• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHELLのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

GW撮り鉄

GW撮り鉄
4月最終日。

撮り鉄に行かないといけないでしょう。
(なぜっ!?)

そんなわけで山陽本線沿いへと行ってみました。



一発目貨物!
朝6時台でもだいぶ明るくなってきましたね。


後ろの後押しは桃太郎300,301号機でした。


貨物二本目っ!


後ろはEF67-100番台♪
車輪のところについている白い線ってなんだろう??


115系,末期色のすれ違い☆


貨物,三本目!
朝は貨物が多いから良いねぇ。
(゚∀゚)


後ろは67,105号機でした~。


貨物,4本目!
(くっ,今日の本務機は全部桃太郎か・・・)


67,102号機!
やっぱり後ろは朱色の機関車がしっくりくる。


セノハチの急坂を支える足回り。


反対側から下りが来ましたね。


115系とのすれ違いはいつまで見られるのか??


こっちの色がやっぱり好きかな。


最初の貨物で登って行った桃太郎300が回送で下ってきました。


ひと仕事終えて広島貨物ターミナルへ回送中・・・。
ほっと一息ついた感じなんじゃけど,一両でゆくのはちょっと寂しさもある。


7時台が近づいて来て,普通列車も増えてきましたね~。


セノハチへ向かってゆく!


引き揚げようとしたときにようやく227系が現れました!
デジイチで撮ったのははじめて。


今年のGWは鉄旅しない予定なので,鉄分補給はこれくらいで!

あっという間に4月が終わったなぁ。。。

CHELLの長くて短いGWも後半戦です!
Posted at 2015/05/01 08:25:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 「鉄」 | 日記
2015年04月29日 イイね!

今日は全国的に祝日かー。

今日は全国的に祝日かー。
4月に開催してもメーデーとはコレ如何に!?
(たぶん毎年言ってる)

ってことでメーデーに動員されてました。

8兵衛は某所に停めて,広島市中央公園へ。

にしても,今日もこれでもかというくらい晴れてます。
(ま,雨に降られるよりはいいけどね)


まるで合戦のごとくいろんな旗がはためく・・・。


暑い中でたって式典を聞いているのはちょっとしんどかったです。


大抽選会はなんとっ!!!!!!!14等が当たりました。
・・・微妙。(^_^;)


「ひ」!?


今は何レンジャー?
毎年変わるけんついて行けれんようになりました。
(相変わらず,悪者さんはマイクパフォーマンスが上手い!)


遠くでサメが引く貨物を見ながら家路につきました~。
心なし,連休のせいかコンテナの数が少ない?


家に着いて・・・また収穫した玉ねぎとの場所取り合戦が始まりますww


あとは久々にアクセラを洗車っと,


あと,姫が野球をしたがるようになったらしい??
Posted at 2015/04/29 23:37:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 年中行事 | 日記
2015年04月28日 イイね!

屋根より高い鯉のぼり・・・。

屋根より高い鯉のぼり・・・。
鯉のぼり,

昇る気はあるのか!?



今日は玉ねぎの収穫しておりました~。

手が玉ねぎくさい・・・。
(*'▽')
Posted at 2015/04/29 05:41:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2015年04月27日 イイね!

江波山

江波山
さて,連休なのに世間は平日。

息子は小学校へ。

姫は保育園へ。


ってことで,嫁さんと久々に二人で出かけました。

ロードスターでね!


二日続けて十日市町電停を通過!


広電900形(元大阪市電)が平日の昼間をのんびりと走っておりました。
このまま江波線沿いに走って行く。


江波線の終点から少し行った所にある小高い山,江波山へやってきました。


新しいタイヤもなかなか良い乗り心地です!


江波山は山が公園にみたいになってまして,,,
そこにあるシェ・ヤマライっていうレストランでランチを予約してました。


お洒落な感じです♪


コースを頼んだわけなんですが,僕の大嫌いな牡蠣が出てきます。(ここのお店は牡蠣の料理が有名)。
嫌いとは言っても,そこはそれが有名。食べないなんてケンタッキーへいってフライドチキン食べないようなもんでしょ!?ってことで頑張って食べます!

・・・結構美味しかった。
(゚∀゚)

とまあ,久々にゆっくりとランチできました。


食後は周りをちょっと散策してみる。
ロドスタの正面に立っている建物は,旧広島地方気象台。


今は江波山気象館として気象に関する展示とかをやっているらしい・・・んですが月曜日は休館日。
orz
今度,子供たちを連れてもう一回来てみるか!


建物自体はけっこう古いんですが,被爆建物(原子爆弾に遭った)だったんですね。ここまで爆弾の影響があったんだ。


近くに衣羽神社ってのがあってこちらにも行ってみた。
けっこう歴史は長く1300年代からの神社らしい。
(=゚ω゚)ノ


歴史を感じさせる絵馬も飾ってありました。


江波山からの景色。
ちょっと木とかあってそんなに展望は開けてないですが,小高い山の上なのでそれなりに見えます。


ほんと,天気イイねぇ。


一人だったら迷わずオープンにしているんですが,嫁さんがいるので自粛。(笑)


道中ですごいBMWとすれ違う。

 
サンフレ電車♪広電のグリーンムーバーMAXですね。


Dさんに寄ってみて,CX-3を見せてもらいました。
うーん,やはりカッコイイ。この色が半分近くを占めているらしいですね。


いいわー!

(当然のようにDさんには新しいロードスターも出ますよっ!いかがですか!?って言われましたww)

っと,今日は久々のロドスタでのお出かけでした。


夕方は息子とキャッチボールもしましたけどね!

・・・で,この後夜に流川へ拉致される!?

【おまけ】
踏切で目の前を通って行ったのは・・・。

227系,RED WINGと


EF67 101号機。

どちらも回送中でしたー。
Posted at 2015/04/28 10:27:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2015年04月26日 イイね!

夕刻の広電

夕刻の広電

昼間は子守を致しまして,夕方にお出かけします。





広電,今日は横川駅から出発!

広電の中では地味な存在の700形ですな。


十日市町電停に到着。
広電本線と横川・江波線が交わるジャンクションです。
夕日に反射するポイントがダイヤモンドのよう・・・。
(*´ω`)


クルマ通りの多い交差点なので,電車の行き来も大変です。
ちなみに,黄色矢印は路面電車用の信号って皆さん知ってますか?

で,なんで出かけたかと言いますと,

会社のソフトボールチームの送別会でした!
お店は元カープ選手の原伸次さんがやってらっしゃるお店,HARAYAさん。
原さん,現役当時から甘いマスクで人気でしたが,昔と変わらずカッコよかったです!
Posted at 2015/04/27 09:11:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 「鉄」 | 日記

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation