• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHELLのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

プレマシーは西へ

プレマシーは西へ
今日は上司とロングドライブ。

高速道路を結構走りました~。

今日の社有車はプレマシー。


風が強くて横風にあおられた時はちょっと緊張しますが,どっしりした足回りは安心感ありました~♪
さすが,あの方のプロデュース☆


ちょっと空の感じが秋っぽくなってきましたね。
明日から九月かぁ。
Posted at 2017/08/31 23:52:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | MAZDA | 日記
2017年08月30日 イイね!

ルージュの晩餐

ルージュの晩餐
8月30日

わたくし,CHELLめは44回目の

誕生日を迎えました。

・・・あんまり嬉しくはない。(笑)

でも,嬉しいことに僕の行っている会社は「誕生日有休」なるお休みをくれる制度になっていまして,家でゆっくりとさせてもらいました。

ゆっくりと米を精米。
・・・昼間からわりと働いてる。


久々に8兵衛を洗車したりして。

夕方を迎えました。

66の27号機を眺めながら広島駅へ。


集合場所でこれを受け取ります。


定刻より少し遅れて(交通事情にも左右されるよね)市内電車のホームにやってきました!


飲食しながら広島市内を走る広電の路面電車,TRAIN ROUGE(トランルージュ)です!


前々から気になっていたんですが,ついに乗れました~♪


この日は「里山トランルージュ」と言って,里山弁当がついていて里山の幸を楽しみながらビールが飲み放題でした。


はい,カンパーイ!うぇ~ぃ♪
(今回は子供たちは見てもらって,夫婦で来らせてもらいました)


市内中心部の町行く人を眺めながら,一杯やる。
なんつー,優雅なひと時じゃろ。


ちょうど運転台に近い席じゃったので,運転席とその前方視界も楽しめます。


夕暮れの広島市内。
道行く人たちもこっちを眺めてます。


原爆ドームも見えます。
ちょっとした広島観光も楽しめますね。


嫁さんから誕生日プレゼントももらえました。
カープ柄のネクタイ☆


電車は広電の本線から横川線へ入って横川駅へ。
だいぶ日も暮れてきましたね。


横川駅で折り返して西広島駅へ向かいます。
運転台が反対側になって,運転士さんがいなくなった席。


西広島駅に到着,ここで折り返しまでの20分間,休憩になります。
トイレもそのうちに済ませておかないとね。
(車内にトイレはないので・・・)


落ち着いた赤色の車体が上品に見えますよね。


広電西広島駅には久々に来たんですが,駅もきれいになっていたんですね。


休憩時間の間も車内で飲んだり,車外で写真を撮ったり思い思いに過ごせます。


一応,撮ってもらう。(笑)


運転台がまたいい味出してますよね。
このタイプの市電って萌えます。


トランルージュの元の車両(種車)は広電 750形です。


日本酒の試飲もありました♪


広島東部にある酒蔵のこの3種類。
どれも良かったです♪


すっかり夜空が覆った広島市内,来たルートを戻ります。


ああ,楽しい時間はすぐ過ぎる・・・。
もっと遠回りしてくれればいいのにな。


広島駅前に戻ってきました。
あっという間の約2時間でした。

良い誕生日プレゼントをありがとう!


【あゝ】

またM消滅。
大瀬良は僕にプレゼントくれんかったなぁ。。。
でも黒田は以前こう言ったそうです。「苦労なくして栄光なし」


Posted at 2017/08/31 23:36:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 「鉄」 | 日記
2017年08月29日 イイね!

不安だ

不安だ
日本中があわただしく

騒いだ朝でしたね。

何か起こるときっていつもと変わらない一日がある日突然変わってしまうのかもしれませんね。

ヤな世の中になったなと,これからどうなるのか?


さて,こっからは日常の話。
仕事の移動で社有車を使っての移動でした。
乗ったのはコンパクトカーだったのですが,高速道路をつかって移動では走ってて足回りがフワフワした感じだったり,思った通りまっすぐ走らなかったり,エンジンも一生懸命回ってます感があって不安な感じでしたねぇ。

やっぱり君がイイ。


【こっちも試合の経過をチェックしてたら不安でしたが】

無事に勝って,M18!
Posted at 2017/08/30 07:27:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月28日 イイね!

夏休み,終わったね

夏休み,終わったね
息子の小学校の夏休みが

終わったそうです。

最近は8月いっぱいが休みにはならないんですね。

ちゃんと宿題終わっとるんかいな・・・。


日記のネタは,


たくさん,


あったねぇ。


思い出には残っているかいな。


そしてパパの日記がまだ追いついていない・・・。
(^^;
Posted at 2017/08/29 06:29:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月27日 イイね!

星に願いを,宿題を

星に願いを,宿題を
土曜~日曜と

宮島に行ってきたんですが,

帰ったと思ったら・・・。


息子の夏休みの宿題で星の観察が残っていたっていうことで,家でゆっくりとする間もなく,外に出て空を見上げました。

ちょっと雲が出ていたけど,なんとか。


夏の大三角くらいなら見えました。
息子も宿題にベガ,アルタイル,デネブくらいは書けた。


そんなわけで,宮島のお話は僕の宿題。(笑)

【今日は惜しかった!】

母親が見に行っていたんですが,あと一歩及ばず。
でもM19!
Posted at 2017/08/27 21:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation