• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHELLのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

アクセラが悪い?僕が悪い?

アクセラが悪い?僕が悪い?アクセラに乗ってるとやっぱり良く聞かれるのは燃費。
僕によく言われる会話です・・・。

某:「i-STOPはどんな?燃費いいんじゃろ?」
C:「やー、驚くほどいいってほどでもないですよ,リッター11km前後かな」
某:「そりゃー,あんたの運転のやりかたが悪いんじゃろ!!」

僕の運転ってどうなんよ!?
Posted at 2010/11/30 22:24:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2010年11月29日 イイね!

町内ゴルフ

町内ゴルフ前日の芸北の泊まりから,早朝に家まで大急ぎで帰って
今度は近所のゴルフ場へ向かいます。

町内会のゴルフでありました。

ああ,この週末はハード。

家から15分くらい所にあるコースなんですが
アップダウンが激しくてコース幅も狭かったり,谷越えばっかりだったりのこれまたハードなコースです。

でも途中に見える風景は広島湾が望めたり,秋の紅葉した木々が見れてきれいで良いです。








スコアは聞かんといてくださいネ。
Posted at 2010/11/29 00:44:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月28日 イイね!

晩秋の芸北 最終戦(J58Gジムカーナ)

晩秋の芸北 最終戦(J58Gジムカーナ)J58Gのジムカーナも9戦目,最終戦となりました。
残念ながら僕は先日のブログの通り,息子のお遊戯会があったので朝からは参加できず,終わってから芸北に着いた時にはすでに最後のタイムアタック直前。
さすがにコースも覚えられないので,走るのは残念ながら辞退しました。

でもせっかくなので最終戦の様子をちょっとのぞいてみましょう。


芸北文化ランドの木々もすっかり落葉して冬直前って感じです。
少し物哀しい。

参加台数も10台ちょっとで少し物哀しい。


今回のコースは変則スラロームがあって楽しそうでした。
パイロンぎりぎりを攻めるシヴァ氏。


「あーあ,穴ぼこの石をまき散らしちゃって・・・」


天気は晴れているんですが吹く風は冷たくて震えながらの観戦でした。
やっぱ芸北の11月をなめちゃいけませんね。
(そういや何年か前はこの時期に雪が積もってジムカーナが中止になったことがあったな)


最終戦を優勝で飾ったせんださん,2位とはコンマの秒差でしたがさすがでした。
これで来春までは気持ち良く過ごせるらしいです。


最後の走行が終わったころにはすっかり日が傾いてきました。
この時期は日が落ちるのも早いです。




そ・し・て



終わった後は芸北文化ランドのケビンに泊まって打ち上げの始まりです!

鍋を囲んでワイワイと。


お酒もすすみます。


話は盛り上がって気付けば日付は変わっておりましたとさ。


zzz・・・。
めったに見られないツーショットです。



そんな感じで今年のジムカーナもおしまい。
結局一戦しか走れなかったなぁ。
来年はもうチョイ参戦したいもんです。

Posted at 2010/11/29 00:35:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2010年11月27日 イイね!

おばけらしいです・・・。

おばけらしいです・・・。保育園のお遊戯会でした。
狭い保育園の教室での発表会だったので,会場の中はすごい人盛り。
ほんの一瞬の我が子の登場場面を見るためにみなさんの苦労はなみなみならぬ・・・。

気合の入った人は場所取りのために寒い中を一時間以上も待っていたとか?
ウチはそこまで気合が入ってないので,始まる直前に行って,後ろの方で見ておりました。

とりあえず,舞台ではにこにこしながら踊っていたので良かったかな。
Posted at 2010/11/27 12:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月26日 イイね!

どっちが好みか

どっちが好みか今日の晩御飯はお好み焼きでした。
妹が里帰りしていて,さらにその旦那さんが週末は泊まりに来るのですごい人数分あります・・・。(食べかけもありますが)

味の方は自家製の野菜を使っているのとウチの母親の腕でちょっとした店よりも美味しいのが密かに自慢です。

ちなみに今日は関西風。
でも広島風の時が多いかな?比率は広島:関西=7:3くらい。
(カープvsタイガースもそんくらいで勝ってくれんじゃろうか?)
どっちも美味しいので好きです。
Posted at 2010/11/27 02:03:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/11 >>

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation