• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHELLのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

Ready!

Ready!

明日に向けて装着しました!




(ふぅ,なんとか付いた!)
Posted at 2013/04/30 18:34:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2013年04月29日 イイね!

二日続けての甲種と接待と

二日続けての甲種と接待と今月も10000PV越えました。
おそらく一年以上通して毎月10000PV以上・・・。
いつもありがとうございます。

さて,連休3日目,今日は昭和の日でしたか。
連休に合わせてくれたのか定かではありませんが,二日続けて甲種回送を迎え撃てることになりました。
(例によって情報はみん友のたけやん@岡山さんです。いつもありがとうございます。)

本日の標的はこちらでした。

二日続けて先導はサメ(EF66 100番台)ですね。


お,二両目にしっかりとくっついている!


今日の獲物はEF81形交直流両用電気機関車でした。
電化区間が直流の場合と交流の場合とがあるんですが,どちらの区間でも走ることができる器用な電気機関車です。
国鉄時代に交直流両用の標準機として量産された機体なんですねー。
で,通常は日本海縦貫線や常磐線,関門トンネルで使用されているのでこんなところに現れることはないんですが・・・何しに広島に来たんだろう??


車体番号は455号機。
JR化後にJR貨物で増備された450番台のようです。

では,後姿を見送ろうか・・・

と思ったら,今日は後ろが長いーーーーーー!


お顔はほとんど拝見できませんでした。
orz


あっという間に遠くへ行ってしまいました。
(^_^;)


せっかくなので対向でやってきた115系を。
広島更新色もいつまでみられるのか・・・。


これが朝の出来事でありました。
午後からはロドスタ友達(現在は降りておられますが)の大魔王タマール氏が来広されていたので,ウチにご招待してちょっと飲み会。

8兵衛でお迎えに向かいます。
久々の出動。(後ろに昨日収穫した玉ねぎの山があります。)


少人数だったので縁側でプチBBQになりました。


じゅーっ,じゅーっ!


姫も愛嬌ふりまく~♪

Posted at 2013/04/29 22:45:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 「鉄」 | 日記
2013年04月28日 イイね!

桃太郎の回送と森林公園

桃太郎の回送と森林公園
さあ,GWに入って二日目ですが・・・。

めずらしく日曜に甲種回送があるとみん友であり,鉄の師匠であるたけやん@岡山さんから情報をいただけまして・・・。

近所の撮影ポイントへ向かいます。
今回の獲物は!

先導はサメのようですね。(ちょっとライトの下の水垢が残念なことに・・・)
その後ろに控えるは。


ピカピカの新車,EF210(桃太郎) 302号機!
生まれた工場から仕事場の広島へやってきたようです。


黄色のラインと302の車両番号が誇らしげです。
すでに広島の所属であることを示す「広」のプレートが差し込まれているんですね。


これでついにEF67 0番台も年貢の納め時なんでしょうか・・・。

土曜のズムスタ帰りに見えた壱号機です。
これが最後の姿になってしまったりして・・・。


さて,今日は続きがありまして,お天気も良いということで
お昼は家族で広島市森林公園へと行きます。

最近の家族のお出掛けはもっぱらアクセラだなぁ。


広島市東区にある結構大きな公園です。
横の道はよく通っていたんですが,今回は行くのは初めて。
GWということもあって結構な人でにぎわってます。


ロープでできたジャングルジムのような遊具で遊ぶ息子。
最初は怖い~って言っていたんですが,あれよあれよという間に上へと登っていきまして,

最終的にはほぼ頂上まで登りました。
あんな高いところまで登れるようになっただなんて・・・ちょっと感動でした。
( ;∀;)


木陰でお昼♪


吊り橋もへっちゃらだゼイ!


ちなみに下を見るとこんな感じでした。
(@_@)
ま,網が貼ってあるんでそこまでは怖くないですけどね。


施設内にある「昆虫館」
おもしろい作りの建物です。
昆虫好きな子供にはナイスなスポットみたい。
僕はアレでしたが,息子は楽しんでました。


じーーーーっ


蝶と触れ合える温室。
中にはいろんな種類の蝶が飛んでいました。


ひらひら~っ


蝶よ花よ・・・。

っと,鉄から昆虫までと幅広い活動の一日でした。
Posted at 2013/04/28 22:49:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 「鉄」 | 日記
2013年04月27日 イイね!

今シーズン初,zoom-zoom観戦は・・・orz

今シーズン初,zoom-zoom観戦は・・・orz
前日のnoppo.さん飲み会のお酒が残った朝,
(*_*;
うー,お酒が残るようになったなぁ・・・やっぱ年か。


この日は58の友達から野球のチケットが手に入ったってことで誘われましてマツダzoom-zoomスタジアムへ。
今季初の観戦です。

息子もユニフォームを着てついてきました。
電車で行くのでこれも楽しみ~?

球場につきました。

今日は対中日戦,GW初日ということで結構お客さんも入ってますね。

試合のほうは・・・
昨日の勝利,広瀬選手の連続出塁世界記録がかかっていたということで期待も高まっていたんですが・・・。
見事に裏切られました。
orz


上野投手,躍動感あふれるフォームです。負けてるときはそこそこイイんだけどね・・・。


初回で4点ビハインドはね・・・おもしろーない!


プリンス堂林,もうちょっと打ってくれよ~。
最後はチョンボしてゲームセットになってまうし。
(-_-メ)


そんなわけで試合中に球場にあるフワフワドームへと連れて行かされることに。
(・・・で,菊池選手のホームランを見逃します)


真っ赤に染まるライトスタンド。
負けていても応援のボルテージは下がりません。
ファンの鏡だよ。


球場の奥ではせわしく新幹線が行き来しておりましたとさ。
あ,レールスター♪


兵どもが夢のあと・・・。
とほほ,負けた時の駅までの行進は足取りが重い。
( ;∀;)


その横を走る黄昏の新幹線。
あ,N700系♪
Posted at 2013/04/28 18:55:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | HIROSHIMA | 日記
2013年04月26日 イイね!

noppo.さん接待

noppo.さん接待noppo.さんが来広ということで,

まくネン氏と接待。

やっぱりお好み焼きはいるでしょうということで・・・。

(※「広島風」と言う接頭語をつけることは広島県の条例で禁止されています(笑))
Posted at 2013/04/27 11:01:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation