• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-ポイントのブログ一覧

2013年03月26日 イイね!

イイね!の輪オフ会in福山コロナワールド

皆さんがバンバンUpしてくれているのでいまさら感があるのですが3月24日にイイねの輪のオフ会が広島県福山市福山コロナワールドという所で開催されていたの自分はイイねの輪のメンバーではないのですがみんともであるティーズさんと参加して来ました。
実を言うと私広島に移り住んでから6年弱も経つというのに今回初めての福山市に足を運びましたなので道中不安だったのでティーズさんと2号線をランデブーしながら行っていました道中はティーズさんに付いていく予定だったのですが+音入れを我慢するという常に気の抜けない状態で運転しコロナワールドに着いたら皆さんに挨拶する前にトイレに駆け込むという「我慢ができないう~トイレトイレ」って感じでした。
出すもの出してすっきりしたので写真を撮ろうかと思いましたがデジカメを忘れるという

前までなら落ち込んでましたが今はスマフォじゃないか

ってことで問題は解決でした。
ある程度集まったとこで一通り自己紹介をし合い後は自由にしてくださいということだったので写真を撮ったり、うっう~さんが来ていたのでだべったりしていました。
いや~しかし今日は50台近く集まったのですごかったです

この写真撮った後でも次々と車が入ってきたので周りからの視線がすごかったような気がします。
この後、うっう~さんとティーズさんと一緒に昼食を食べゲーセンがあったので入っていってこれを取りました

ちなみにレン君はティーズさんの獲得物ですうっう~さんはミクを獲得してました。言っときますけどこれは車のオフ会ですよ
後はこんな感じで車を並べて写真を撮ったり


いや~楽しかったです。いろんな多種多様な車種が見ることができるのって本当に楽しいですね
帰りは来た道を沿うような形で帰っていたのですが帰宅途中に竹原あたりの道でどのような状態でなったのかは分かりませんが反対車線で軽自動車が全焼していました。窓を開けて横を通過したのですが物凄い熱風が車内の中に入ってきました。ドライバーは大丈夫だったのだろうか?
明日は我が身にならないように気をつけましょう!

最後に今回参加された方々お疲れ様でした!
Posted at 2013/03/26 13:57:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月18日 イイね!

行ってきたよ!スーパーGT公式テスト

というわけで前々からブログで言っていたように昨日は岡山国際サーキットであったスーパーGTの公式テストに行ってきました。
今回はみんともさんであるワイルドさんティーズさんシャイニングレイさんKEYさんそれといずれみんともになるであろうMK’s-Rさんと自分の計6名で行ってきました。特にKEYさんとMK’s-RさんはGTを初観戦(感染)ということで楽しみにしていたみたいです。車は自分のエイトとKEYさんのロードスターの2台体制でした。それでは今日1日の流を
KEYさんは呉方面にMK’s-Rさんを迎えに行くために先に行くそうなので小谷SAで集合することにして自分はワイルドさんと某小磯の方にある寮に行きティーズさんシャイニングレイさんと合流し小谷へ向かいました。そこで無事KEYさんとMK’s-Rさんと合流し予定通り朝食を食べ次に止まるSAを吉備ときめ出発したらKEYさんのロードスターが見えなくなりました(驚)まぁ何とか追いついてそのまま追い抜いて行っちゃいましたけど・・・・・高速ってスピードが出せる出るから良いよね走っていて気持ちいです。そして吉備で休憩をし山陽ICで降りて目指せ岡国へ・・・・

そして岡国に着き駐車場にドアを開けた瞬間に聞こえる轟音にテンションは急上昇↑↑
「やっぱ人生この時の為だけに生きてるようなもんよね~」
もうこの轟音は僕には単なる快音でしかありませんな!メシウマ!
KEYさんもMK’s-Rさんとも初GTの洗礼を受けて盛り上がっていました。
今回の公式テストは去年とは違い物凄く人が多くてビックリしました去年はこんなに多くなかったのにと思いながらも
GTといえばこの荷台もすごさを感じるでもやっぱりワークス参戦組みはレベルが違いすぎる

そしてやっぱりGTカーはカッコ良いですね










自分が気にしていたHSVの音を聞きましたが去年の甲高い音では無くなっていました。残念!
しかしどのメーカーも甲乙付け難い早さでした←素人が何を言っているw
KEYさんもMK’s-Rさんも楽しんでいられたようで何よりでしたこの2人も立派なGT観戦(感染)者になってくれたと思います。

これで3週間後には本戦が始まるわけですが今日取ったデータをどうセッティングしてくるか楽しみです。というか本戦まで待ちきれねーよ!そろそろチケットも買わないといけないですね。とりあえず激戦である駐車券争奪戦を勝利せねば

ここに貼っていない写真はフォトギャラにもUPしています。まぁUP順が逆だったのですでに見ている人もいるかと思いますが。

帰りは来たルートを戻るようにして帰っていきました。皆さんお疲れ様でした
Posted at 2013/03/18 21:19:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月15日 イイね!

いよいよ今週末

いや~いよいよ今週末の日曜日が迫ってきまして仕事があまり手が付かなくなってきています。
なんたってスーパーGTの公式テストがあるので・・・・またこのネタかよって思わないでこいつ好きなんだなーという温かい目で見てやってください
今回も相乗りで行く予定ですのでとりあえず予定をってことで
GT公式テストのスケジュールを見たところ9時から開始でゲートー開錠は6時からとなっていましたので、出発時間ですが広島を5時30分をめどに某小磯方面にある寮の前に集合してから出発したいと思っています。目標としては岡国に8時~8時30分の間には着きたいな~と思っていいるので休憩やら朝食を食ってたりしたらこのぐらいかなって感じです。
ちなみに僕は山陽ICから降りるルートで行く予定です。
休憩は小谷SAは必ず入る予定です!ここで朝食その他もろもろの用事を済ませてから次は何処で休憩するかを相談しながら臨機応変に行きたいと思います。

それと呉方面に後輩君がるのでどっちの車が後輩君を迎えに行くのか?
まだ決まってませんね。一緒に行くか?別々に行くか?
別々に行ったら集合は小谷でって感じです。

一緒に行く皆さんよろしくお願いします。

また、私も見に行きますって方もよろしくお願いします。


Posted at 2013/03/15 15:18:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月07日 イイね!

3月に入ったし、いよいよですね

3月に入ったし、いよいよですね3月にも入りいよいよ来週の週末が迫って来ましたよ!
16・17日に岡山国際サーキットで行われるファン感謝デー&スーパーGT公式テストが!
今から楽しみで仕方が無いです。
去年はこんな車や

こんなの

がテストとして走っていました。
まだ全然ラッピングとかもしていないカーボンむき出しの車体で走っていたりなど見所満載です
でも去年見ていて衝撃だった映像は

目の前でのプリウスの炎上でした幸いドライバーは無事に逃げ出すことができていましたが会場が騒然としていました。
牽引されるプリウス

このときは本戦に間に合うのか?っと思ってましたがさすがはプロの集団ですね。きっちりと間に合わせて着ました。
それと公式テストにあわせてご当地グルメ&産直品フェスティバルというものも開催しています。
テストを見ながらおいしい物を食べれるという一石二鳥のイベントです。
皆さんも見に行ってはいかがでしょうか?料金は観戦料が2000円、駐車料が1000円(4輪)と決して高いとお手ごろ価格です。
お値段以上にとり

また、一緒に見に行く方や見に行かれる方がいればどこかで会えるかもしれないのでよろしくお願いします!
Posted at 2013/03/07 00:07:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日の夜、毒キノコ洗浄した。
早く乾燥キノコなれ」
何シテル?   05/07 07:24
RX-8に乗っているT-ポイントです。よろしくお願いします。このHNだからといって別にツ○ヤに関係ある者ではありませんよ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456 789
1011121314 1516
17 181920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

GMB GH32900 ハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 07:36:00
RX-7 & 8 fan day at MAZDA FAN FESTA 2023募集開始します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 21:40:49
長谷川整備レンタル&アライズ フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 19:26:47

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009年に念願のRX-8を手に入れました。ちょくちょく弄りながら大切に乗っていきたです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation