• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHELLのブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

ゲゲゲのさよなら

ゲゲゲのさよなら
ゲゲゲの鬼太郎の作者で有名な鳥取県境港出身の

水木しげるさんがなくなられたそうですね。

何年か前のやなせたかしさんと言い・・・また名のある作家さんが旅立たれてしまいました。

境港にはよく遊びに行くので・・・。

水木しげるロードにもよく立ち寄りましたね。


こなきジジイ。

それからJR境線の妖怪列車!

ネコ娘列車。


砂かけババア列車。


こなきジジイ列車と!


そして鬼太郎列車。(これはプラレールだけど・・・)


水木さん,妖怪たちと第二の人生楽しく過ごしてください!


【ついでに鉄なおまけ】

あっと!ゼロロクの27号機!?
DEを甲種で引いているのかな?


まだ別のチ〇ビームがいたっ!
C16編成(?)でした。
こっちはクハ115の100番台。
Posted at 2015/12/01 00:36:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 「鉄」 | ニュース
2015年11月29日 イイね!

三次,行ってヨシ

三次,行ってヨシ
さて,日曜日。

休日出勤が入るかも・・・ってことで開けていたんですが,回避できたので予定が空いた格好になってしまいました。
となると,放浪癖のあるCHELL一家。
かねてから行きたいとリクエストのあった三次へ行くことになりました。
(今年は三次へ行く機会が多いような??)

嫁さんお気に入りのパン屋さん「麦麦」へ。


それから三次ワイナリーとそれに併設するトレッタ三次へと行ってみる。


たくさん遊具のある公園も併設されていたから・・・。


そりゃ,遊ぶよね~。


お転婆姫。。。
(;´∀`)


帰りはやっぱりこうなります。

これにて盛りだくさんの週末,終了~!
(来週も盛りだくさんだぞ!?)
Posted at 2015/11/30 00:10:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2015年11月28日 イイね!

お遊戯と股旅SP

お遊戯と股旅SP
さて,土曜日。

前日のお酒が若干残る中,早起きします。
(^_^;)

姫の初めての保育園のお遊戯会なんですね。

二歳児クラスなので出番は一つだけ。

笑顔で登場!
他のクラスでは登場した子全員泣きだしてしまったとかしてて(;゚Д゚)
ウチの子は大丈夫かとハラハラしていたんですが,安心しました。


踊りもOKっ!

来年からは出演回数も増えるので楽しみです。

さて,終わったら急いで嫁さんの実家へ行きまして子供たちをあずかってもらって・・・。

広島駅へと向かう。
おっと,227系だ!
3両編成だったので広島に着くころには車内がめちゃ混み・・・。
(山陽本線で3両ってありえんじゃろ?)


向かったのはMazda Zoom-Zoom スタジアム広島。
同じく,たくさんの人たちがスタジアムへと向かっています。


奥田民生さんの「ひとり股旅スペシャル」が開催されるんですなー!
つい先日,チケットをもらうことができまして,嫁さんと二人で行ってきたのです。


いつものMAZDAスタジアムがいたるところで民生ナイズされていて,球場へ向かう途中の道に立っている旗がカープ坊やが民生さんになっていたり。


入り口でも民生さんの人形が迎えてくれます。


可愛い人形です。
でも民生さんってそんなにタラコ唇?


球場へ入ると,真ん中にステージが準備されてます。
あそこで約三万人の前で歌うのね~♪


球場横の光景も気になるところですが,今日は我慢。


コンコースの売店も営業してたので,軽くビールを頂きながら時間を待ちます。


お,開始時間が迫ってきたっ!


僕等の席はレフトスタンドの前から二列目!
開始時間前には球場の席はほとんど埋まってました。
この時期にマツダスタジアムの席がこんなに埋まるだなんてっ!


民生さん,登場!
ゆるい感じで飄々としたところが良い感じの人ですねぇ。
(にしても,50歳とはっ!見えん見えん)

ギター一本で弾き語りをしてくれました。
ユニコーンの時の曲が懐かしかったなっ!


ライブも中盤の休憩が終わって,「それいけカープ」を球場全体で熱唱♪
ジェット風船も上がりました!


で,ここでなぜか始球式!?
サプライズゲストのカープのマエケンと大瀬良が出てきました!
これはびっくり!


マエケンのカープのユニフォーム姿はコレで当分は見納めなんだろうね。。。
民生さんも「行ってしまうのかっ!マエケン!」って絶叫してました。
「でも早く帰って来てねっ!」って思うのはカープファンの大部分の想いを代弁してくれた発言!?


日も暮れてきて,寒さも増してきたけど,アツいライブは続きます。

カバー曲も織り交ぜての歌が続く。

4番 西野カナ,5番 吉田拓郎,6番 E.YAZAWAってオーダーは何?(笑)


で,フィナーレ!最後はやっぱり「風は西から」で♪
この曲が一番盛り上がるねー。


球場を出て正面に回ってみると,,,こっちもこんなふうになっていたのね。
(;´∀`)



さて,この後は早足でケーキを買って嫁さんの実家へ戻ります。
ケーキは・・・。

ちょっと早いけど,姫のお誕生日祝い。


大好きなアンパンマンのマジパンがついていました。
(マジパンマン!?)
Posted at 2015/11/29 23:26:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 年中行事 | 日記
2015年11月27日 イイね!

年末向けて続く?NDとクハ111

年末向けて続く?NDとクハ111
金曜日。

寒い朝。

山は白くなってました。


丘雪だ~。
ようやく冬が来た!?


夜,広島市内へお出かけ。
なんか週末金曜日に出るのが続いているような気がする・・・。


あ,「たまゆらバス」♪


楽しく飲みましたよ~!
「オバマの酒」賀茂鶴☆

が,次の日は早いのでCHELLめは早めに離脱でした。
(^_^;)


終電前に帰れたときの定番。
広島駅ND。


おっと!帰りの電車はH01編成だー!


チ〇ビーム,健在!
Posted at 2015/11/29 21:00:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年11月26日 イイね!

Good-bye Kiyosato・・・名残惜しいけどまた来年!

Good-bye Kiyosato・・・名残惜しいけどまた来年!
さあ,気力が残っているうちに終わらしてしまおう!
(笑)

清里ミーティングの続きです。


午後はフリータイムとなりまして。
じっくりとロドスタを見せてもらいましょうか!
これがミーティングの楽しみの一つですよね。


広島から単騎でこられたKEY氏。
広島でたまに見かけるロドスタが清里でもお目にかかれるとはっ!


注目を浴びていたのが味のある色紙とロードスターミーティング出席簿。
見事皆勤賞っ!
すごい~。


木製のiPadステー?ハイテクの中の渋さ。


有名人なロドスタもちらほらと。
(*´ω`)


リフレックスブルー。
空の青は反射していますか?


やっぱりさぁ,こういうカラフルな色のラインナップがあってこそのロードスターじゃと思うんですよね。
質疑応答の時も話題に上ってましたけど,そう思いません?


ぐるりと


一周見渡してみる。

ロドスタばっかり!
帰るまぎわでハリーさんにお会いできました,またどこかでお会いしましょう。


と,楽しい時間は尽きないのですが,広島組は帰る時間が迫ってきました。
最後まで居たかったのですが・・・。


富士山ともお別れ。


清里のワインディングを行きます。


秋のワインディング。


サヨナラ清里,また来年もくるよ。


八ヶ岳もまた来年!


帰りは諏訪湖SAに寄りました。
お土産を買ってと!


秋の中央道をひた走ります。
今年はそんなに渋滞にはまらなかったなぁ。


途中のSA,多賀だったかな?圧倒的なデカさじゃないかっ。


関西付近をナイトドライビング。眠たくても頑張る!


山陽道まで帰ってきたらもうひと踏ん張りです。


広島に帰ってきたのは日付がかわるちょっと前。
皆運転お疲れ様でした~!

清里ミーティングは来年・・・も開催されるようなので行きたいですな!
ERFCの皆さん,参加された皆さん,楽しい時間をありがとうでした。

また来年っ!

(おしまい)


バックナンバーはこちら
The road to Kiyosato
Arrived at Kiyosato
The day of Kiyosato
Posted at 2015/11/27 04:06:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 旅行/地域

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation