• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHELLのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

人々がプリウスを買う理由・・・

人々がプリウスを買う理由・・・って何なんでしょう??



実はお昼休憩に同僚と議論になりました。
なんでプリウスって売れているんでしょう?

参加者
A君(妻一人,子二人,プレマシー所有,車は安いにこしたことはない)
B君(妻一人@新婚さん,フォレスター所有,やっぱ走って楽しくないと)
C君(妻一人,子一人,ロードスターとプジョー所有,メカには弱いが走りは好き・・・って僕じゃん!)
D君(妻一人,子二人,フリード所有,使い勝手の良い車がイイね)

燃費は確かに良いが,車両の価格は高く,燃費で車両価格の元を取ろうとするととんでもない距離を走らないといけない。
走りもそんな峠に行って楽しい車でもない。
パワーがあって速いってこともない。
デザイン?これは人によって趣味も違うし・・・。


内装が近未来的でカッコ良さそう,ガンダムに乗るみたいな感覚なんじゃない?
でもそれだけで人々がこぞって買うとは思えない。

たとえばスマホが出たての頃に買ってみんなに見せびらかしているような感覚でハイブリッドに乗ってみんなに主張してるんじゃ・・・でももうハイブリッドもそんな珍しいもんじゃないぞ。

エコだから!地球環境に貢献しているから!・・・製造するときにレアメタル使いまくりだよ?

結局結論は出ませんでした。
(^_^;)
実際のところはどうなんでしょうね。
僕の会社のまわりの人って意外にプリウス乗っている人がいなくてインタビューできずでした。
あ,妹のむこさんがプリウス乗ってるんだった!(↑の写真ね)今度聞いてみよう。
Posted at 2012/01/31 21:35:58 | コメント(29) | トラックバック(0) | 車一般 | クルマ
2012年01月30日 イイね!

清盛の ヘッドマークと 末期色

清盛の ヘッドマークと 末期色今日の帰りの電車,

末期色の115系でしたが,「清盛」のヘッドマーク付きでした。

大河ドラマにちなんだキャンペーンみたいですね。



今年の大河,「画面が汚い」といかくだらんことを言っている首長もいるそうですが,その方がリアリティがあって面白いと思いますけどね。
ハチャメチャな時代考証の去年の大河よりも面白いと思います。
昨日の放送の中井貴一さんの演技なんて渋くてカッコ良かったですよ♪

広島ゆかり(出身ではないですが)の武将ですから応援したいですね。



ついでに・・・
ドラッグショップでもらった鬼のお面をつけて喜ぶウチの息子。

色つけは息子の担当・・・すっごい派手な鬼だな。

節分ももうすぐですね。
Posted at 2012/01/30 22:16:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | 「鉄」 | 日記
2012年01月29日 イイね!

お義母さん 誕生祝いは マッサージ

お義母さん 誕生祝いは マッサージウチの奥さんのお母さん(ようするにお義母さん)のお誕生日祝いでお食事に。

真昼間から豪華なお食事でしたぜ。

プレゼントは昨日市内に行った時に買ったマッサージクッション。

誕生プレゼントって何にしようかいっつも迷いますが,今回は奥さん,ナイスチョイスです。

で,奥さんの実家に戻ってみんなで使ってみる・・・。

気持ちイイ~♪



ちなみに奥さんの実家のお義父さん,購入して10年経過したデミオの買い替えを検討されているようなんですが・・・。

CX-5どうかねって話していたんですが,先日マツダミュージアムで見た実物を見ると・・・ちょっと大きいですよね・・・。
値段も安くて200万中盤,上のグレードなら300万オーバー・・・ちょっと予算オーバーですよね。
(-_-;)
Posted at 2012/01/29 19:46:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | MAZDA | 日記
2012年01月28日 イイね!

輸入車ショー 行ってきたっしょ♪

輸入車ショー 行ってきたっしょ♪先日の香川輸入車ショー オフは行けなかったので,代わりと言っちゃアレですが,広島の輸入車ショーへ!
昔,結婚してすぐくらいに行ったけど,親子で来るのは初めてだなぁ。



会場全景・・・。


いっぱい来てますねー。



最初に目が行ったのはフェラーリ。
んー,カッコいい。
・・・そして値段もかっこいい・・・。


フェラーリが横にあるとロータス・エリーゼが買える値段に思えてくるのが不思議です。
(※買えません!!)
エリーゼもカッコいいなぁ。


ピッカピカ!


ウチの息子的にはシロッコRがお気に召したようで。
頼むから土足でシートに上がろうとするのやめてくれ・・・。


ポルシェ。
「サリーだ!」と言って喜んでいました。やっぱカーズ好きね。


唯一お姉さんが車の横に立っていた,アルファロメオのコーナー。
力はいっているじゃないですか,アルファロメオさん。


噂のジュリエッタ・・・なかなかいいじゃん!


ウチの奥さん的にはシトロエン・C3がお気に召したようです。
この水色がまたきれい・・・欲しくなりますか?


いろいろ見れて良かったですが,カッコいい!欲しい!って思う車はやっぱ高嶺の花ですねぇ・・・。

(あれ?プジョーは見た?)
Posted at 2012/01/29 10:44:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2012年01月27日 イイね!

冬は鍋 もつ鍋食べて ロド談義

冬は鍋 もつ鍋食べて ロド談義同じロドスタクラブJ58Gに所属する友達と鍋を囲んでロドスタ談義・・・・。

モツ料理って美味しい。
Posted at 2012/01/28 09:47:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation