• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおたけっちのブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

今年のGW

皆さん、こんにちは
今日から、GWに突入してのんびり過ごしてます。

うちの会社は、今日から6日までの8連休。
連休は嬉しいんだけれど、連休前の仕事が鬼でした。
1週間で30時間ぐらいの残業はキツかった!

さてさて
そんなGWですが、のんびり出来るのも今日まで
明日から旅行に行ってきます。
社員旅行ってヤツです。 
せっかくの連休に会社行事を入れるなよと思いますが・・・
会社から、おこづかいで5万もらえるから良しとしましょう。

で、行先は
タイに行ってきます。

タイって何があるか、あまり知らないけど
世界遺産とか見に行くらしい
基本的には寺が中心らしい

気になるのは、暑さですね。
暑くてムシムシするみたいだから、着替えは多めに持っていった方が良いかも?

飯も気になりますね。
辛くて、酸っぱいイメージがあるけど
どちらもオイラは苦手です
非常食にカップ麺でも持って行こうか?

とりあえず、何があるか
初めてのタイを楽しんで来たいと思います。

帰国は、4日です。
Posted at 2012/04/29 14:08:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月22日 イイね!

オイル交換して来ました。

今日は、シトロエンディーラーに行ってオイル交換をして来ました。

ディーラーといっても、オイラは愛知県のプジョーで車を買ったから、
その系列会社で名古屋のシトロエンディーラーで整備をお願いしています。

事前に、1時半に予約を入れ
ちょっと早めに家を出て下道で向かいます。
1時間ほど早く着いてしまったから、近くのボウリング場に小物の買い物。
ここのボウリング場は通販もやっていて、ボウリング用品が格安で買えるので近くに行った時は立ち寄っています。

買い物も済ませ入庫し、ほかに気になる所は?
と聞かれたので、パフュームの香りが広がらないと伝え作業が終わるのを待ちます。

待ち時間に、ディーラーに入った時に真っ先に見つけたある車を見に行きました。

その車とは・・・

シトロエン C6

しかも、1万キロも走ってなく、年式も新しく極上!
で、値段は498万
綺麗で凄く良い!
凄く良いけど・・・ 買えましぇん

そうしている間に作業も終わり
パフュームの件は、こんなもんらいしです。
C4はもっと香りが広がるのに~
DS3じゃ、ほとんど匂わない。
もう次のカートリッジはないな
DS3でパフュームカートリッジ入れてる他の方は香りは出てるのかな?
匂いにもよるだろうけど、オイラはマンゴー入れてます。

オイル交換は、エレメント、工賃込みで
15000円ぐらい
高いのはロングライフオイルで単価高いから仕方がないかな。

オイル交換後は高速使って帰りましたが
エンジン軽くなって楽し~い

エンジンも良いけど、足がやっぱり良いですね
特に、1○○キロぐらいで適度なスピードで走ると安定感がグッと増す感覚です。
高速のギャップでも一発で揺れが収まるし、一般道をゆっくり走るより乗り心地が良いかも!

オイルも交換したし、軽くだけど洗車もしてくれたし
これで、GWまでの1週間仕事が頑張れます!


Posted at 2012/04/22 22:43:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | DS3 | 日記
2012年04月15日 イイね!

桜とDS3

今日は、
みん友の、はーみっとさんかこっちに桜を見に来ているという事で、一緒に花見に行って来ました。

天気は快晴!
絶好の花見日和です。

場所によっては散りかけてる桜もありましたが、ほとんどが今が見頃で綺麗でした。

で、あまり車が入ってこない穴場で車と桜を撮影しました。


正面アップ




グリルアップ




後ろからも




横から


ナンバー隠すのが面倒だから、ナンバー写らないように撮影&スマホで撮ったので、まぁこんなもんでしょう。

あっ、洗車してなくて車汚いから見るのは桜だけにしてね(笑)
Posted at 2012/04/15 19:51:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | DS3 | 日記
2012年04月08日 イイね!

本日は晴天なり

本日は晴天なり今日は、良い天気でしたね~
なんだか日曜日に、これだけ晴れたのも久しぶりな気がします。

昨日、みん友の青屋根白ボさんのブログを読んでいたら
今日、富山でプチオフをやるとの事
特に予定もなかったから行きたいと考えていたら
嫁さんから予想外の言葉が!
『高速チェーン規制でてるよ』・・・

本当かよ?と調べてみると、確かに規制が出てました。
とりあえず、朝チェックして行くかどうか決めようと
今日の朝9時半ぐらいに、調べてみたら
まだ、チェーン規制が出てました。

これだけ天気も良いし、たぶん昼ぐらいには消えるかなとおもったけど、もしもを考えて泣く泣く断念しました。

まぁ、また次回のお楽しみですね。

これで、一気にやる事がなくなったと思いきや

そういえば、タイヤ交換した時にスタッドレスのホイール洗って無かった事を思いだし洗う事にしました。

あまり走ってなかったけど、かなり汚れてますね~
特にフロントはブレーキダストで真っ黒!
コルトVRの時も、ブレーキダストは凄かったけど、それと同じぐらいのダストです。
だからといって、別にパットを変えようとも思いませんけどね。
まぁ、それだけブレーキの効きが良いって事で!

ホイールを洗ったあとは、ビニール袋に入れて車庫に保管
また来シーズン活躍してもらわないとね。

さてさて、
桜もそろそろ咲き始めて来たし、来週も晴れると良いなぁ~
桜をバックに写真が撮りたいです。
Posted at 2012/04/08 22:19:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月01日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換本日、
やっと・・・
本当に、やっと

スタッドレスから、夏タイヤに戻しました!

2週間ぐらい前から交換したかったのですが、休みのたびに
雨、雨、雨と、なかなか作業が出来ず
今日、やっと交換できたという訳です。

タイヤ交換したあとは、空気圧もチェックして
やっぱり
ノーマルタイヤは良いですね。
ブレーキは効くし、コーナーもキビキビ曲がる。

しかも、スタッドレスに交換した時に純正ホイールを中まで洗ったからピカピカ!
まぁ、どうせホイールなんてすぐに汚れますけどね(笑)

タイヤも交換したし、次はオイル交換かな。
オイル交換したら、どこかにドライブにでも行きたいなぁ~
Posted at 2012/04/01 21:23:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | DS3 | 日記

プロフィール

「モンデウス位山は熱かった!!」
何シテル?   09/17 21:41
人生初の輸入車にして、 シトロエン DS3を購入しました。 シトロエンライフを満喫したいと思います。 2013.5.12 ライフスタイルの変化に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ルノー(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 08:31:04
自作 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 20:07:59
XEで1100km走ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:47:56

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2021.11.06納車 ご縁があり運良く最後の限定車を買う事が出来ました。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2.4の4WDです。 車内もそこそこ広く雪道も強いのでスキーに行くには最適でした。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エアトレックからの乗り換えです これから、じっくりと変えていきたいです
ルノー カングー ルノー カングー
2018.6.3納車 EDCとMTを乗り比べる機会があり、自分的にはMT一択に。5年振 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation