• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおたけっちのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

まった~り行きましょう。

まった~り行きましょう。今日は、自分が入っている、まったり会の記念すべき
第一回まったりオフに行って来ました!

まったり会とは、青車で知り合った仲の良いお友達を中心に立ち上げたグループで、皆で楽しく遊びましょう、と言った感じのグループです。

今日は朝は寒かったけど、超~晴天!!
10時に、琵琶湖近くの、しんあさひ風車村に集合し、
とりあえず自己紹介・・・って皆知ってるし!

その後、リンゴ狩をしに、マキノピックランドまでツーリングをしました。
リンゴ狩なんて小学校以来ですが、結構楽しかった!
いろんな品種があって、オイラ的には、青リンゴの王林だったかな?が一番お気に入りでした。
園内にいる間は食べ放題ですが、そんなにも食えないですね。
4個ぐらいでお腹いっぱいになりました。

リンゴを満喫した後は、食後の運動でグランドゴルフを楽しみました。
スキー場の初心者用ゲレンデを使ったコースで、斜面になってるから、下りは転がる転がる!
ボールが止まりません!
フェアウエー以外はラフになっていて、なかなかコースが面白い。
それに、スキー場だから山も近くてロケーションも良いし、全面芝で凄く気持ちよくグランドゴルフを楽しめました。

しかも、初めてグランドゴルフをやった、あの方は
1ホール1打目で、ホールインワンのミラクルショット!
と、非常に楽しかったvです。

その後も、ご飯食べ、ジェラート食べと、第一回まったりオフに相応しい
まったり具合でした。

次回、第二回も是非開催しましょうね。

参加者の皆さんお疲れ様でした。

あっ、フォトギャラは気が向いたらアップしときます。

Posted at 2009/10/31 22:20:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2009年10月19日 イイね!

日曜は。

皆さんお久しぶりです。
やはりブログをサボりまくっている、おおたけっちです。

さて、昨日の日曜は色々と出掛けました。
まず、朝9時半に家を出て地元M市の秋祭りに行って来ました。
ここの目当ては、ズバリ餅投げ!
取る気マンマンでビニール袋持って行きましたが、あまりの人の多さと餅の少なさにビックリ!
人込みに揉みくちゃにされながら頑張りましたが・・・
収穫無し! 疲れに行っただけでした。

気を取り直して、次なる目的地、愛知県某所のタワーに行きました。
ここには、ローズガーデンがあるとかで、行ったのですが・・・
薔薇少ねぇぇ!
ちょっとガッカリしましたが、コスモスが綺麗だったので良しとしましょう。

その後、岐阜市で美味しいと教えてもらった、たこ焼き屋へ行きました。
岐阜のたこ焼きには珍しく、キャベツも入ってなく、醤油味で、大阪のたこ焼きに近い味で、美味しかったです。
岐阜のたこ焼き屋も、やれば出来る子だったんですね~(笑)

たこ焼きも食べたし、帰りにセコハン寄って帰ってましたが、日産Dラー前を通ると
34Zの、ロードスターが展示してるじゃあーりませんか!
Zに釣られ見に行くと、美人営業さんがお出迎え。
興味津々にZを見ていたら、試乗までさせて頂きました。
乗ってみた感想は、やっぱり速いですね。
オープンになった事で、フェンダーのラインがより一層強調されてカッコイイ!!
ブレーキもメッチャ効くし、す~と曲がってくれます。
なにより、オープンが気持ち良い~
総額500万ぐらいするので、とても買えませんが・・・
いずれは所有したい車ですね。

Zの余韻に浸りながら、一度帰宅し晩飯食べて、ボウリングをやりに出掛けました。
指定のレーンに行き、いつものようにマイボールを取り出すと・・・

なんと!!
ボールにヒビが入っていて使い物にならはいではあーりませんか!
すぐに、家まで、もう一つのボールを取りに行きましたが、気に入っていたボールだけに、ショックでした。
まぁ、ボールは2個とも貰い物なんですけどね。
スコアーもアベ140と平凡だったし・・・
でも、今週金曜は会社のボウリング大会があるので、その時は頑張ってみようかな。

Posted at 2009/10/19 20:38:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 遊び | 日記

プロフィール

「モンデウス位山は熱かった!!」
何シテル?   09/17 21:41
人生初の輸入車にして、 シトロエン DS3を購入しました。 シトロエンライフを満喫したいと思います。 2013.5.12 ライフスタイルの変化に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18 192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

ルノー(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 08:31:04
自作 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 20:07:59
XEで1100km走ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:47:56

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2021.11.06納車 ご縁があり運良く最後の限定車を買う事が出来ました。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2.4の4WDです。 車内もそこそこ広く雪道も強いのでスキーに行くには最適でした。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エアトレックからの乗り換えです これから、じっくりと変えていきたいです
ルノー カングー ルノー カングー
2018.6.3納車 EDCとMTを乗り比べる機会があり、自分的にはMT一択に。5年振 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation