• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHELLのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

宮島さくらさん

宮島さくらさん
2014年度最終日。

有休消化が一日残っていたので,消化をしにお休み。
(よりによってギリギリに取る始末・・・)

どうしようかと思ったのですが・・・。

そうだ,宮島へ行こう!

ってことで宮島へ行ってきました。


明日から保育園児になる姫。


もちろん電車で行くのです。


宮島口駅に到着。
なんか,人多いな。。。


そのまま連絡船フェリーにゾロゾロ・・・っと向かいます。


水鳥さんたちと一緒に宮島へ出航!


大鳥居が見えてきました!

ほどなく宮島上陸。

腹ごしらえをする息子です。
(牡蠣をガッツリ食べる人の気がしれん・・・。)

そうすると,商店街を・・・。

結婚式を挙げた花嫁さん花婿さんが通ってゆきました。
たぶん,厳島神社で結婚式なんでしょうな~。


お幸せに~☆


大鳥居まで行ってみますと,水は干上がってまして,近くまで人が行けたみたいです。
こうやって人物対比してみるとやっぱりでかいねー。


厳島神社もこんな感じで,陸地の神社になってます。


それでもって,その周りはあちこちに桜が咲いておりまして・・・。


ちょうど見ごろな感じです。


この時期に宮島来たのって初めてかも。


島のいたるところで桜を見ます。


宮島水族館,「みやじマリン」に来ました。
やっぱり子供がいたらここへ行かざるを得ない??


↑で息子がのぞいていたのは,カキ筏の水中部分です。
こうやって自分の好物はできているのだぞ。


そのほかも


いろいろと


見て


まわります。


スナメリ!


太刀魚!
(ほんとに立って泳いでた)


深海魚展をやってまして,実際に触ったりすることができました。
ちょっとグロかったので僕は遠慮しましたが・・・。


水族館をうろうろしてたら,横をペンギンが歩いてる!


お散歩タイムが設けてあるらしいです。なかなか面白いことする☆


ほいじゃ,桜でも見ながら帰りましょうか。


ほんとに今日が一番の見ごろだったかも。


頭上を飛ぶ戦闘機も花見に来てた!?


鹿さん,さようなら・・・。


サヨナラ宮島。


今度は紅葉の時期かねぇ。


帰りも115系で♪
けっこう歩いた一日でした。

さて,明日から4月か。
Posted at 2015/03/31 22:10:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | HIROSHIMA | 日記
2015年03月30日 イイね!

広島駅の変化

広島駅の変化

土曜日に久々に広島駅を利用したわけですが・・・。


微妙に変わったものがありまして。



地下自由通路の柱に飾ってあるポスターがカープの選手になってました。
(つい先日まではサンフレッチェの選手だった)

そして・・・。

改札を入ると・・・。
(105系は変わってない!)


今までデミオが展示してあったスペースに・・・。


CX-3が展示してありました☆


ソウルレッドのボディが輝いてます。
結局,広島駅に展示される車はCX-5→ アテンザ→ アクセラ→ デミオ→ CX-3 全部ソウルレッドじゃったねぇ。
(そしてたぶん,NDロードスターも展示されるはず!?)


・・・っと,酔っぱらいながらもちゃんとチェックして帰っていたCHELLなのでした。
(´ー`)

【さて,街では・・・】

桜が見ごろになってきましたねぇ。


週末までもつかな??
Posted at 2015/03/30 23:41:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | MAZDA | 日記
2015年03月29日 イイね!

球春と漢☆

球春と漢☆

さて,プロ野球は3月27日(金)に開幕。


ですが,本日 3月29日(日)に開幕したのが・・・。



昨日は飲みは控えめにしたので・・・朝早くに運転しても大丈夫い!


はい,会社のソフトボールチームのリーグ戦が開幕したのでした~。

試合の方は見事に空振り三振しました!
( `ー´)ノ えっへん。
(カープの誰それは打たんから二軍行け!とか言えたもんじゃない・・・)


心配した天気も問題なくて良かった。
でも・・・ここの桜はまだでしたね。

ほいで,試合が終わったら速攻で家に帰ります!

見るにきまっとるじゃろ!

8年ぶりのカープでの投球,カープファン歓喜の試合でした。
やっぱりこの人,漢だ!カッコイイ!
(でももうちょっと打線,打って!・・・人のこと言えないけど)


ところで,中継の時に見つけたのが・・・。

あ!NDロードスターが看板になってる!!
マツダスタジアムのライトスタンドでBe a driver アピールしてますよ♪


【そういえば】

みんカラさんからステッカーをもらいました。いつのまにやら「まとめ」で応募していたことになってたらしく,もらえました。
ん~,どうしよ,これ?
(´-ω-`)
Posted at 2015/03/29 23:21:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | HIROSHIMA | スポーツ
2015年03月28日 イイね!

新幹線やってきた,そうかい

新幹線やってきた,そうかい
土曜日,どこかへ連れて行けと言うことになりまして。

はてさて,どこへ行くか・・・。

交通科学館か。

ってことで毎度おなじみ広島市交通科学館へ行ってきました。


お馴染み科学館。


そしてそこにあるお馴染みの水素REのRX-8。


「HYDROGEN RE」のエンブレムをつけてたのね・・・。


ちょうど企画展でこんなのをやってまして。ちょうど山陽新幹線開業40周年ですからね。
(いや,狙っていたわけではないのよ・・・)


ココはまさに今リアルにやってきているところですね。


ウチの子らって比較的ノリが良くてこういうのも喜んでやります。
(^_^;)


こんな展示とか。


5月の頭までやってるみたいです。
こじんまりとした企画展でしたが,興味のある方はどうぞ!


でも子供らはササっと見終わるや否や外へ飛び出す。


やっぱりこういう方が好きなんじゃねぇ。


姫が一人でバッテリーカーを動かせたのにはびっくりでしたが。


で,僕は隙を見計らってアストラムラインの車庫を眺めたりします。。。


さて,夕方になったの引き揚げてと・・・。


その後,僕は家族と別行動を取りまして,,,広島市内へと繰り出します。


夕方になっても温かかったです。あっと,飛行機雲。

そして,会場へ到着します。

CHELLの所属するロドスタクラブ,J58G Hiroshima の半期に一度の総会なのでした。


年間行事日程についての話し合い♪


もちろん,そのあとは懇親会です。
(^_^)/□☆□\(^_^)


今回は終電,間に合ったよっ!
(記憶も無くしてないし(笑))

【おまけ】

総会の会場を出ると・・・夜桜だねぇ。
Posted at 2015/03/29 21:53:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 「鉄」 | 日記
2015年03月27日 イイね!

さて,開幕

さて,開幕

さあ,三月の最終金曜日。



開幕の朝。



姫,最近は福井恐竜博物館で買ったぬいぐるみがお気に入り見たいです。


会社の近くの桜も咲き始めたねぇ。

会社帰りの電車・・・

EF67 100番台の後ろでは,やってるやってる!

開幕のチケットなど手に入るはずもなく,通過。(笑)


息子と家で観戦でしたが・・・ダメじゃったね。
(^_^;)
今年も去年と同じく,打線がね。

まあ,始まったばかり。楽しませてもらいましょう~。


Posted at 2015/03/27 22:38:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | HIROSHIMA | 日記

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation