• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHELLのブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

た~らこ♪た~らこ♪

た~らこ♪た~らこ♪
うるう年ということで。
芸備線が撮りに行きたくなりました。
(全然関係ありません)

あ,でも真面目な話,全線復旧してから特に何もなく放置でしたので,ちょっと見に行ってみたくなりまして。
できれば乗れればいいのですが,昨今の事情から今回は外からの撮影で!


JR芸備線 向原駅へやってきました。


サンフレッチェ広島の練習場がある安芸高田市ということで「積攻」の旗がたくさんはためいています。


広島行きの単行。
行き違いの列車を待ちます。


対向列車がやってきました。
こっちはちょっと長いねぇ。


全部タラコ色。


その昔,急行列車も止まっていた向原駅は行き違いのできる拠点駅です。
そういや,いつぞや暫定開通の時はキハ120が列車交換してましたが,今日は重厚なキハ40系ですな。


発車!


小雨の中をディーゼル音を響かせます。


単行は哀愁を感じさせます。


今度は場所を変えまして,西三次駅近く。


タラコ色が行く。


ここ,けっこうかぶりつきで見られて良いですね。


広島までのんびりと行ってらっしゃい。


せっかく三次まで来たので,チーズ工房の三良坂フロマージュへ寄ってみました。


意外に他にお客さんいないのね。
ソフトクリームとか時季外れだからかな?


ミカン入りチーズと


何とか賞を取ったチーズを買って帰りました。
早速夜に頂いてみる~。
Posted at 2020/03/01 22:32:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 「鉄」 | 日記
2020年02月28日 イイね!

突然最終回・・・。

突然最終回・・・。
例の突然の学校休校にする宣言で,
(タイトル画像はあんまし関係ない)

いきなり今日が息子の小学校最後の登校日となりました。
6年間通った小学校がこんな終わり方になるなんて・・・。
(-_-メ)

でも六年間、よーがんばったね!

特に最後の二年ちょっとは。

そんな突然最後の登校日になった日,
近所の子供会の会長さんが「みんなで見送りしましょう」と声かけをして近所のお母さんたちがお見送りしたそうです。
ありがたいことです。


・・・と終わるはずだったのですが。
3/2(月)は学校をやるという連絡が来て
そんなわけで泣きの(?)もう一日が月曜にできました。
なんじゃそりゃ!
って言いたいところですが,友達との別れを惜しむ時間が少しでもできたのは良かったと思います。

すっかり大人の事情に振り回してしまった6年生の終わりですが。
なんとか卒業式はやらせてあげたいなぁ。
Posted at 2020/03/01 17:23:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 年中行事 | 日記
2020年02月27日 イイね!

700の足跡

700の足跡
コロナ騒ぎの中で,
700系が引退だそうですね。

ラストランや式典は中止となってしまって,
不憫な最後となってしまいました。

あのカモノハシのようなノーズは愛くるしかったです。


息子も家族旅行でよく乗ったよね。

楽しい思い出をありがとう!!










あ,あれ?まだいるよ!?
Posted at 2020/03/06 00:37:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 「鉄」 | ニュース
2020年02月26日 イイね!

覚悟をもってホームにあがれ!

覚悟をもってホームにあがれ!
この前の熱海旅行のブログの熱海編
ドクターイエローに偶然遭遇したのを書きましたが,

嫁さんに僕がドクターイエローの写真をバッチリ撮っていたことにびっくりされまして。

「あんな短い時間の間にいつの間に撮ったの!?」と。


いやいや,ホームにあがったらいつ何時どんな列車がやってくるとも限らない。
常に覚悟をもって臨まないといけないのです。


それが鉄『道』。

(笑)
Posted at 2020/03/04 22:35:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 「鉄」 | 趣味
2020年02月25日 イイね!

思ひ出ビィル

思ひ出ビィル

熱海編,無事終了~。

熱海で買った地ビールを飲みながら・・・。






寝落ち。

ってのが最近多いな。
(;´∀`)

醸華町まつりもなくなったので,

ひとり醸華町まつりぢゃ!


ってことで熱海の旅はこちら
熱海の旅①【20年1月31日】真夜中へどちらへ?
熱海の旅②【20年2月1日】撮り鉄三昧
熱海の旅③【20年2月1日】ロマンスは純白の輝き
熱海の旅④【20年2月1日】小田原攻めぢゃ!
熱海の旅⑤【20年2月2日】熱海よ,またね!
Posted at 2020/02/26 06:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒 | 旅行/地域

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/2 >>

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation