビとした走りで好印象。

・シトロエン C5
 何だこの車は!
シートと足が、むちゃんこ良い!!
C5は、乗り心地が良いとは聞いてたけど、ここまで良いとはビックリ!


とまぁ、3週間ぐらいで、8台乗りましたが
運転して、一番ワクワクしたのは、M3 
一番にやけたのは、C5 
オイラ、シトロエンにハマりそう。
あの乗り心地が忘れられません。

Posted at 2010/02/28 23:37:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月14日 イイね!

悔しい、4位

いよいよ、オリンピック始まりましたね

オイラ、一番好きな競技がモーグルで
今日は朝からテレビの前に釘付けでした。

日本勢でメダル期待されてたのは、上村愛子でしたが
結果は、4位…

昨シーズン、上村は絶好調で、W杯シリーズチャンピオン!
世界選手権優勝!

このまま行けばオリンピックも金か? と期待してましたが
ライバルが上村を徹底研究、それ以上に仕上げて来ましたね。

里谷も、何気に凄い滑りだったけど、エアでミスってしまいました。
でも、さすがはメダリスト トップ3に匹敵する滑りでした。

今回は残念ながら、メダルは取れなかったけど
良い滑りでした!
胸を張って帰って来て欲しいと思います。
Posted at 2010/02/14 20:55:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2010年02月01日 イイね!

プチ旅行

プチ旅行2月ぐらいから、姫路城が大改装工事で外観が見れなくなると噂を聞き

まだ、新幹線の窓からしか見た事なかったし、この機会を逃すと5年見れないので行って来ました!

まず、土曜は大阪に行き
higekoroさんとプチオフ

その後、いつものたこ焼き屋に行き、ソース&ソルマヨを食らう!
やっぱり美味い! 岐阜でも誰か、こんなたこ焼き屋やってくれ~

その後、ラウンド1に突撃
あのオフの流れで、6ゲームやりましたとも!
しかも、調子が良く、アベ160オーバー
オフの時に、このスコアー出ていれば、エースと互角の勝負が出来たのにね・・・

この日は、大阪で1泊し、日曜に姫路に向かいました。

初めて近くで見る姫路城は、とても綺麗でした。
世界遺産だけあって、外人の観光客も多いですね。 
あの、お菊さんの井戸も、姫路城にあったんですね。
中は結構歩きますが、非常に良い所でした。

天気予報は雨でしたが、城を見てる間は天気ももってくれて、帰る頃に降って来ました。
やっぱり、雨男はオイラじゃなかったですね(笑)

帰りは、せっかくなので有馬温泉に立ち寄りました。
有馬も初めて行きましたが
ここの温泉は凄いですね。
入ってると、錆びた鉄の匂いがするぐらい鉄分が多い感じ。
うっかりタオルを落とすと、茶色く色が付いて落ちません。
お湯も熱く、出てからも体がポカポカでした。

今回は、観光もボウリングも出来たし
充実した土日になりました。

姫路城改装後に、また行けたら良いな~


Posted at 2010/02/01 23:53:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遊び | 日記

プロフィール

「モンデウス位山は熱かった!!」
何シテル?   09/17 21:41
人生初の輸入車にして、 シトロエン DS3を購入しました。 シトロエンライフを満喫したいと思います。 2013.5.12 ライフスタイルの変化に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

ルノー(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 08:31:04
自作 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 20:07:59
XEで1100km走ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:47:56

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2021.11.06納車 ご縁があり運良く最後の限定車を買う事が出来ました。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2.4の4WDです。 車内もそこそこ広く雪道も強いのでスキーに行くには最適でした。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エアトレックからの乗り換えです これから、じっくりと変えていきたいです
ルノー カングー ルノー カングー
2018.6.3納車 EDCとMTを乗り比べる機会があり、自分的にはMT一択に。5年振 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation