• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHELLのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

鳴らぬなら鳴らせてみよう・・・。

鳴らぬなら鳴らせてみよう・・・。
じゃなくて,鳴らせたくなかったんだけど・・・。


今日の移動はドライブレコーダー搭載の車。
今まで極力スムーズな運転を心掛けて,レコーダーを起動させたことはなかったんですが,,,


ちょっと油断してました。
コーナーを抜けてて,つい中央線を踏んでしまいました。
その部分にちょうどキャッツアイが埋め込んであったので,車がガタガタっ!と強く振動!

ドラレコ「ピピピピピ・・・・」

あらら,鳴っちゃった。
このくらいなら映像見られて怒られることはないと思うけど。
(^_^;)
Posted at 2013/07/31 22:32:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2013年07月30日 イイね!

去年は

去年はもういくつ寝ると盆休み。

それまで乗り越えないといけない山が多々あるんですが・・・。
何とか頑張りたいところです。

よく「今年はどっか旅行に行くのか?」と聞かれますが,今年は具体的な予定はなし。
どこかには行っときたいんですが・・・。

ちなみに去年は写真のSLやまぐち号に乗る旅に行ってました。
今年は大雨の影響で,JR山口線が不通になって今年の残りの運転は取りやめなんだそうで。
残念です。

山口,島根の今回の大雨,被害がかなり大きかったようですね。被害を受けた方にはお見舞い申し上げるとともに早く元の生活に戻れるようにお祈りしております。


二年前に「ホルンフェルス大断崖」を見に行った萩市須佐町も被害が大きかったようですね。


自然のすごさに驚いたもんです。


あの時はPちゃんで行ってました。
落ち着いたらまた行きたいです。
Posted at 2013/07/31 00:34:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 「鉄」 | 旅行/地域
2013年07月29日 イイね!

デス電,,,すれ違い

デス電,,,すれ違いちょっと前の話になりますが,

デス電(広島デスティネーションキャンペーンのラッピング電車・・・勝手に略して呼んでます)が快速で目の前を通過していったのでその時の画像なんぞを。




いきなり現れてびっくりしたんですが,なぜかちゃっかり撮っている♪


あ,また酒車両を撮ってしまった。


こっち側のエンドは酒蔵をイメージした塗り分けですね。


後続の普通列車で行ったら回送中のデス電とすれ違いました。
酒車両の反対側の端っこの車両は「お好み焼き電」
「お好み焼き」と書いてあるのれんがドアのところに描かれていますね。
(間違っても「広島風」とかは書いてありません)
Posted at 2013/07/29 22:49:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 「鉄」 | 趣味
2013年07月28日 イイね!

音戸ランチ

音戸ランチ
昨日の夏祭りから一夜明け,

朝方は会場だった公園の片付けをやっていたんですが。
(大雨の中でびしょ濡れだったのは言うまでもありません・・・)

お昼は予定がなかったので,ランチにでも行こうやーってことになりまして。
盆踊りにちなんだわけではないのですが,「音戸」へ行ってきました。


雨の降りしきる中,アクセラで呉へと国道31号線を走らせます。


トンネルを抜けると・・・。


第二音戸大橋の看板が見えました!
CHELL一家,渡り初めです。


結構高いところを渡してあるんですね,でかいです。


古いほうの音戸大橋は少し見下ろす感じで見えました。


下から見ても・・・大きい!


大きい!?


音戸大橋のたもとにあるお店へ行きました。
雰囲気の良い路地の中にお店はあります。


天仁庵。
中は雑貨屋さんが併設してあるカフェでした~。


お庭も落ち着いた雰囲気です。


こちらがランチ。
地元の食材もふんだんに使ったヘルシーなメニューでした。
なかなかおいしかった♪


帰りは従来の音戸大橋から帰りました。
このグルグルを登って渡ります。
ここを一定舵角でステアリングを切りながらアクセルコントロールでいかに行けるか・・・をやるのが好きです。(笑)

Posted at 2013/07/28 23:33:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2013年07月27日 イイね!

祭りとサザエでございま~す。

祭りとサザエでございま~す。
近所の町内会の夏祭りでした。

去年に引き続き,サザエのつぼ焼き売ってました~。

大汗かきながら炭火で焼きます。



姫,祭りデビューです。
Posted at 2013/07/28 10:26:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 年中行事 | 日記

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation