• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHELLのブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

か,会議ですよ~

か,会議ですよ~
日曜の真昼間から

飲んでいる!?

い,いえ。
違いますよ~!
会議なんですよ~。


にくにくしいくらいの肉をつまみながら!?


終わったら,プチ二次会。
(二次会って言っているし・・・)


ミクロサイズの泡を体感する。
G君,ミクロンは10のマイナス6乗メートルなんだよ。

飲み終わったら友たちがポケゴーしている間に

リニューアルしたエディオン広島本店を見上げる。
(いまだに「デオデオ」って言う広島人のなんと多いことか・・・)


広電ウォッチングしてました。


気合いの足らない(?)カープ電車。


赤い「C」のお次は赤い「十」。
みんな,献血行ける人はいきましょー。

Posted at 2019/07/01 23:13:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 「鉄」 | 日記
2019年06月29日 イイね!

【19年5月26日】ハロー!500系!

【19年5月26日】ハロー!500系!
あ,もう一か月前の話になってしまった・・・。

5月の最後の日曜日,
久々に日曜日に家族そろって時間ができたので

日帰りでお出かけしました。

やっぱ鉄に乗るよね?

広島駅の新幹線ホームにやってきたのは・・・。


まっピンクの500系!


すげー,ファンシー・・・。


車内のいたるところでキティちゃんが案内してくれます。


れいによって「こだま」なので至る所の駅で後続列車の通過待ちが入ります。


じゃ,車内探検行ってみよー。


床も


キティと乗車記念。


山陽新幹線沿線をつなぐキティ。


キティ好きの姫はテンション上がります。
(僕はキティ好きじゃないけどテンション上がります・・・)


1号車へ行ってみると・・・。


キティスペース!


姫の目に毒なものがたくさん!


ハロー!


福山は停車時間が長いのでゆっくり見れます。


福山城内にある福山駅。
今度お城見に行ってみようかな。


まだ通過待ち。


広島をイメージ。


500系,カッコよくて「こだま」


こっちの方がかっこはいいのにね。


かっ飛ばして通過してゆく!!


こだまの旅を満喫中。


さあ,出発。


サンシェードにチラリ☆


席ではのんびりと。


岡山で再会した末期色。元気してる?


姫路城が見えてきた。


新大阪着きました~。


新大阪で在来線乗り換えなんですが・・・遠くに見えるのは。


ハローキティはるか!?


・・・には乗らずに普通列車乗ります。
大阪は在来線もいろいろ来るよね。


地下鉄に乗り換えて


やってきたのは大阪城。
一回来てみたかったんですよ。
お堀と石垣のスケールが今まで見てきたお城とは全然違うね。


なぜか物思いにふける息子。
(ポケモンセンターに寄ってもらえなかったのではぶてているらしい)


暑いけど,城内も行ってみよう。


攻め込め~。


秀吉公の前で結婚式やっている人がいました。
太閤さんもお祝いしてくれているかな。


いろんな大名が駆り出されて作った大阪城。
石垣の石も大変じゃったらしいよ。ちなみに広島藩の浅野家は転封したばかりだったので免除してもらったんだそうな。


天下人のお城だー,でかい。


城内の展示も興味深いね。
真田幸村奮戦の図。


シャチホコは大阪の街をどう見ているんだろ?


帰りは大阪環状線。
らっきー,初323系だ。


大阪駅で子供たちの買い物待ち。
でも行き交う列車を見ていたら飽きないね。


さあ,帰ろう。


帰りは「みずほ」で帰りました。
行きと帰りの時間が全然違う~。

っと久々の鉄旅でした。
(大阪城はついてじゃね)
Posted at 2019/06/30 23:33:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 「鉄」 | 旅行/地域
2019年06月28日 イイね!

さっ、さっ、さささとかき混ぜまして・・・

さっ、さっ、さささとかき混ぜまして・・・
梅雨入りして

じめじめ,しとしとかと思いきや

もう中休み?っと思ってしまう朝。



もう中休み?っと思ってしまう朝。


定時で帰れたので家族と待ち合わせ。

広島の人ならまず知っている
お好み焼き屋さん。
「徳川」へ行ってきました。たぶん,来たの数年ぶりだな。

広島のお好み焼き屋さんなのに関西風がメイン。
でも自分たちで焼くんで子供たちも楽しいらしい。


パパはヘラで食べますよ~
Posted at 2019/06/30 10:07:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月27日 イイね!

え~,学校あるの?

え~,学校あるの?
梅雨に入って大雨の予報。
大雨警報や洪水警報が出ると
小学校は休みになるので
休校になることを期待して前日から
たかをくくっていた子供たちですが,
予想に反して警報は出ずww

でも,仮に休校になったとしても夏休みの日数が減るのを知っているんだろうか!?

昼間はけっこう激しい雨も降ったりして,会社の会議でも大雨災害に対する話題も出たりで,梅雨らしくなってきましたねぇ。
もう梅雨明けが恋しい。
前日のブログのような空はいつみられるかな?
Posted at 2019/06/28 06:30:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2019年06月26日 イイね!

梅雨入りしたとみられる

梅雨入りしたとみられる
最近の梅雨入り宣言って
どうもすっきりと言わないよね。
(;・∀・)

しばらくこの青空とオープンはお別れです。
Posted at 2019/06/27 05:06:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation