• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおたけっちのブログ一覧

2009年08月23日 イイね!

川遊び。

川遊び。今日は、母親方の田舎に遊びに行って来ました。
着いて、すぐに高校野球を観戦。
残念ながら県岐商は負けてしまいましたが、PL、帝京を破ってのベスト4は大健闘じゃないでしょうか。

その後は、歩いて数分の川に泳ぎに行きました。
この川は、水がメッチャ綺麗で、超~冷たい!
子供の頃から、この川で遊んでますが、いつ入っても足首だけ入って
もうゴメンナサイってぐらい冷たいです。

それでも泳ぐと冷たくて気持ち良い!
潜ったり、岩場から飛び込んだりして遊びましたが、順番寒くなって来て長くは遊べません。

で、川遊びを止めて家に戻ってみると
ジッチャンが裏山から、大量のミョウガを取って来てました。

当然、孫共はお持ち帰り!

スーパーでは、3個で100円ぐらいで売ってますが、これは何個あるんだ?
しかもデカい!
末端価格、1万円ぐらいはあるかな(笑)

ミョウガは好きだから良いけど、さすがに食いきれないので知り合いに、お裾分けします。

ちなみに、このミョウガ欲しい方います?
取りに来てくれるなら、分けますよ~
Posted at 2009/08/23 23:04:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 遊び | モブログ
2009年08月17日 イイね!

岡山に行って来た。

岡山に行って来た。14日に、岡山でCXのピオーネオフに参加して来ました!

密かに楽しみにしていた、このオフ。
でも、14日、渋滞が激しく予想される・・・
こうなったら混む前に現地近くまで行くか!と23時頃に出発しました。
そのお陰か、渋滞も無く無事に到着。

集合場所のコンビニに行ってみると、まだ誰も居ない・・・
と思いきや、目の前の道の駅で3台ほどのCXを発見!
どうやら、Zガンダムに捕まっていたみたいです。

写真は集合場所のコンビニで赤と青が並んでいたので思わず撮ってみました。

その後、とろの原キャンプ場に移動して、BBQのスタートです。
が、肉が無い!
どうやら肉は後発組みが持ってるもよう・・・
早くしないと、炭が灰になってしまいます。

ピオーネをつまみ食いしながら待ってると、後発組到着!
肉焼け~

焼いて食って
焼いて食って・・・

どんだけ続くねん!
もう、4時間ぐらい焼いてますが・・・
旨いけど、もう食えません!

でも、ピオーネは食える食える。
むちゃくちゃ旨かったです。

スイカもタンも旨かったな~

marさん、ましゃさん、ありがとうございました。
大変美味しく頂きました。

しかし、CXのオフは食べまくりのオフが多い気がする。
まぁ、美味しいものだから、結果満足なんですけどね~
太らないように気をつけなければ!

その日は大阪まで行く用事があったので、お先に失礼しましたが
楽しい1日になりました。
来年もあったら参加したいです!


あ、いどんさんと、マリカやってないな・・・
Posted at 2009/08/17 23:04:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2009年08月09日 イイね!

た~まや~

た~まや~昨日は地元の花火を見に行って来ました!

去年は雷のなか開催してましたが、今年は天候も良く、安心して見る事ができました。



ほぼ、毎年ここの花火には行ってますが、やはり素晴らしい!!
水中花火は、ほかでは、なかなか見れませんし、
特に今年は最前列をゲット出来き、目の前でボートが水中花火を落として行くので
20Mぐらいの距離で見れて、凄い迫力でした。

今年は不景気の影響で花火もしょぼくなってるか?
と思ってましたが、全然キレイキレイ!
去年よりも良かったんじゃないかと思えるぐらいでした。

さて、もうすでに連休突入してる方も居るみたいですが
オイラは、あと4日出勤があります!
しかも、休み前の最後の追い込みなので大変そう・・・
Posted at 2009/08/09 21:45:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2009年08月02日 イイね!

雨の日は。

雨の日は。UNOしかないでしょう(笑)

今日は、まだ勝ってないっす。
Posted at 2009/08/02 13:59:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 遊び | モブログ

プロフィール

「モンデウス位山は熱かった!!」
何シテル?   09/17 21:41
人生初の輸入車にして、 シトロエン DS3を購入しました。 シトロエンライフを満喫したいと思います。 2013.5.12 ライフスタイルの変化に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ルノー(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 08:31:04
自作 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 20:07:59
XEで1100km走ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:47:56

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2021.11.06納車 ご縁があり運良く最後の限定車を買う事が出来ました。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2.4の4WDです。 車内もそこそこ広く雪道も強いのでスキーに行くには最適でした。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エアトレックからの乗り換えです これから、じっくりと変えていきたいです
ルノー カングー ルノー カングー
2018.6.3納車 EDCとMTを乗り比べる機会があり、自分的にはMT一択に。5年振 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation