• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおたけっちのブログ一覧

2011年07月30日 イイね!

アライメント

アライメント昨日から、一泊二日で入院していた愛しのDS3が帰って来ました!

納車した時から気になっていた、ステアリングのズレの修理で預けてました。
代車が無かったので、修理が3週間程延びましたが ちゃんと真っ直ぐに直って来ました。

そういえば、CXの時もステアリングセンターズレで修理したっけ。

オイラが神経質なのかな?

それと、ステアリング作動時の「ゴキッ」という音。
これは、Dラーでも確認出来たらしいのですが
点検しても異常無し。
一応、ステアリング、足回りの増締めで音は鳴らなくなりました。

まぁ、原因が分からないから、また鳴るかもしれませんから、今後の点検などしっかりやらないと!

ちなみに、今回の代車は
写真の、プジョー 307SW
この車乗って笑えたのは、ウィンカー右折で曲がった後のキャンセルで、勢い余って左にウィンカーが入ってしまいます。
ウィンカーレバーが、かなりクタクタだったからなぁ~
右折後は左に行かないように指で押さえてました(笑)

まぁ良い車だったけど
C4ピカソの方が好きだな。
結局はシトロエン信者です(笑)
Posted at 2011/07/30 00:19:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | DS3 | モブログ
2011年07月22日 イイね!

3週間

3週間DS3が我が家に来て、今日で3週間がたちました。

3300kmで納車され、現在4700kmと走りまくってます。
平均燃費は、13ぐらいと思っていた通りの燃費で満足。
乗り心地も、納車された当時はゴツゴツした感じでしたが、だんだんと乗り心地が変わって来て、しなやかな乗り心地になって来ました。
この感じは、シトロエンそのもの!
まだ、この先も乗るたびに変わって来るでしょう。

逆に気になる点は、
ステアリングのセンターズレ。
納車時からズレていて、一回直してもらったのですが、まだ若干ズレている。
気になる所は早めに直してもらおうと、来週アライメント測定に出します。
一泊二日の入院になりそうだから、代車が何になるかも気になる所です(笑)

もう一つは、ステアリングを切った時に、たまにゴチンと音が鳴る。
毎回じゃ無いのですが、ちょっと嫌な音なので、アライメントで持って行った時に、ついでに見てもらおうと思います。


で、写真のミニカー
今日ぷらっと遊びに行ったシトロエンで見つけました。
黒ボディに白屋根、しかもシルバーホイール

オイラのDS3の仕様そのまんまじゃないっすか!
思わず買ってしまいました。
車内にでも飾ろうかな。


おまけ
ウィンカー間違え、一回
ワイパー間違え、一回
エンスト、一回
(笑)
Posted at 2011/07/22 22:42:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | DS3 | モブログ
2011年07月19日 イイね!

見つけた!

暇だったから、何気なくgooを見ていたら…

http://m.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020510120110715004.html?uid=NULLGWDOCOMO

なんか複雑な気分。

同じ店で、ハリアーの方が高値なのが気にくわないけどねぇ
Posted at 2011/07/19 21:57:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | CX-7 | モブログ
2011年07月12日 イイね!

これは便利だ。

これは便利だ。HDDナビは普通には付けれない
かといって、CDを大量に置くスペースも無い

けど、USBメモリが使えるのは助かります。

音楽が大量に入るし(入れてもらったとも言う)音質も悪くない。

DS3には必需品となりそうです。
Posted at 2011/07/12 13:43:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | DS3 | モブログ
2011年07月08日 イイね!

天然クーラー

天然クーラー今日は仕事が休み。

午前中はナビを固定、実は納車してすぐにナビは買ったし配線も済ませたんだけど
ダッシュボードに上手く固定出来なくて、ようやく今日固定しました。

で、天気も良かったので、ちょっとドライブ
いつものように行き当たりバッタリです。

DS3で走るにピッタリな気持ちが良い峠を走って、鍾乳洞に行く事にしました。

鍾乳洞なんて何年振りだろう。
ガキの頃に行った記憶しかないなぁ

入場券を払って入ってみると・・・
メッチャ涼しい!!
これは最高だぁぁ!!

鍾乳洞の中は、立体迷路みたいで、階段を上がったり下がったりで
体力の無さを痛感しましたが、楽しかったです。

で、その帰り道。
違う鍾乳洞を発見!



まー






さー






かー






のー




鍾乳洞のハシゴをしちゃいました(笑)

こっちの鍾乳洞、さっきの所より良い!
鍾乳石は白いし、中に滝はあるしで見所満載!

駐車場も広いし飯を食べる所もあるし、オフをやるには良い場所かも!

ちなみに写真は鍾乳洞の気温。
下界に降りた時は地獄でした。





Posted at 2011/07/08 22:04:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 遊び | 日記

プロフィール

「モンデウス位山は熱かった!!」
何シテル?   09/17 21:41
人生初の輸入車にして、 シトロエン DS3を購入しました。 シトロエンライフを満喫したいと思います。 2013.5.12 ライフスタイルの変化に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     1 2
3456 7 89
1011 1213141516
1718 192021 2223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

ルノー(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 08:31:04
自作 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 20:07:59
XEで1100km走ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:47:56

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2021.11.06納車 ご縁があり運良く最後の限定車を買う事が出来ました。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2.4の4WDです。 車内もそこそこ広く雪道も強いのでスキーに行くには最適でした。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エアトレックからの乗り換えです これから、じっくりと変えていきたいです
ルノー カングー ルノー カングー
2018.6.3納車 EDCとMTを乗り比べる機会があり、自分的にはMT一択に。5年振 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation