• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHELLのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

10年も あれから経って いるんだね ~せのはちロドスタ Classic 2001~

10年も あれから経って いるんだね ~せのはちロドスタ Classic 2001~
Perfume のNewアルバム買いました。


いいですねー。


ノッチかわいい・・・。



ま,それはそれでイイんですが。

昨日,ブログ用に86の画像を探していたら懐かしい写真がでてきましたぜい。


昨日のハチロクは10年前に友達と岡山の備北ハイランドと言うサーキットに走りに行っていた時のものなんです。
当時はちょくちょく行ってはドリドリやってました。

10年前のロドスタ君,なんか輝きが違うような気がする・・・。
この4台の中でいまだに健在なのは僕のロドスタだけになってしまいました。


ロドスタにはスペアのタイヤはどう頑張っても3つしか積めないので,友達のにのっけてもらったり・・・。


この彼もMR-Sは降りてしまいました・・・。
(^_^;)


彼はいまだ健在!
今所属しているロドスタクラブに誘ってもらった人です。


やんちゃしてたなぁ・・・。
ガンメタのFCに乗っている彼が僕をこの悪の道に引きいれた張本人です(笑)
ちなみに高校の同級・・・。


僕も頑張って横向けてました!

・・・今,ドリフトできるかな・・・自信ない。
(^_^;)


そう言うことをしてたらタイヤもすぐにこうなっちゃいます。
(>_<)


・・・やあ,あの頃は力いっぱい遊んでたんだなと懐かしかったとともに,面白い車に乗り続けられていることに感謝しています。

さて,東京モーターショーが始まり,エコカーが,燃費がとばかりもてはやされていますが,こんなことができる車ってあるんですかね。
(*^_^*)
Posted at 2011/11/30 22:23:57 | コメント(13) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2011年11月29日 イイね!

MAZDA車の 赤が三台 そろう時・・・

MAZDA車の 赤が三台 そろう時・・・

←赤のMAZDA車が3台そろう時・・・






奇跡が・・・






起きません!!


会社の駐車場に赤が三台そろい踏みだったのでつい撮ってしまいました。
それだけ・・・。


それはさておき,
巷では86が話題のようですね,


ついに君の時代が来たぞ,ハチロク!

はい,8620形蒸気機関車,通称ハチロクです。
ヾ(ーー) おいおい

はい,違いますね。

AE86の再来になるんでしょうか?
気になるところではあります。
(アルテッツァ登場の時もそんなことを言われていたのを僕は忘れない・・・)


風邪のせいか今日はブログが支離滅裂です。お許しアレ・・・。
あ,アルテッツァがダメなクルマって言っているわけじゃないですからね。。。
あれはあれでよいと思います。
Posted at 2011/11/29 20:31:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2011年11月28日 イイね!

息子にも 買ってしまった 甘い父

息子にも 買ってしまった 甘い父以前に甥っ子の誕生祝いに買った赤いメルセデスの300SLモデルカー


実は息子も欲しがってて・・・。


買ってあげちゃいました。


色はシルバー。



メルセデスはやっぱりこの色?




ちなみに,一昨日,息子が踏んづけて片方のリアタイヤが取れました。
(+_+)
大事にしなさいって言ったでしょー!
Posted at 2011/11/28 21:25:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車一般 | 暮らし/家族
2011年11月27日 イイね!

(町内の)みんなでゴルフ

(町内の)みんなでゴルフ
町内のゴルフ大会でした。


あいかわらず山の中のゴルフ場です。


時折見れる広島湾の眺めはイイんですけどね。


成績はまあ,それなりです。
(悪いなりにもこのコースでは自己ベスト)




何せ山の中なので,こんなところをかかっている橋をカートで渡ったりします。
(^_^;)
高所恐怖症の人,やれんだろな。
Posted at 2011/11/28 06:26:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | 年中行事 | スポーツ
2011年11月26日 イイね!

おゆうぎ会と甲種と

おゆうぎ会と甲種と今日は息子の通っている保育園のおゆうぎ会の日でありました。

去年は1演目だけの出演だったのですが,今年からは年少組

数種目のプログラムに出ます。

会場は保育園の教室を開けて設置した場所なので

スペースも狭く親御さんたちでぎゅうぎゅう詰め


肩身を狭くしてカメラを構えます。


息子もワンテンポ遅れ気味での踊りでしたが,なんとか無事にこなしてくれて一安心。
とは言え,頑張っている息子の姿に嬉しく思うCHELLめでありました。
(ビデオカメラを構えながら携帯で撮った画像なので写りは悪いです。(^_^;))



・・・で,午後。
以前にみんからで知り合ったたけやん@岡山さんが教えてくれた東武50070系の甲種回送が通るの見れそうということで,急ぎ近所の線路に向かいます。

手ごろな場所を見つけてまずは試し撮り。

115系@広島色。
だいぶ日が短くなって午後でも日差しも傾いて来ましたね。


通過予定時刻となり,踏切も鳴りだしました。
さあ,おいでなさったと思ったら,反対側から来る貨物列車!

マジかよ,桃太郎!!
<(`^´)>

早く通り過ぎてくれと祈ります。

なんとか間に合った!
(^_^;)


EF66 33号機。
実は昨日の通勤途中に広島で待機していたのは目撃していました。
(-_☆)キラーン


一面銀色のきれいな車両が目の前を流れてゆきます。


最後にお顔も拝見♪

いってらっしゃい,東武50070系!もう二度とここに戻ることはない旅に出て行きました。
(^_^;)


列車が過ぎ去って,川沿いを帰ってゆきました。
静かに秋の日差しが差し込む平和な午後のひと時でした。

Posted at 2011/11/26 17:50:09 | コメント(15) | トラックバック(0) | 「鉄」 | 趣味

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation