• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHELLのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

今年も開幕

今年も開幕
今日も負けた広島カープ・・・。
今年も巨人の引き立て役にまわるのか・・・。


一方,会社のソフトボールのチームも開幕を迎えまして,
今日の天気はそれなりに良かったものの風は肌寒く。
(+o+)

あ,試合の方は勝ちました!

やー,僕も頑張ってベンチを守ったかいがありました。


さ,パンパンに(練習で)張った足を引きずりながら帰ろう。。。
(´0`;)
Posted at 2013/03/31 20:15:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2013年03月30日 イイね!

桜前線通過中

桜前線通過中

さて,あちらこちらで桜の開花,満開の情報を聞きますが。


僕の住んでいるところも桜がちょうど見ごろのようですね。



で,しばらくロドも走らせていなかったので朝駆けにでも・・・。



来週行われるJ58Gの花見ーティングの偵察も兼ねて瀬野川公園へ行ってみました。
桜は6部から7部咲きと言ったところでしょうか。
これなら明日が見ごろかな。
来週は既に散っているでしょうけどいくらかは残ってそうですね。


あ,ちなみに息子も乗って来てます。
例によって休みの日は早起きだよな・・・。


帰り道,セノハチのそばを通っていると先日,運用開始した桃太郎300番台が通過して行きました。
単機回送中をなんとかゲット。
今度はちゃんと撮りにゆきたいなぁ。

一旦家に帰りまして,近所へお花見しに行こうと言うことになりまして。

近所の川原なんですが,毎年沢山の桜が咲いているところなんです。
(去年も来たところです)


僕は車の運転もあるのでこれでがまん・・・。


さくらがここは満開です。


ほーら,今週ままた桜が見れたよ♪


桜の下で親子遊びましたよ・・・。
(疲れた・・・)


のんびりした午後でした。



Posted at 2013/03/30 22:15:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2013年03月29日 イイね!

久々「鉄」通勤

久々「鉄」通勤今週はずっと車で出動じゃったんですが,
週の最後は電車通勤でした。


その途中で見かけたのは
EF67 3号機・・・とその奥に223系。

67 3号機の最後の日って最後っていつなんだろ。
223系も最近はずっとこっちに詰めてきてますが,どうなるのかな。



桃太郎(EF210)300番台は待機中でした。
Posted at 2013/03/30 10:21:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 「鉄」 | 日記
2013年03月28日 イイね!

湯田温泉行っちょったけん④

湯田温泉行っちょったけん④さてさて,

魅惑のサファリゾーンへと突入するわけですが,

赤いアクセラは猛獣に襲われることなく生還できるのでしょうか?

山口の旅,感動の(?)完結編です。



サファリランドなんて行ったのは小学校の修学旅行以来。
しかも自分んちの車で入ったのは初めてです。
檻や堀で隔てることなく動物が見られるのが当たり前なんですがまずビックリでしたね。


もちろん,園内は車から降りたり,窓を開けたりは禁止なんですが係のお兄さんは平気でお掃除してました。


うーん,どういうペースで走って良いのかわかんない。
今にして思えばもっと止まってゆっくり見れば良かったなと。


姫的にはもっとかっ飛ばしてほしかったのかもしれませんが・・・。
ぐずりながら外見てました。


動物いっぱい!


アクセラは猛獣ゾーンへと入って行きます。
まずはチーター。
道路のそばで寝そべってました。


ライオンが沢山います。
みんな気だるそうにしてましたが・・・。
天気が良いから寝っ転がってお昼寝してるのかな。


こいつはボスかな?


ちなみにこのポーズはプジョーのライオンを表現してみてました。


トラさんもやっぱり寝てます。(笑)


うをぉ,窓のすぐそばにいるよ・・・。
(・o・;)


一通り見終わったら,アクセラを駐車場へ停めて息子が途中から気になってしょうがなかった遊園地ゾーンへ。


ジェットコースター,好きみたいです。
ここのはこじんまりしていたけど,そのうち本格的なヤツも乗りに行かないといけなくなるかな?


レースの出来るカートもあったんですが身長制限で乗れなかったのでこれでがまん。
(あと10センチ足りなかった・・・)

そうこうしてて,お昼が過ぎたところで早めに切り上げないと・・・。
息子はもっと遊びたかったみたいですが,広島へと帰ります。

帰りも高速で。
ポルシェって速いねぇ・・・。

そんなわけでたった二日ですが,楽しい旅行でした。
(二日間にブログ4日分も使っちまった・・・)



フォトギャラです。
本文に使わなかった画像もありますよ。









Posted at 2013/03/29 02:31:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | アクセラ | 旅行/地域
2013年03月27日 イイね!

湯田温泉行っちょったけん③

湯田温泉行っちょったけん③
井上公園の散策から帰ってきましたら,

ひとっ風呂あびに。

風呂場は人であふれてまして,あんまり落ち着かず早々に切り上げるはめになってしまいましたが,気持ち良く肌もつるつるになりました・・・?
まあ,次の日の朝,ゆっくりと入ることにはなったんですが。

さあ,お楽しみのお食事です。


お品書き。
この時期の山口と言えば・・・ふく(河豚)でしょ!


来ましたよ!


3月なのでシーズンぎりぎりですが,念願のフグ刺しにありつくことができました♪


そして山口のお酒と言えば・・・。
これも有名ですね。
楽しみにしていたんですよー。


乾杯♪


息子はここぞとばかりに食べまくるんですが。
(普段もそれくらい食べてくれ!なぜ高い料理だと食べれるんだ!?)
姫は食べさせるわけにはいきませんので,見ているだけ・・・ごめんね。


デザートまで来た時にはお腹はいっぱいでした。
(゜o゜)

そしていつの間にやら眠ってしまったCHELLめでありました。。。
(-_-)zzz


明けて次の日~。
まだスヤスヤ・・・。

でも息子はお休みの日はいつも早起きなんだ・・・。
(+o+)

曇りガラスにお絵かき。
すぐに露が垂れてきちゃいますけどね。


宿をあとにしまして二日目に出発!
山口市内から秋吉台を目指します。


ここです!


あ,やっぱりオープンカーは入っちゃだめなのね。
ロドスタで来なくて良かった。。。


わくわくです



っと,まだ続きます。
Posted at 2013/03/27 22:31:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | アクセラ | 旅行/地域

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/3 >>

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation