• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHELLのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

せっかくなのに,雨かよっ!?

せっかくなのに,雨かよっ!?みん友のpick_up氏が広島に帰省されるということで,

では野□山ツーリングしましょう!

と話しておりまして,

まくネン氏とともに広島某所で待ち合わせとなりました。



前日,前々日と良い天気が続いていたんですが,この日の天気は。

雨!

ここ最近,ロドスタ出すときって雨にたたられることが多いような気がするな。

残念ながらオープン走行はできないですが,まあ行きましょうかと言うことで,先日僕が良い眺めってことでご紹介した絵下山へ向かいます。


山頂に来ても雨がやむことはないんですが・・・。

いちおうここからの眺めをカメラにおさめるpick_up氏です。


次なる目的地野□山へと向かうため山を下るロド軍団。


野□山へ着きまして,さざなみスカイラインを走ります。
雨と散って道に落ちた桜の花びらに足元をすくわれないように注意です。


山頂の駐車場は風雨が強く寒かったです。
(+o+)


でも眺めは良かったです。
晴れていたらさらに良かったんでしょうねぇ。

この後,山を下って,R31号⇒阿賀⇒音戸⇒呉を通って坂まで走りました。

pick_up氏の赤布幌,イカしてます。
僕の穴のあいた幌が悲しい・・・。


pick_upさん,まくネンさんお疲れ様でした。
晴れればもっと良かったんですけどね,
また走りましょうね!

【おまけ】

あ,103系♪
Posted at 2012/05/01 08:55:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年04月29日 イイね!

ガレージ探訪

ガレージ探訪今日はオフ会に行きたかったんですが諸事情で行けず。

代わりと言っちゃなんですが,J58G仲間のINDY兄さんのお宅を拝見。





ご自慢のガレージを見せてもらいました。

ロドスタオーナーの夢を実現されています。
イイですよねぇ。
Posted at 2012/04/29 21:57:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年04月28日 イイね!

GW初日,晴れ渡る

GW初日,晴れ渡る
会社の組合の行事で広島県中央メーデーに行ってきました。

昔,組合の役員やってたこともあって,出店が結構でているので,子供連れてったら喜ぶかなと思いましてね。




あ,イクメン知事だ。
(変な顔の時に撮ってしまった。(笑))


子供はこっちのショーのほうが楽しいでしょうけどね。
妙にMCの上手い悪モノの隊長さんがやられていったシーン・・・。


CX-5も展示してありました(マツダの労組がもってきてたみたい)
内装も意外に高級感あります。


青い空にどこまでも飛んでゆく風船。
今日はいい天気でしたね。


川沿いを歩いてみました。
緑が綺麗です。


観光船がのんびりと運行してました。


あ,新幹線♪


今日も8でお出かけでした。
暑かったので,家族も乗ってたし,初エアコン。

そんな天気の良いGW初日でした。


Posted at 2012/04/28 20:40:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 年中行事 | 日記
2012年04月27日 イイね!

比べちゃヤーよ

比べちゃヤーよ無事にGWに突入できました。
長くて短い連休の始まりです。
(^^)v


さて,写真の二台,奇しくもほぼ同時期に購入したのですが,黒プリは会社の後輩O君のものです。
O君,以前よりトヨタのFJクルーザーを買うんじゃー!と宣言していたんですが・・・。
試乗に行ったりして情報を仕入れているうちにあまりの燃費の悪さに断念してしまったそうです。
<(`^´)>
で,結局選んだのはプリウス!
そりゃ燃費は良かろうねぇ・・・。

O君曰く,「○○(CHELL本名)さんの車は比較すると単純に燃料費だけなら3倍ですね!」

それだけのお金を払っても乗る価値のある車なのですかと聞かれたら僕は迷わず答えます。

あります!

ま,そのO君も実車のRX-8みたら今度乗せてください!!とは言ってましたけどね。
Posted at 2012/04/27 23:15:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2012年04月26日 イイね!

仲間は2000台に!?

仲間は2000台に!?この記事は、マツダ、RX-8最後の特別仕様車を増産について書いています。


予想通りと言えば予想通り?
SPIRIT-R の限定台数増えました!
限定1000台から2000台になったそうです。
(最初からその予定だったんじゃない?と思わんでもないですが)
仲間はさらに増えることになるようです。
少しプレミアム感は下がりますが,それだけ皆さん,最後(になるかもしれない)ロータリー搭載のスポーツカーに興味あったということで!
巷の86やBRZに対抗して勝負してもらいたかったなぁという思いもありますが,生産終了まであと二カ月,最後の華を咲かせてもらいたいもんです。

にしても,僕の持っている二台の特別仕様車,どちらも「あんまり珍しくない限定車」になりそうだな。
(^_^;)

あ,そうそう,昨日無事に一カ月点検から帰って来まして,

3000rpm自主リミットは解除して,慣らしも第二段階に入りました。
6000くらいまで解禁にしようかな。
Posted at 2012/04/26 21:43:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation