• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHELLのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

閏は天気が狂う?

閏は天気が狂う?
今日は4年に一度の2月29日の日。
(なんか言い方おかしいぞ?)

だからと言って取り立てて何かあるわけではないんですが。

明日から三月になるし,8兵衛のスタッドレスはいつ夏タイヤへ戻そうかと考えてたりなんかして。

昨日の天候があった中で,天気予報で「雪でしょう」って言われても,
んなわけねーじゃんっ!
なんて思ってたら・・・。

夕方からほんとに降ってきた。
(気象庁さん,信じなくてごめんなさい・・・)


これで明日の朝イチからの予定が中止になりましたっ!?


遠くの山も白くなりにけり・・・。


ちなみに明日も8兵衛で出勤なんだよね・・・大丈夫かな!?


帰ってから,リアスポイラーにたまっていた雪で手乗り雪だるま作ってみた。
息子と姫へのお土産(笑)


【それはそうと】

Mazdaさんの気になる記事が出ていましたね。
もちろん本決まりじゃないんでしょうけど。
T社みたいな巨大企業じゃないんだから「あれやこれや全部できゃーせんわいね~っ!」っていうのはごもっともなことです。
ほぼ日本だけの市場のミニバンに限られたパワーを使わずに他に注力すると,
(かく言う僕もミニバンを買うなんてことはないし・・・)

とはいえ,プレマシーは実は結構乗って楽しいし,なくすには惜しいよねぇ・・・。
本決まりでないことを祈りましょう。
Posted at 2016/02/29 23:36:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2016年02月28日 イイね!

シロえげ

シロえげ
日曜日。

午前中は子守をしてまして,

午後から行動開始!


雨もやんだし,これで繰り出すか。

天気は良いのかどうかよくわからん感じです。


自衛隊の装甲車発見。
普通に街中走っているよね。


某家電量販店(って思いっきり店名出てるじゃん)でお買い物。
この前の携帯破損の一件で懲りたので携帯のカバー買いました。
(^-^;


メロンパン屋さんが来ていた。パンの良い匂いをさせていたので,つい買ってしまう。


姫も風船をゲット。
(実は一緒に来てました。)

せっかく天気が良いのでそのまま帰るのももったいないので,ちょこっと走ってみよう。

絵下山へ来てみました。
あ,なんか山頂駐車場が舗装整備されてる~♪


山頂展望台からのパノラマ。


あ,姫はお休みになってます・・・。
( ̄b ̄)シーーッ!!


広島市街が一望できる眺めの良い場所のはずなんですが・・・なんかえらいぼんやりしてない??


黄金山とマツダ本社工場方面を望む。
別にマツダ本社からの排煙ではない。


ひょっとしてPM2.5の影響なのか?
晴れているのにすごーくぼんやりとした眺めです。
なんかいまいちだなぁ。


ロドスタの青のほうが勝ってるぜ!?
(-_-メ)


スカッとした青空を見たかった!
(これはちょっと画像処理してます('ω')ノ)


これも画像処理で青色強調・・・。


場所を変えて,絵下山のシンボルテレビ塔をバックに撮ってみる。


暖かかったけど,桜のつぼみはガチガチに硬そうでした。
また春に来てみよう!
Posted at 2016/02/28 21:30:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2016年02月27日 イイね!

錦の山賊ムー

錦の山賊ムー
さて,土曜日。

お出かけしましょーかーってことで

8兵衛で行くのです。


渋滞にはまって広島から脱出するのに手間どりましたが・・・。
山口県は錦川沿いへやってきました。
川沿いのうねうね道が心地よい。


ふと錦川の対岸を見てみると,錦川鉄道っ!


追いかけるっ!
(「乗って残そう」を体現できなくてごめんなさいまた今度・・・)


乗り降りする人は誰もなく・・・。


山の中へと消えてゆきました・・・。


錦川清流線に幸あれ!


駅にただよう静けさ。


さて,行こうか!


峠道へ向かってゆきます。


錦町といえば,「いろり山賊」


山口と島根の県境近くの峠にあります。
おすすめスポットにも書いているね)


リニューアルしててお店がきれいになってます♪


定番メニュー頼むよね。


山賊焼き,おいしいけど昔に比べてちょっと小さくなった??


おいしかった!


太鼓で遊ぶ・・・ちょっとうるさい・・・。


ちょっと気になる・・・。


雨が激しくなってきて・・・兄妹仲良く。


折り返しの錦川鉄道を狙ったら,緑の車両じゃった。


雨の降る川沿いへとゆっくりと走ってゆきました。

写真を撮った駅の近くにあった看板が気になったので・・・。

来てみました。


地底王国。


地底王国美川ムーバレー。
10年以上ぶりにきた・・・。入ってみよう!


断層だ。


気分はダンジョン探検。


地底湖!?
不思議な感じです。


なかなか怪しさも満点。


滝!


もっと時間があればゆっくり息子のなぞ解きに付き合ってあげられたんですけどね,また今度。


夕方には帰ってきました。明日は晴れるかなっ!
Posted at 2016/02/28 09:11:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2016年02月26日 イイね!

金鉄

金鉄
金曜日。。。


今週は電車通勤が多かったなぁ。



貨物ターミナルにきれいな塗装のDE10が駐機してありました。
全検明けかな?


ゼロロクが出発準備してます!


お,末期色以外の115系もまだなんとか生きている!


夕方は定時で切り上げてっと。
(夕方に本線で3両編成はどうかと思うよ,JR西さん・・・)


うぇ~い♪

けっこうべろんべろんになってました・・・。

酔っぱらってても,携帯に画像が残っている115系。
けっこう遅い時間じゃったね。
Posted at 2016/02/27 20:58:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 「鉄」 | 日記
2016年02月25日 イイね!

なってるじゃん

なってるじゃん
前日のブログ

丘雪になるじゃ,ならんじゃと言っていましたが,,,

今朝になってみると・・・。


おもいっきり丘雪じゃん!

まだまだ冬は頑張ってます。

ところで,この山の光景を見て思い出したのが・・・。

まくネン氏の頭(笑)
ちょうど山頂のほうが白く・・・。


雪のせいなんかどうかはわかりませんが,今日の上り貨物は遅れ気味でしたねぇ。

ほいでもって,昨日のトミカ

CARPTUREの機能で遊んでみました。
部屋の中を疾走っ☆


新旧。
(やっぱりNBがないのが悔やまれる・・・)
Posted at 2016/02/26 01:14:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation