• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHELLのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

いざ鎌倉っ!③江ノ島っ!

いざ鎌倉っ!③江ノ島っ!
連休が続いておりますが

今日は特に予定もなく言えでゆるりと・・・。

鎌倉の旅のつづきでもやりましょうかね。


江ノ電で

腰越から一区間だけ戻りましてと・・・。


江ノ島駅へやってきました。


車止めにスズメのオブジェ,とそれに手編みらしき帽子と上着が着せてあるww
もう必要なくなる時期かな?


海へ向かうと・・・江の島が見えました!


波が強いねぇ。

新江ノ島水族館へやってきました。

ちょうどイルカショーの始まる時間♪
飛ぶっ!


すごい水しぶき!


コンビネーションもばっちりじゃね。


ショーが終わったらゆっくりと水槽を見ます。


エイっ!


うじゃうじゃうじゃ・・・。
(゜o゜)


円柱の水槽もありました。


ここら辺は熱帯魚も来るんですかね?


さっき食べたシラスだー。


姫も時間を忘れて見てました。


プロジェクションマッピングをつかったクラゲのショーも良かったです。


色とりどり。


海岸,広いんだねぇ。


江ノ島の眺めも良い。


太平洋は波が高いねぇ。
おだやかな瀬戸内海を見慣れている身には新鮮な海の景色です。


小田急の江ノ島駅・・・ここは竜宮城!?


江ノ電の江ノ島駅まで戻ってようやく鎌倉へと向かいます。


ホームで電車を待つ・・・姫は寝てしまいました。


海を見ながら走る。


鎌倉駅につきました。
終着駅タイプのホームと車止めに萌え~。


まだ桜も少し残っているところがありましたね。


宿は鎌倉駅近くにとったので,そこに荷物を置いてからT氏夫妻と食事に出ました。


ルーフトップスってお店だったかな?
(なんかロードスター乗りには親近感がわく名前だ。)
ハンバーガーがたくさん種類がありました。


僕はアメリカンチェリーバーガー。
意外にイケます!アメリカンチェリーがエエぐあいにアクセントになっている。


大人4人はワインでうぇ~い♪


デザートのバーガー!?

こんな感じで盛りだくさんの一日でした。

つづく!
Posted at 2017/04/30 21:24:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 「鉄」 | 旅行/地域
2017年04月29日 イイね!

青空の元が良いね

青空の元が良いね
GW連休に突入しました!

今年は4月29日から連休スタートとなりましたが・・・。

この日は毎年メーデーに動員されます。


今年も一家4人で行く予定だったのですが・・・姫が風邪をひいてしまったので息子と二人で行くことにしました。
二人なら,天気も良いし。

これで行こうかっ!

会社の駐車場にロドスタを停めてから会場の中央公園へと向かいました。


式典はまあ,それなりに出て。


川沿いを歩きながら帰ります。


帰りもこんなに天気いいならオープンにして帰るっしょ!?

この時期にして「暑い!」って思える天候でした。


ウチに帰ったら鯉のぼりもちょうど気持ちよさそうに泳いでいたので,一緒に撮ってみる。


鯉幟の季節だもんねぇ。

【鯉のぼりの季節言えば】

鯉幟の季節までと昔はよく言われていたのですが,近年は強くなりましたよ。
数年前まではこんなになるなんて思いもしなかった。

この前見に行ったときにやられた今永投手に雪辱を晴らしてくれましたね~☆
この調子で頑張れ!
Posted at 2017/04/30 01:16:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年04月28日 イイね!

エイトだったねぇ~

エイトだったねぇ~
MAZDAから新しい3列シート配置のSUVは

CX-8であると発表されましたね!

写真は店頭に並ぶCX-5&3ですが,

ここに並ぶ日は思ったよりも近そうな感じです。


ま,ウチの子供たちも大きくなって母が運転をしなくなる日が来たら選択肢の一つとして出てくる日が来るかもしれません。

え?ダブルエイト?
・・・そ,それはどうかな。

全長4900×全幅1840×全高1730mmはビアンテよりも幅広,全長長らしいので嫁さんも運転できる?となると辛いかなぁ。
やっぱりCX-4が日本にもあった方が良い気が・・・。


【連休突入前夜】

会社のグループの飲み会でした。
うぇ~い♪
なんかすごい盛り付けの刺身が出てきたww
美味しかったけどね!
Posted at 2017/04/29 23:21:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | MAZDA | ニュース
2017年04月27日 イイね!

いざ鎌倉っ!②腰越だ状!

いざ鎌倉っ!②腰越だ状!
さあさあ,

GWまでラストスパートっ!

ってことでお仕事も切り上げモードに入りつつあるんですが・・・。

こっちのお話は切り上げません。

東京駅に着いたCHELL一家,とりあえず駅ナカで朝食を食べて移動します。

中央線。
E233系に乗ったら,ああ東京に来たんだーって感じます。


新宿駅でホリデー快速を見かけました。
特急車両を使った快速なんてリッチな気分になれそうだなぁ。
あ,これには乗りませんよ。

このあと,嫁さんのおばあちゃんに会いに行ってきました。


決してハッピーな気分にはなれなかったけど会いに来てよかったって思います。子供たちもひいおばあちゃんに会うことができた。


そのあとは,関東に住んでいる友達夫婦と合流しまして,小田急で移動します。
藤沢行き~。
って藤沢がどこらへんなのか全然わかんないので言われるがままついて行きます。


藤沢駅で乗り換え,ホームの先に待っていたのは,江ノ電だーっ!
春って感じのホームですね。


いざ鎌倉っ!
って人が多かったので一便見送りました。。。


ちなみに「のりおりくん」って一日乗車券を買いました。
これで今日一日乗り降り自由♪


街並みの間を縫うように走ったり,路面区間を通ったり♪


腰越駅で降ります。


あの腰越状の腰越!?
(鎌倉から締め出し食らいませんように・・・)


通ってきた路面区間を眺める。
路面電車車両じゃない列車がこんな道路に面した区間を通るなんて圧巻です。

そして

江の島が見える~。
これがよくテレビ(特に全国のお天気のバックに映ってる)に出てくるやつか~!


ほんとにウィンドサーフィンやっている人多いんだっ!


お昼はこちら。


しらす定食と・・・真昼間からビィル。うぇ~ぃ♪


子供たちはこっちでうぇ~ぃ♪


と,おいしく海の幸をいただいたところで移動します!

続く!



【会社帰り・・・】

お,やってる!やってる!
今日は母が見に行ってました。勝ち試合で羨ましぃ。
Posted at 2017/04/27 22:55:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 「鉄」 | 旅行/地域
2017年04月26日 イイね!

いざ鎌倉っ!①サンライズでサンライズ

いざ鎌倉っ!①サンライズでサンライズ
やばい,もうあれから10日以上経ってしまいました。

記憶が薄れてしまってはいけないので,

徐々にUPしてゆきましょう。

ってことで,カレンダーを4月14日(金)に戻しましょう。
今回はとある事情で家族そろって神奈川へ行こうと言うことになりまして,せっかくなのでサンライズエクスプレスで行こう!家族四人,大人二人に子供二人・・・なんとか行けるか?ってことでサンライズツインのシートを確保して金曜の夜に旅立ったのでありました。


広島駅の新幹線ホーム。
すでに時刻は21時近く。東京行きの新幹線はもうなくなっています。


まずは岡山へ向けて・・・新幹線で出発!


姫の寝るときの相棒「ぴょん子」ちゃんも一緒に来ました。


岡山駅に到着。
子供たちは眠い目をこすりながらサンライズエクスプレスを待ちます。


いつものようにまずはサンライズ瀬戸が四国からやってきました。


嫁さんと姫は初めて実物の285系を見ます。


眠そうだった姫もテンションが上がる↑


貫通扉を開けて,えんや~こらっと。
相方のサンライズ出雲を待ちます。


山陰から相方がやってきました。
瀬戸が到着したらすぐにやってきますよね。


もう見慣れてしまった合体!(笑)


すぐに幌もつなげられて出発準備完了!
急いで乗ろう!


今回は後から来た出雲のほうに乗ります。


ワクワクしながら廊下を行く。


サンライズツインにやってきました!
家族四人ではちょっと狭いけど・・・中は綺麗♪


部屋は二階建ての下の階なので窓から見上げるような感じになります。ホームの位置がこんなところに見える,これもなかなか普段味わえない車窓です。


夜の街を抜けてゆく・・・。

子供たちも最初は興奮していたんですが,すぐに寝てしまいました。

で,子供たちが寝ているのを邪魔しちゃいけないと思ってミニラウンジへ移動しようと思ったのですが,4人組のおっさんが全席を占領していて酒盛り中・・・。
開いている席に座ろうとしても,断られ。
(一一")
仕方ないので自分の部屋に戻ってなるべく音をたてないようお酒をちびちびやりながら外を眺めてました。


大阪,京都を過ぎたらぼちぼち寝ましょうかね。

(-ω-)zzz

そして,

空が明るくなってきました。
海も見えるぞ~。


山にはまだ桜が咲いています。


富士山見えた♪


線路わきの桜を眺めながら朝のひと時を楽しみます。


朝日も出てきた!


姫はまだぴょん子ちゃんとお休み中~zzz


朝日と海を眺めているとホッとした気分になりますね。


丹那トンネルを越えたあたりから首都圏を走る列車がよく目に入るようになってきました。


サンライズ瀬戸と出雲が連なると14両編成。大きなカーブに差し掛かるとはるか先に先頭車両が見えます。


高層ビルがたくさん見えてくるようになったら終点の東京駅が近い。


姫も起きました。ピョン子ちゃんを抱っこしてます。
やっぱりテンション高い♪


朝の7時過ぎ。
東京駅につきました。


一年以上ぶり,去年のNBミーティング以来か!?


一晩の宿をありがとう☆ミ


しっかりと寝・・・るなんてもったいないことは僕はできなかったけど。。。
さあ,でかけようか!


つづきます。
Posted at 2017/04/27 00:05:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 「鉄」 | 旅行/地域

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/4 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation